にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/30(水) こんこんこんこん
くしゃん!
・・・でも日々の10時間睡眠によりだいぶよくなってきました。風邪。

今日は写真屋さんに行ってきました。
写真・・・どこまで現像オッケーだろう・・・人として・・・。
そして写真屋さんは写真の内容ってじっくり見るのかなぁ。
いろいろ迷いつつグーの盗撮っぽい写真を現像してきました。
これ・・・ほんとに人の写真だったら現像してくれるのかな・・・(どんな写真だ!)
本屋さんにも行きました。
「つきのふね」が出ててまたも「おぉ!」と声に出して感動。
森絵都作品の中でも大好きな作品なのですよ!
でもパラッと読んだ時点でかなり感動ポイントが昔とずれてるかんじでどきどき。ゆっくり読みたいと思います。

こばへ。
・・・なんか・・・まぁ・・・でもそうだよね。
いやでものっけてもいいかもよ?

☆拍手おへんじー☆

・復活です!復活ですよ!もうほんとうに寿命縮みましたよ(泣)。

・キャラダイミキは私(notミキヲタ)でもおもしろかったです。女子高生っぽかったですよね。なんか。

あ、9時だ。寝なきゃー。

2005/11/27(日) よよよよかった・・・!!!
なんか・・・ナットの昼回見たいとか言ってたんだけど何はともあれとりあえずアンコですよ。
でも時間あったのでまずはサウンド。
グーが熱唱しててかわいいことこの上なし!客席に座ってみたりラブリーサンタさん。
なぜかミキの目線はみえカメラ。グーの目線はこばカメラにきました。
昨日のアカデミーのおかげで手話ちょっとわかりました。ふむふむ。

どきどきしながらアンコ。
あそこでシステム調整って寿命が縮むわー!!!(泣)
リアルに3回泣いたよ・・・トラウマ・・・すんごい心臓どきどきした。
でも本当にご無事で何よりでした・・・。よかった・・・!
そして一緒に見ていたみなさまご迷惑おかけいたしました。
いきなりすがりついてごめんなさい。うぅ・・・。
ミキはハートブレイクとかしててかわいかったよ。

安心してごはん食べてランドにゴー!
キャッスルぽちっとな。

ご当選ー!!!!!

4時半の回初めてです!てかキャッスル当たるの久しぶり!わぁい!

トゥーンでグーミニーの整列を眺めながらもきゅもきゅ。
「ミニーちゃんと撮らせて・・・」って言う人が意外といて、グーがかわいそうなかんじでした。
「え?ぼくは?いいの?いいの?ぼくもかわいいポーズするー!」ってやってた。がんばれ!グー!

キャッスルはすてきでしたー。
右前が大きい人でちょっと見づらいとこもあったけどまぁ、そのへんは、ね。しょうがない。
やっぱり夜回はいいですねー。照明キレイー。
ゼペ爺が力持ちで、ピノキオ抱っこでくるくるまわっててすごいと思いました。
プルとミキの足上げ対決もかわいかった。

そしてなぜか流れで今日はキャラダイへ。
ミッキー・・・え?!おもしろ!
な・なんかだって動きがおかしいよ?!落ち着きなさすぎだよ!
そしてミニー先生は女優さんであれせられました。
プルートはなんかすごかったです。
プルートのご主人さまは・・・イカサマ(ガンバ)だったんだ・・・へ・へぇ・・・?
なんかもう来年はプルートのナットクラッカーだそうです。
くるみ割り人形歩きもできるしスケートもすべれるしでもミッキーの出番がなくなると困るのでキャンディーでもいっかなーってかんじでした。
同じ犬なのでグーはライバルみたいですよ。

2日間精神的にもかなりハードでしたが癒されましたー。
おつかれさまー。

「青葉の頃は終わった(近藤史恵)」読了。
す・すごいなぁ。わりと一気読みでした。
そしてなんかこれ去年かなんかこのミスにランクインしてませんでしたっけ?

「闇と光の双翼 フェンネル大陸 偽王伝(高里椎奈)」読了。
人物相関図がいるな・・・。暇をみてつくっておきたいです。だいたいは覚えてるんだけども・・・。
あの姫(王)2人すてきでした。
物事は見方によって全く違ってくるんだなぁ・・・。
できるだけよい解釈をして生きていきたいものです。

☆拍手お返事ー☆
・おすすめありがとうございます。響野さんの「振り返れば〜」は雑誌でまんがを読んだことがあるかも・・・。機会があれば読んでみたいですー。
 ちなみにS黄尾を途中まで読んでてあとなんか読みきりのファンタジーを読んだことがあります。長そうですよね・・・シリーズ・・・。

・みみかきはぜひ交代っこで!

2005/11/26(土) はわわわわ・・・。
ダメだ・・・今日はやっぱり日記書けない・・・。

2005/11/23(水) 元気だよっ!
今日はディズニーランドとららぽーとと幕張のアウトレットモールに行ってきました。
友達に元気だねー、と言われたけど・・・まぁ。内容は大したことしてなかったり。

ランドはパレード見て(やっと納得いくビデオ撮れたー!)抽選はずしてアウト。
フック船長がセーラー服の女の子に囲まれててなんだかどきどきしました。
短い時間でしたがつきあっていただきありがとうございましたー。
あ、昨日書いた本、「白石さん」でしたー。
拍手で教えてくださった方ありごとうございました。
今日はこばに貸してみた。布教中。

こば達をアンバまで見送ってららぽーとに移動。
ゼミの友達とごはんごはーん。
だらだらしゃべってじゃあまた1時間半後に集合ーといったん解散。
お互い行きたいところに行く。基本的に自由行動。このへんが卒業しても付き合いが続いている秘訣なのかもしれません・・・。
次回の予定の新年会「えーじゃあディズニーシー連れてってよー」ってことになりました。
ラウンジでお酒がいいかな?初幹事ー。

幕張でコート35000円に敗北。
かわいいんだけどなー。コートならこの値段はありという気もするけど・・・。

☆質問お答え☆
ウエスタングポジはダイヤモンドホースシュー横くらいです。
斜めから見ると手がじゃまじゃなくていいかんじ・・・。グポジ前方ぎみにいるとミニーちゃんが停止できます。
停止位置はキャストさんに聞くのが確実ですよ。「ここだと手にかかるんでちょっと前気味が・・・」とか親切に教えてくれると思います。
ミキミニポジはよくわからないです・・・。

2005/11/22(火) ワンワンにゃーにゃー。
で、犬猫の日でしたっけ?
ああ!そしていいふーふの日だ!

さて。ディズニーファンを買いました。
うん。戌年に期待を持ちすぎてたよね・・・。
そうだよ・・・グーはいるだけでしあわせ。全体絵のはじにいるだけでしあわせ。
・・・でもちょっと期待してたのよ。ストア商戦(泣)。
あとはなんかパレードの写真とかは毎度のことですね。
グーが横顔なのはまだしもミニーちゃん・・・。いいの?

ここしばらくでいろいろ読了してました。

「ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い」読了。
ああー。私はまぁ、これはこれでありかと思うけど、「これだけ話を広げておいてこの終わり方は・・・」っていう人の気持ちもわかるかな。
一応明るく終わってくれてほっとしております。
いーちゃんしあわせになってね。
そして書店配布のブックレットとしおりがあるのですが、今日本屋さんに行ったらしおりに新たな絵柄が・・・。
もしかして全表紙分あるの?!全9種類?!あるなら全部集めたくなるのがヲタ心ですが、集められなくても9種類の裏の言葉が知りたいなぁ。
ちなみにみここちゃんと姫ちゃん持ってます。

「生協の白井さん」読了。
今手元になくて正確なタイトル不明なのですが、話題の(?)あの本です。
おもしろかったー。ジャンプネタから目がはなせません(笑)。

「がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!(島田洋七)」読了。
前作の方がおもしろかったかなー。続編てでもそういうこと多いかんじ。
さらっと読めていいと思います。

「いつか記憶からこぼれおちるとしても(江国(漢字出ない〜)香織)」読了。
これはタイトル勝ちー。こういうタイトルにめっぽう弱いです。
内容もわりと好きなかんじでした。女の子の友情はいろいろですねー。

「ガイユの書 薔薇の灰に祈りを(響野夏菜)」読了。
正統派ファンタジー読みたいー!と発作的に買ったコバルト文庫。
好きなかんじだけど、読みきりじゃなかったのが大誤算でした・・・。
続き買っちゃうのかー?!
で、この文庫買ったら本屋さんでB○雑誌のしおりをはさまれたのですが・・・?
何?!なんで?これそういう話じゃないよ?!なんとなく絵がかわいいからはさんでみただけ?!店員さぁん?!
ちなみに今近藤史恵の文庫も読んでるのですが、それにはハーレクィンロマンスのまんがのしおりはさまれました。
本屋さん基準がわからない!

2005/11/20(日) みにみにみにみーに♪
こば風邪で欠席につきひとりイン!

ふらっと10時半すぎに舞浜についてふらふらパレード待ち。
ウエスタン立ち見に行ったのですが・・・んー。
角度から予想はしてたんだけど、やっぱり立ち見からだと真横の手袋のとこなんだよなー。しかも逆光。
グーはかわいかったです。
決めポーズで柵に足かけ!ダンサーさんの飛行機で遊ぶのに夢中!

抽選はずしちゃったのでかけこみミニミニ☆
かわいー!天使ちゃん♪太鼓に手つっこんでました。
あれってほんとに楽器から音出てるんですね。知らなかった。
そういえばミッキーがミニーちゃんにおしりでボーン!てされてしくしく泣いてるのもかわいかった。

することもないのでアンコー!
ミニーちゃん行かないでー!って手をひっぱるミキかわいい。
サンタダンスの前に腕をぐるんぐるんするミキかわいい。
4人のオリジナルダンスかわいい。
今日はアイス1段でした。チョコアイス。

サウンド見て(ごろんと箱にこけるグーはかわいいなぁ)
ナットちらっと見て(回転して転ぶグーはかわいいなぁ)
ハーバーにてフェローさまに会う。
フェローさま、杖みぞおちに入ってる!入ってるったら!
あさっての方向むいて「アハハ☆こーいつぅ♪」をしてもだめです。
エントランスでグーにも会う。
直接ぐひ分!と2ショを頼んでほくほくー。

どうしてももっかい天使に会う!とランドに戻ってミニミニ。
シンガーさんがかわっててあれー?回によって違うの?
通路側でグーに肩たたいてもらって満足して帰宅ー。

舞浜風邪がはやっているもようです。みなさんお気をつけて!

2005/11/18(金) いとしいひと。
ミッキーお誕生日おめでとー!
会議の時やなかんじに時計をちらちら見たかいがあったよー!!!
アンコ間に合ったー!!!(ええー?!)
なんかもう7時のアンコ目指してシーでサウンドもナットもキャンリフも捨てた時点でグヲタ失格☆

いいの!ミッキーの誕生日だし!
・・・クリスマスのアンコがだって大好きなの!(><)

ほんとにでも悔いなし!
アンコやめたのかなー、と心配してた兄さんも発見できたし!
すごいかわいかったし!
ミキミニすんごいかわいかったし!!!!!
ミッキー・・・すてきだった・・・。
ミニーちゃんひざにのせたり後ろからぎゅーっとしたり。
ミキミニで「ちっぷとでーるが いなぁ〜い」もかわいかったなぁ。
片手を合わせてまわってスケートちゅうとか。
あと4人ネタが「ミニー!(きらきらー)」「ミッキー!(きらきらー)」なのもすてきだった。
あの時心の中で「お誕生日おめでとー!」って言った人、私の他にもいるはず!
なんかいろいろはんすうちゅう・・・。ぽわぽわん。

拍手お返事
☆Uさん。ダジャレ?今年の舞浜のテーマはダジャレなんですかねぇ。

2005/11/17(木) プリンとケーキで一日♪
空いてたんだからもっとなんか食べればよかったんだけど、つい習慣で・・・。

そんなわけでグー友達と平日イン!
手荷物検査で「はい。荷物・・・グーフィー」言われました。
ええ!グーフィーですよ!グーフィー入ってますよ!

パレードを一番前で見たくて9時くらいに行ったんですけど、平日って空いてるんですね・・・。
フォトロケをふらふらできました。
そしてプラザのリースの真ん中にキャラがはまっていることに初めて気づく!
かわいい!でもグーがみんなうらっかわ!
「なんだよー。写真撮れないよー!」
と遠くからズームしたり無理な体勢でがんばったりしたんですが、後で表向きもあったことがわかりました。
・・・よかった・・・。

念願のパレード最前。
ちょーくまにかまわれましたが、グポジはちょっとはずしちゃいましたー。
で、プルートナカイの角も敵なことがよくわかりました。
もうどこから見ればいいかわかんないよ!
ミキがテープにからまっててかわいかったです。

ミニミニにかけこみミニーちゃんにお手をどうぞなグーにメロっとしてからキャッスル。
今年初ウエスタン橋!
・・・こんなにがらがらだったのに抽選はずしたのはある意味すごいと思った・・・。
木の精が開脚ジャンプしてくれたり白雪姫がプリティーだったりウエスタン橋大好き。
撮影機材無しだったのもあり、なんか・・・前回より感動した(えー?!)
あの・・・木の精のとこ泣きそうだったよ・・・。

シーに移動してサウンド×2。
ほんとに3時回は写真無理ですねー。昼なら撮れるのかなー。
ランド→シーの流れが気に入ってるんだけど、一度シー→ランドでがんばらないとなー。
デールのとてもよい写真が撮れました。
てかリスかわいかったよ!肩をやさしくたたかれました。

アンコは45分前で余裕で中央ブロック!
ミッキーかわいい!ミニーちゃんが兄さんにちゅうされるとこは目隠しでみないみなーい・・・でもちらっとみちゃう。
ミニーちゃんにちゅうされたらガッツポーズ!
白タキ登場でハートをミニーちゃんに投げながら登場!
4人ネタはふりむきポーズ!でもミニーちゃんはたたえる!
お客さんが全然手拍子してなかったんだけど、平日ってこんなもんなのかなー。
あ、歌の人が元気そうでよかった。

ナットはやっぱり夜がすてきですねー。
スケートミキが男前に見えた夜(なんじゃそりゃ)。

結局今日はミキに「一日早いけどお誕生日おめでとー」できなかったなー。
グーには会えたんだけど。
ウエスタンでは逆光で写真失敗。
グーに「逆光・・・」とか「もうちょっと下向いて・・・」という勇気がありません。

クリスマスCD聴きつつ日記。
やっぱり今年のキャッスルのテーマ曲いいよー!!!!!泣ける!!

2005/11/15(火) フック船長の髪の毛。
わりとプルートと同じくらいふかふか(自分ほっぺ調べによる)。

寒いですね。
プルートとかイーヨーとかくまとか恋しい季節・・・。もふもふ。
もう週末はコート出してもいいかなー。早いかなー。
そろそろ真剣に毛布を探さないといけない気がします。
そして毛布が入るサイズのかばんー!

いろいろ私も物欲の秋。
オリンパスで新しい10倍ズームとか出ないのかなー。
今のデジカメ大変お気に入りなのですが、先日おっことしてそろそろやばいかんじです。

今年も紅白見よう・・・。

2005/11/13(日) 去年も
「スキーがしたい」って言ってなかったけ?グー・・・。

初ランドクリスマス!
うきうきしながらゲートをくぐったのですが・・・が!
まっすぐ歩けないワールドバザール!渦をまくポプコン屋台の列!
シティホール前まで伸びるミートミキの列(130分待ち)!
・・・思い出した・・・そうだよ。クリスマスってこうだったよ・・・。
ウエスタンのグポジに移動。
「すいませーん。ここってグーフィー止まりますかー?」
「そうですねー、グーフィー・・・ぐらいですね。」
・・・ぐらい?!
グーフィーぐらいでした。
でもちょー逆光!負けずにビデオ撮ったけど・・・常に光の線が3本なかんじ・・・。あと赤かったり。逆光モードってあるのかな。
パレードはかっこかわいくてトキメキ☆柵に足掛けバンザイ☆
停止してから踊るとこかっこいいですよね?!ビデオリベンジしたいな。
そして、グヲタはなんか挑戦されてるんでしょうか?ハロウィンといい・・・。
写真撮れるもんなら撮ってみろ!みたいな。高さもだけどあの手!手!どうして片手だけ高くしちゃったの?!
いやあの手のとこから顔出すグーはたまらなくかわいいですけどね。

こばと合流して抽選ポチッとな。

ミッキーが笑ったー!!!!!

感想。
フェアリーちゃんいました!グー金平糖の精やるといいよ!妖精!(えー?!)
いちいち行動がかわいいったら!
・まずポーズがかわいい!足上げたり。セクシーポーズだったり。
・組体操ツリーで「ぼくもやるー」とドナにのっかる(もちろんドナに怒らられた)。
・ミニーちゃん大好き!横にちょこちょこっとくっついてみる(ミニーちゃんには気づかれずドナに怒られる)。
・サンタさんにくっついたドナに「ぼくもー!」ものっかって怒られる。「じゃあおしりあたーっく!」をやってさらに怒られる。
・なんかドナに怒られてばっかりだ・・・。
・ツリーの人と一緒にゆれてみる。
・移動はおててはグーで。後ろにして。
・ダンスもかわいい!手がふわっとするの好き!
・木の精ダンスとかもかなり好き!両手グーにしてぎゅっとするとことか!
・曲も全体的に好きー!!!!!
・・・ちなみに予備知識なしで行ったので最後グーが来なかった時かなりびびりました。
プルートもいないとか気づかないから!
「グーだけ出てこない!なんでなんでー!あわあわ」と激しく動揺してました。

大満足でシーへ移動。
とりあえず食べ物買ってから「まだ早いよねー」と言いながらサウンドへ。
ちっとも早くなかった。セイルと時間間違ってたよ・・・。
グーの手話、初めてちゃんと見ました。
かわいいね!かわいいね!サンタでやるとこがまたいいよね!
最後、ミキとリスとグーで一緒にラインダンスしててきゅんとしたのですが、
こば「最後ミキとリスがラインダンスしててかわいかったー」
・・・同じショーを見ているのに見えるものが違う季節がやってきました(いつもそうか)。
グーもいたよ!かわいかったよ!

とっとこアンコー。
好き!
個人的にツボはオクラホマでした。アラブの御曹司。
圭ちゃんに似てる子今日もいたー。
そしてミキ!
後ろ頭なで上げターンしてキメ☆
ひざまずいてミニーちゃんをくるっと一周♪
かっこいー!
てか今日一番気合入れて並んだのがアンコなのはグヲタとして(以下略)。

ナットに並びに行ったら列は橋の上!ひえー!
これは立ち見かなーなんて言ってたのですが、並ばす場所がないだけで、さくっと座り見いけました。
キャンディーちゃん・・・。
かわいかったよ?
かわいかった。
かわいかった。
・・・たぶん。
ほら!夜だとあの衣装ぎらぎらしちゃうから!昼見よう!今度は昼!
なんでグーあの仮装にしちゃったんだろう・・・。
☆妄想話☆
ミニ「仮装パーティーの衣装みんな何にするー?」
グー「ぼくねー。きゃんでぃー。じゃなきゃこんぺいとうのせいー。」
ミニ「金平糖は却下!」

近くで見たらサラリーマン意外といいスーツ。

ピアリでごはん食べてさようならー。
一度グランマでごはんが食べたいな・・・。

あ。キャッスル。3人の妖精って一人声フネさん?あとどっかでスネオの声がする気がした・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.