にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/30(水) 明日から
新しいクラスです。がんばらなー。

4月は仕事も忙しいですが、舞浜も忙しいですね。
今日の送別会にて。
「3月?忙しくて舞浜いけませんでしたー」
・・・私の嘘つきー!!!!!!!

「スペシャリストの誇り クラッシュ・ブレイズ(茅田砂胡)」読了。
海賊すがすがしいほど出番なし!そして最初の1ページ漫画で「くはっ!」となったのは私だけじゃないですよね?!

2005/03/29(火) ポリパラのリスはグリしません。
そんなこんなで「ミッキーマウスの憂鬱(松岡圭祐)」読了。
・・・んー。
何でこれ、舞台をディズニーランドにしちゃったのかなぁ?
最後まで読んだら読後感は意外と悪くないんですよ。むしろ好きなかんじ。
ライバル同士で「あとは俺にまかせろ!」「・・・!」みたいな展開とか。
さあお前の悪事はあばかれた!必殺技!この紋所が目にはいらぬかー!な展開とか。
みんな突然人格が変わるのはまぁ、おいとくにしてもね。最後いい人になりすぎ(^^;
これ舞台が別だったらいいのに。

そして「フィクションです!」って帯に書くべきだと思うよ。
一般の人が信じたら嫌なかんじの情報満載。ありえないですから!あれとかそれとかこれとかー!!!!
ここまで「ディズニーランド」という名前を使って話をするならこんなに嘘は書かないでほしいし(いくらフィクションにしてもね、限度がありますよ)、嘘を書くなら堂々と「嘘です!」ともっと大きく打ち出してほしい。
ミッキーとかいいように使われてる感はいなめません。
ミキヲタは怒っていいと思うよ。
私も買う必要なしと思います。でも広くヲタの意見を聞いてみたい・・。

明日は電車出勤〜♪旅のお供は茅田砂胡です。
めざましのブックランキングで初めて新刊が出たことを知ったのですが、あれの解説もなんか間違ってましたよね?さまざまな職業がなんちゃらって。どうなの?
あ!あとファインピックスの宣伝両方見た!
あれはほしくなるね〜。
ヨドバシの広告ではビルダー写真にドナおらず。なぜ?
(しかもグーミキもちっとも目線じゃない)

2005/03/27(日) 渡る世間はヲタばかり(笑うしかなかったですヨ)。
レッツ舞浜!最近シーのグリに疲れ気味なのでランドからゴー!!!
・・・うわっ。
なんかいろいろ諦めました。なんだこの人。
でもエントランスでクラリス発見!初クラリス!!!
あ〜これはほっぺとか触りたいね〜。もふもふもふ。思ったよりかわいいです。
トゥーンに行くもグーにはあえず、「オレカコイイ!」なのに誰もかまってくれないウルフにからんできました。
がんばれウルフ!ロックもがんばれ!
ウエスタンも無人だったのでシーへ移動☆

さて本日のメイン。キャラダイです。
こばがグーにいいもの縫ってくれたので「グーもキャラダイに出して!」とからみまくりです(笑)。
でもミニーちゃんにははじかれ笑われ、プルートには「俺がいるからだめだ!」と言われ伸ばされ、
ミキには「うん!だめだよね!」とさわやかにかわされはじかれました。
あとは誰に頼んだらいいの?!うわーん!!!
そんなこんなの間に席はさんでお隣に見知ったお顔・・・。
「えー?!うわー!!!こんにちは!」としていたら今度は後ろから「あれー?こんにちは」「えー?!!!」
・・・何なんだこの世間の狭さ。
自分のグリしてる姿を人に見られるのって緊張しますね(^^;

2回目のリズムを場外から眺め(槍まわすグーすてき(アメリカの最後のとこらへんで))またランドに戻る。
グー!!!!!!!!
混んでましたがグー出まくり。
最初マックスが出てきて「パパはー?」と聞いたら「後ろー」と言われ、振り返るとグー!!
マックスと一緒に楽しくダンスしたりしてかわいかったです☆
ムービーの設定時間には気をつけるよ!マックス!

トゥーンに行くと気配はあるけどキャラは出ず、ウエスタンへ!
大ー当ーたーりー!!!!!!
かわいいなぁかわいいなぁ。にこにこ。混んでましたがドナプルチーデーがいたので何とかツーショゲットです。
いろいろリベンジ成功♪写真ありがとう。こば。大事にするよ(笑)。

ドリパレ見たら人の多さと無法地帯っぷりにぐったりしたので(シートの上に人が立った!こばみえのMPが0になった!)シーへ。
アジアのアトモス見たり楽しくおしゃべりしたりしていたら・・・
キッチンビート!!!!
今日はなぜかペルノ先生とシュガーと2人です。何なんだキッチン。
そしてほんとうにマニアですみませんペルノ先生・・・。でも好き(小さい声で)

何となく流れでそのままラス回待ち。
寒かった・・・!でもアフリカ2列目。視界良好!グーがよく見える!
ドナプルグーの今日のショートコントは槍で電車ごっこでした。かわいい。
ほかにはミニーちゃんからのお手ちゅうあり、手つないでジャーンプあり、ときめきときめき。ステージをあっちもこっちも走り回り元気いっぱいでした。開脚ジャンプもどきも好きよ!かっこいい!

ピアリに行ったらもう釜飯なくておしるこをぱくぱく。
うちに帰ったらケーキがあったのでケーキをもりもり。そんな夕飯。
昼間はケーキ13個とコーヒーゼリー6個とプリン4個あったんだって。すごい。

「ミッキーマウスの憂鬱」
こばから借りて読み途中です。・・・これは・・・!!!!!
途中なのにこの腹立ち・・・!!!読み終わったら感想はどうなのか・・・。

2005/03/26(土) あーなーたにあーいたいーとー♪
ねーがいつーづけてー♪
・・・「家なき子レミ」流しっぱなし。
NTTのCM!SMAPが若いよー!しんご君かわいい!
そして「世界名作劇場23 家なき子レミ」読了。
好き!この話好きー!!!!後半レミが女の子女の子しいのがちょっとあれですが、好きです。
リーズびいきで見てました。当時。かないみかバンザイ。リカルドにいちゃーん!ロールパンナおねえちゃーん!!!
そして子どもらの声が黒い兄弟とかぶってる気がするのは気のせい?いいけど。
名作・・・復活しないかなぁ。ラストで気合いが入った声優陣なのが切ないです。林原さん・・・!
ごちゃごちゃ書きましたが・・・本命はマチアでした・・・。
いじっぱりさん大好き!

10チャンのディズニー特集。シーなどこの世には存在しないかのような扱いでした。
でもさすが林マヤがレポーター!ルアウだー!!!ここでプリンセスだけで終わらないとこがいいね!デイジーちゃんの
ドレスが旧ドレスでも気にしないよ!

こばに触発されてお絵かきこちゃこちゃ。グー・・・大丈夫かな・・・。

2005/03/25(金) シー滞在30秒。
そんなわけでミッキーだけもらってきましたー。
結局グーとデイジーちゃんとミキゲット♪

春は別れの季節ということで人事異動だったりなんだりで大変です。
マジ泣きが入ったり・・・。
そうね・・・この人事は泣くね・・・。
でもまあ1年の辛抱。それがこの仕事のよいところ☆

金八見てたらちっとも日記がすすみませんでした。
やっぱりあのクラスの子ひとりひとりに金八先生が語るシーンが
好きです。でもそのシーン一番泣けたのは5期かな。幸作ー!!!!!
お話はダントツ4期が好きなんですけどね(^^;
前半ビデオ撮ってあるので後で見なきゃー。そわそわ。
10チャンのディズニー特集も。どんなだったのかなー。

「春期限定いちごタルト事件(米澤穂信)」読了。
唸れ海馬。繋がれニューロン。・・・なんかこのせりふ(?)好き。
表紙とタイトルにつられたわけですが当たりでしたー♪
小佐内さんの過去が非常に気になるかんじです。続編ひとつくらい
は出ないかな。人が死なないミステリっていいですよね。
他の作品も文庫になったら読みたいなー。

2005/03/22(火) ぺこん。
・・・へこんでおります。

うん。私が考えなしだったよ。でも別に悪気はなかったの・・・。
そんなこんなでちょっと削除。
不快な思いをされた方がいたらごめんなさい。

そしてDファン・・・。
うん・・・いろいろ知ってたけど・・・グッズないとか。
でも何?!グーに会いたきゃキャッスル当てろってかい!!!
帰りは誰かのオープンカーに乗っけてもらってください。(ミキ希望)
そしてマックス・・・何にもふれられてないけどマックスはぁ?!
ちょっとしょんぼりなのです。
あ、でも店長、かわいいと思うよ。うん。かわいい。

仕事上でもいろいろあり、何だか愚痴な日記になっちゃったなぁ。
いやでもほんと、子どもにとって何が一番なのかを考えちゃいました。
答えは出るもんでもないと思うけどまた明日から元気にがんばろう。
できるかぎりのことはしていこう!ほんと力及ばず・・・(;;)

よし!でもあと4日働けば舞浜!(結論は結局それか!)

2005/03/21(月) シーも好き!でもランドも大好き!
本日も「やあやあこんにちわー」というわけで、グリをご一緒に。
エントランスが大変ラブリーでした。い・癒される・・・!
強風だし、1回目リズムどうかな、と思ったらやるみたいだったので
アメリカとアフリカの間で立ち見。グー絶好調。
私にしてはすんごいグーのジャンプ写真が撮れました!やた!

フェロー様が子どもを泣かしたのを「やーい!泣かしたー!」と
からんで(私でもからめる弱気フェローさま)セイルへ。
かわいー。グーかわいー。下で次の回を待ってたらすごいこっち見て
くれました!んでセイル最前中央ゲットですよ!新鮮!
あまりにもグーやミキや兄さんが近くて動揺することしきり。
楽しかったです♪

ポートで博士と触れ合いロストへ。かっかわ・・・!!!!!
しばし眺めた後、アイスを食べながらハーバーへ。
兄さーん!すれちがいざまに「こんにちはっ(キラリ)」と
さわやかに言われ腰がぬけました(笑)。

ごはん食べて再びロスト。
途中でデザートが強風(たぶん)グリしてて写真を1枚☆
いつもショーやるとすぐ帰っちゃって写真撮れないのでうれしかった♪
ロストでは「金曜日誕生日だったー」と自己申告して拍手してもらって
ぎゅーっとしてもらい満足〜。でれでれ。

いろいろ疲れたのでダッシュでランドへ。
4時半すぎ・・・誰もいな〜い、と思ったのですが、しばらくすると
グー登場!わぁい!
お手ちゅう+ハグハグです!きゃー!!!
しかもグーから「写真?写真撮るの?」って来てくれました☆
側にいたお姉さんありがとう!楽しかったです!
だめもとでワンマン〜と思ってバザールを抜けたら、
「え?!ブーケやってる!」
初めてリニューアルデイジーちゃんを見ました。そしてたぶん
これが最初で最後(笑)。
ブーケ見たのでワンマンはラインカット。でもひとりの気楽さで
ミニミニに10分前で入れちゃいました!6列目!
2度目のミニミニです。どきどき。
そしたらば!グーちょーキレイな開脚ジャンプですよ!ひー!!!
・・・来てよかった!ランドはやっぱり基本!

本日12時に拍手くださった方。
わかっちゃいました?心の中でにやりとしといてください(笑)。
ほんとでもあのグーはすてきでしたよ!

2005/03/20(日) 春は出会いと別れの季節です。
ランドをモノレールの窓から眺め、「うわー」と思いつつ
あっさりシーイン。封書のアンケートもらっちゃったー。うふふ♪

そんなわけで一人イン!どうしよー、と思っていたら
「あれあれどうもこんなところ(グーまわり)でこんにちわー」
さみしくありませんでした!お付き合いありがとうございます。
ひさびさにミートなんか見ちゃって「あれー?エリックがマント?」
といかに冬の間見ていないかを実感。
ミキもグーもドナもはっちゃけてて朝からみんな元気だなぁ、と
思いました。
リズム1回目を横から見て、途中で2回目に並びにゴー!!!
一人だったのでするっとアフリカ2列目です。
・・・グーかこいい・・・。
槍の使い方がもうたまりません!いつもより多くまわしておりまーす。
足とかあげちゃったりびらびらで顔隠してみたりあの手で顔隠すやつ
なんて言えばいいの?!※GWのOPみたいな!(自分メモ)
ミニーちゃんと手つないでじゃーんぷ、も大変かわいかったです。

ポートで携帯でワンショを撮り(これ盗撮じゃないんですよ!→
目線も何もあったもんじゃないですが・・・かわいかった。)
お買い物して(グーTシャツ(140)1000円)ポルトへ。
ひさびさグーポジ。なんかテンション高めでした。

キッチンを見に行くもシュガー欠席(!)
そういえば今日はリズムの旗の人も2人でした。なんで?
まあでもペルノ先生はすてきでしたよ。
おもしろいよ!ペルノ先生!好きー!!!!!

セイルは遠くから。
ミキミニドナで「まぁまぁ、グーちょっとこっちきて踊ってみなよ」
と3人の真ん中で躍らせ「どうよ?」「びみょー・・・かな?」って
やってたのが・・・やってたのが・・・複雑な気持ち。
がんばれグー!かわいかったよ!

リズム3回目にセイルが終わるぎりぎりで駆け込み。
おしりポジの気持ちでしたがアフリカ5列目に入れちゃいました。
グー・・・!
槍を置いて何するかと思ったらドナプルと3人で組体操「扇」!!!
この3人は日々技が増えていきますね。
槍を両手で持ってジャンプとかほんとかっこいいから!
めろめろめろ〜。
ミキが全く記憶にありません。ごめん!こば!

「ネコソギラジカル(上)十三階段(西尾維新)」読了。
いーちゃんもてもて。前の話を全く覚えてなくてどうかなー、と
思いましたが読んでるうちに何とかなりました。
崩子ちゃんがんばれ!年の差カップル好きです。
今回はそうでもないけど次回からリアルに痛い話になりそうで
どきどき。続きは早めに出てほしいな・・・。

2005/03/18(金) さようならシンブレ。
結局1回しか見ず。(1回は雨キャン)。
今日はくじすら引きませんでした。

こばとウエスタン橋で待ち合わせ。
いつも舞浜仕様のこばとしか会わないので、ミニスカこばは新鮮です。
でもこばさん凍えそうになってました。舞浜寒すぎだよ!
シンブレ1回目風キャンでしばらく待つもジャックは来ず。
諦めてミートミキ行ってきました。
お誕生日ーって言ったらちゅちゅちゅってぎゅーってしてくれました。
満足〜。
ピアリでケーキ食べて帰宅。お疲れ様でしたー。

これから録画しといたドラえもん見ます。

2005/03/17(木) グーからの1日早い誕生日プレゼント♪
思うだけならタダです。

そんなわけで仕事後舞浜駆けつけ!無事グーメダルゲットしてまいりました!わーい!!!
一応仕事後駆けつけられるように電車出勤しては「今日はミニーです」とか連絡もらってそのまま家に帰る日々だったのです。
今日も連絡くださったみなさま、ありがとうございました。
1日ウキウキそわそわしながら仕事しておりました(笑)。
これでもう明日から車出勤でいいわけなんですが、一応シンブレラス日ということで、明日も仕事後インします。
今日も悪天候なのに人であふれていたランド・・・明日はどうかな。
ミートに行く前に人ごみに負けそうです。トゥーンは遠い・・・。

500円券。私はミッキー券だと思うなー。

あ!15日の6時に拍手くださった方!
ポルトのグーは発明家ですよ♪へんてこらぶりー衣装ですよねー。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.