にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/30(木) しょんぼり・・・。
7月のお休み返上・・・。
だってやめちゃう人とけがした人がいて・・・!!!!!
私がんばる!がんばるから舞浜に行ける日はよろしくミッキー!
クジとかクジとかクージーとーかー。
今年も1回くらいはブレ鑑賞エリアで見たいなー。

明日はそんなこんなでいつ舞浜につけることやら・・・。
一応ブレには間に合うかんじで!頼みます!ほんと!天気とかも!

2005/06/29(水) 夢と現実のはざま。
どうなのかなぁ。どうなのかなぁ。
グーとかマックスちゃんと売れるかなぁ。
ロストで「グッズ・・・グッズ買ってください!(マッチ売りの少女風に)」ってやらないとだめかなぁ。
んで結局売れなくて灼熱でくらくらで親子の幻が見える(えー?!)

こばには「だったらむしろミラコ下で両手に親子ぬい持って行ってらっしゃーい!かな」と言われましたが。
・・・そもそもロスト以外で売られるの?

グッズが出ないとしょんぼりなくせに出るなら出るで心配はつきません。
とりあえず、ひとり最低2個。平均5個でってかんじですか???

そして21日会議だって。だめじゃん。

犬、すこぶる調子がいいです。
ドグコン5連覇!

2005/06/28(火) 夢をあきらめないで。
きゃー!!!!!!
ぬぬぬぬいバ出るんですね!出るんですね!
どうしたらいいですか、グヲタはひとり3個くらい買うべき?!
それとも1週間に1個ずつくらい買って、地味に売り上げを伸ばすべき?!
20周年のコインケースのような売れ残りだけは避けたい・・・。
スティッチと売り上げに差がつきませんように(><)。
そんなわけで散財の予感がしてきましたよ。
目指せ!30センチのレシート!(えー?!)

犬・・・もう1匹飼おうかなぁ・・・。
でも柴がかわいいんだよ!2匹目も柴?

2005/06/26(日) フレンチクルーラー10個!!!
いろいろあって今日も千葉に行ってまいりました。
いろいろ収穫もあったわけですが・・・疲れた・・・。
帰りに偶然リラックマに会い、癒されました。
係の人2人にがっちりガードされ、ぴょこたんぴょこたん歩いておりました。
横のお姉さんが「それだ!」と満足したリラックマとひよこの共演→

犬、うちの子さっぱりいいもの拾わないんですけどー!
でもってうちの子の住んでる町、ブーツ(白)とクローバークロックの落し物多すぎ!パイレーツハット一度の散歩で2個拾ったり、落し物に偏りがあると思います(泣)。

「ネコソギラジカル(中)赤き征裁VS.橙なる種(西尾維新)」読了。
萌太くん・・・!!!もう兄妹ネタに涙です。次巻でシリーズラストになるわけですが、幸せな終わり方なんてあるのかなぁ。どういう形にせよ、ハッピーエンド希望。

「十八の夏(光原百合)」(双葉文庫)読了。
途中でネタがわかったりもしたのですが、よかったです。
「ささやかな奇跡」のトリックがすぐにわかったのは、現代っ子の証拠か?!職業柄か?!(現代っ子って・・・いくつだ自分)
深刻な話よりは、さらっとしたトリックが好きですが、深刻な中にも救いがあって、この人の話は好きです。
「時計を忘れて森へいこう」が読みたいんだけど、文庫にはならないのかなぁ。

某CDを買いました。
まだ途中までしか聴いてませんが・・・ほんと無駄に豪華・・・。

2005/06/25(土) 金銀パール♪プレゼント♪
なんか最近いろいろグッズの呪いにかかっています。うちの犬。

そんなわけで?今日は初!中継所に行ってきましたー。
千葉はポスターがあったよ☆
簡単でしたー。行きと帰りで3匹すれ違い♪
でもなんとなく・・・。んー。
これってリレー方式で犬がよその子のとこに行くんですよね?
今まではお互いに行き来だったから、「あー。チワワの子がきたー。ゴムボーン(赤・黄)は喜んでくれたかなあ」とか「せっかくいいものくれたのにこっちからはこんなでゴメン」とか、何となく交流があった気がするんだけど、中継所は一方通行なかんじ。
うちの子がどんな子のとこに行ったかもわからないので何となく不安です。
あといつすれ違ったんだろう?!みたいなどきどき感もないし。

まあでも確実にすれ違えるのはうれしいはうれしいかなー。やっぱりすれ違いが無いのはさみしいし。

結局明日も不本意なかんじで千葉に用事ができました(泣)。
もう・・・がんばるけどさ・・・。

2005/06/24(金) めがまわるー。
うん。スティッチがメインって知ってた。
でもやっぱりちょっとうれしいのですよ♪うふふ。
21日はお休み取れそうかなー。ふんふーん。
オープニングセレモニー、どうなんでしょうね?

今月のディズニーファンはこばと30分あつく語っても語りきれないかんじでした。
あの緑のハイソックスの子は声をかければこっちを向くよ!
講談社が何をねらっているのかがよくわかりません(^^;

週末はめずらしく舞浜お休みです。
こばロックがんばってねー。
暑気払いはパフェでもいいと思うよ?

2005/06/21(火) 冷蔵庫にはもずく。
・・・がんばれこば!

なんでだか今日はお休みが取れたのです。
読んでない本いっぱいあるなー。雨だし、本読んで犬と遊ぼう。
・・・あれ?晴れてる。
午前中だけ!午前中だけね!

エントランスで親子にごあいさつ。「ロックがんばってねー」とお話したところ、グーはハンドジャイブしてくれましたー♪
何度か親子を今日は見かけたのですが、とっても仲良し親子☆
グーが耳で「見えない!見えないー!」ってやってるのをマックスがつっこみいれたり、二人で踊ってグーがマックスのワンショ撮りまくりだったり。かわいいなぁ。
トゥーンをのぞきに行くと、ガラガラ!ビバ!平日!
ミニーちゃんにはさすがに円ができていましたが(でも1重)、犬は・・・犬は自由!たくさん遊んできました。てかほんとに誰もまわりにいない瞬間とかあったんだよう。がんばれ!
ウエスタンでもワンショゲットで、とても午前中だけとは思えない充実っぷりでした。
ロックは2回目が当たったので見てきましたー。
ひとりでくじ引きはもう何も説明されません。知ってるけど。
店長・・・!
ハンバーガーはマックスの頭に乗せるためにあるようです。
ぞうきんはグーの涙とはなみずをふくためにあるようです。
看板は足に落としたり、顔を隠したりするためにあるようです。
転ぶと見せかけて転ばないよーんとか、かわいいなぁ。かわいいなぁ。

ウエスタンでぼんやりしていたら、チップが日傘に入ってきました。
夏はこれから!がんばれチップ!

「虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝(高里椎名)」読了。
シリーズ3作目・・・。うん。でもちょっと覚えてた。ただ地名とかそろそろやばいです。忘れてる・・・。
おじいちゃんとか年寄りの脇役に弱いです。「孫」発言泣ける・・・。

千葉テレビ、今クリーミィマミやってるのね。

2005/06/19(日) おもしろかっこいいぜ!(田中真弓声で)
父の日です。
こばを待ちつつエントでだらりんこ。
息子さんがやってきたので「父ちゃんはー?!」とたずねに行くと「つりに行ったー!」と元気に教えてくれました。
すんごい大きい魚(ビチビチはねてた)をつったので、夕飯は魚だそうです。そして父の日だからマックスはお手紙書いてあげるんだって♪
こばが来るまでさらに時間があったのでトゥーンまで遠征。
ウルフ先生・・・!!!!!
細かいことは気にしない!男前!!!
そして!そしてグー!!!!
ミニーちゃんをぽわわんと見つめながらの登場でかわいらしかったです。
「マックスがお手紙書いてくれるって言ってたよー。」と報告すると、非常にどきどきしておりました。かわいい!

こばと合流してグーのかわいらしさを一方的に語り、抽選をさくっとはずしてグリめぐり。
でも今日はいろいろ混んでて無理でしたー。
あー、でもピノキオチームおもしろかった。そしてウエスタンも会えた!
ご飯難民になりながら、なんとかハンバーガー屋でごはん。プラザ犬倶楽部。
今日は通信率高かったです。配布日だからー?
同じ誕生日の人がいたりしてびっくりでした。またすれ違うかなー?

そして今日はくま日和。
プーと整列で写真を撮り、カンベアのサマージャンボリーを見て、さらにウエスタンでくまにからむ。
くまかわいい!4者4様にかわいかった!

アイス食べたりトゥモテラ行ったり、遠くからドリパレ見たり、心のおもむくままに行動。エントランスに戻るとグー!!!!!
・・・でも近寄れなかった。がんばれ父ちゃん!人気者!

ロック3回目をとーーーくの立ち見から。
でもグーすんごい目線でした。すーーーーーごい遠いけど。目線。黒目。
マックスを心配して雑巾ふったり、心配のあまり雑巾落としたり、転がったり机につっぷしたりかわいかった。ダンサーさんのダンスもしてました。

ぐひ分は補充されたので、キャラダイでミキ分を補充しに。
ミキは不思議かわいく、ミニーちゃんは女優で、プルはおもしろおかしかったです。なんでプルあんなに足がかゆいんだろう・・・。
ミッキーに「おやすみなさい」してプルとミニーちゃんにお見送りされて今日はさようなら。
明日から仕事がんばるよ!ミッキー!写真はぶれましたが→

2005/06/16(木) ろーくがつーはーあめつづきーで♪
アンバお泊り日記はこば日記参照にすることにしました。今週やる気なし☆

そんな中でも印象に残ったこといくつか。

☆ポリパラ!
すてきでしたー。ミキにあんなにめろりとしたのはいつ以来でしょう?!スタイル!?
思いがけず席が最前で、ほんと最前であんなの見たら・・・!こばはよく鼻血ふかなかったなぁ、と思います。マントばっさー!

☆アーリーエントリー!
・・・幸せでした。ゴンドリエー!!!!だってまわりに誰もいなかったよ!
パン屋のおじさんにかわいそうな目で見られたのもいい思い出。

☆夜ミート!
初めて表門直通でミキ宅訪問!あの時「まだ入れますよ!」とすすめてくれたキャストさんありがとう!
ミキにおやすみなさいって言うのいいよね♪

さて、ここからは本の話題。
久しぶりに絵本を読んで泣きました。「おまえうまそうだな(宮西達也)」(ポプラ社)
いい話だよ!私こういうおじさんと子どもの話に弱いのよ!絵本で簡単に読めますので心がすさんだ時にぜひ!
「ライズ 星の継ぎ人たち ウルフ・タワー第二話(タニス・リー)」読了。
ものすごいおもしろいわけでもないけど・・・海外ファンタジーってかんじ。あと2巻だから読もうかなぁ・・・。
「闇の守り手1 ナイトランナーT(リン・フルエリン)」読了。
中央公論新社の海外翻訳の新シリーズ?これからこういったのも出すのかな?
ためしに・・・と思って買ったのですが、意外と読みやすかったです。
狙ってる読者層としては茅田さんあたりを読んでる人を狙ってるのでしょうか?んむむ。
歴史とか地理関係がわかりづらいので、2巻目以降読むのが大変そうだけど、続きが出たら買っちゃうかなー。
とりあえずアレクはかわいいです。

しばらくぶりに本屋に行ったらまたいろいろ出てて買っちゃいました。荻原規子さんの本・・・いつ読もう・・・。

2005/06/13(月) 日記はためてはいけません。
・・・3日分書く気しない・・・。

11日〜13日でアンバにお泊りでした。
とりあえず今日の分だけ書く。

・今日もアーリーでゴー!
・フェローさまになぐさめられる。がんばるよー。
・アラビアミキがこんなに空いてるの初めて見た。
・ジャファーさまはコブラの罠の方がおすすめらしい。
・アラジンのピンがほしかったの。ほんとだもん。
・ホセパンとニセ修学旅行写真。
・おもしろ博士。
・初アラビアアトモス。びっくり。
・ドリパレでグーと心が通じ合いました。
・ウエスタンではグーと心は通じ合いませんでした。
・ロック当選!
・Dブロ!さすがマザー!!!
・親子かわいい。親が一番かわいい。座るの大好き。
・水は意外と怖いよ。途中でズームが動かなくなった!(怖っ!)

こんなかんじ?とにかく眠いです。
あ!帰ったらいいものいっぱいきてた!
てかファンダフル入っててほんとよかった!
・・・夢は現実になるか?!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.