にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/29(火) ポリパラのリスはグリしません。
そんなこんなで「ミッキーマウスの憂鬱(松岡圭祐)」読了。
・・・んー。
何でこれ、舞台をディズニーランドにしちゃったのかなぁ?
最後まで読んだら読後感は意外と悪くないんですよ。むしろ好きなかんじ。
ライバル同士で「あとは俺にまかせろ!」「・・・!」みたいな展開とか。
さあお前の悪事はあばかれた!必殺技!この紋所が目にはいらぬかー!な展開とか。
みんな突然人格が変わるのはまぁ、おいとくにしてもね。最後いい人になりすぎ(^^;
これ舞台が別だったらいいのに。

そして「フィクションです!」って帯に書くべきだと思うよ。
一般の人が信じたら嫌なかんじの情報満載。ありえないですから!あれとかそれとかこれとかー!!!!
ここまで「ディズニーランド」という名前を使って話をするならこんなに嘘は書かないでほしいし(いくらフィクションにしてもね、限度がありますよ)、嘘を書くなら堂々と「嘘です!」ともっと大きく打ち出してほしい。
ミッキーとかいいように使われてる感はいなめません。
ミキヲタは怒っていいと思うよ。
私も買う必要なしと思います。でも広くヲタの意見を聞いてみたい・・。

明日は電車出勤〜♪旅のお供は茅田砂胡です。
めざましのブックランキングで初めて新刊が出たことを知ったのですが、あれの解説もなんか間違ってましたよね?さまざまな職業がなんちゃらって。どうなの?
あ!あとファインピックスの宣伝両方見た!
あれはほしくなるね〜。
ヨドバシの広告ではビルダー写真にドナおらず。なぜ?
(しかもグーミキもちっとも目線じゃない)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.