にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 人の流れに身をまかせ。
朝、蘇我駅に着くと、「ただ今、京葉線は強風のため、全線運転を
中止しております」と放送がっ!
ちょーあせりましたが、夕方は通常運転になっておりました。ほっ。

プラザで見るつもりだったのですが、京葉線車内で「全部見たい!」と
思いたち、ウエスタン→プラザ→トゥモロー→トゥンタンと、1周
しました・・・。長い旅だった・・・。
人の流れがいろいろおもしろかったです。
みなさま、目的の場所で見られたのかしら・・・。
個人的にはグーより早く停止位置につき全部見た自分に拍手。

今回のツボはトゥンタンでミニーちゃんがスカートをつまんで
深々とお辞儀したのが・・・(泣)。
またお月さまに向かって帰っていくのがすてきでした。
かぐや姫!

毎年恒例の予感がするからか、去年のように「みいぃっきいぃぃ!」
みたいなことはありませんでしたが、お見送り後は拍手が起こりました。
そしてみなさん携帯で「今どこー?」って。
みんな友達ほっぽって自分の気持ちのおもむくままに行動してる
かんじでした(笑)。
いや、私もこばとは別行動でしたがね。

2004/08/29(日) 縦横無尽に見てきました。
ミニパレード納めのつもりで行ったのですが、ミニパレードは中止。
でも、アラビア参りをしたところ、ミキ様が大変やさしく癒されました。

ザンビーニのブッフェに向かう途中、「ん?何か見覚えのある車・・・」
と見ていると、ミニパレードの車でした!
幕つき!アイスの車!
乗りたいー!あの左側後ろに座りたいー!!!!!と
激しく思いましたが、ブッフェの時間が・・・。
あれって夏休み中、夜はずっと走ってたんですかねー。
乗りたかったです。網持って。

ザンビーニブッフェは人がいなくてびびりました。
21人予定のとこ5人ですよ!係の人の方が人数多いよ!
いくら天気悪いからって・・・。
食べ放題すぎて困りました。
注意のカードには、ショーはお子さんや高齢の方を優先してくださいね
みたいなこと書いてあるのに、今日はもう見放題。
お姉さんも「今日はもう柵から乗り出さなければどこから見ても
いいです!縦横無尽に見てください!」と。

そんなわけで縦横無尽にブラヴィ見てきました。

ブラヴィ、良かったです。心が豊かな時に見ると感動。
雨にも負けず完全バージョンだったし。
花火も見て、大変豊かな気持ちになりました。

「愛の若草物語 世界名作劇場12」読了。
大好きな話だけに、この文章化は今ひとつ。やっぱり自分の印象深い
シーンが削られてると・・・。べスが焼け焦げたお人形を大事に
してるとこが好きだったのよー!原作をさらに簡略化したかんじ。
アニメでは主役はエイミーだったと記憶しているのですが、文章
にする時エイミー視点だと難しいのかな。・・・難しいか。
最後の文がエイミーの声で聞こえた自分にびっくり。
これもビデオ借りたいなー。
あ。主題歌のこのセレクトは納得いきません。
どっちか選ぶなら「いつかきっと!」でしょー!!!!!

2004/08/28(土) 犬の神様ご光臨。
前日の予報、降水確率80%。

・・・無理だべ。
と諦めて働いていたところこばさんからメール。
「31日は台風。こばは今日にかけるよ!」
・・・えー。と思うも一応地元は微妙な天気。

いったん自宅に帰ってから舞浜参戦してまいりました。

希望はもちつつもドリパキャンセルでかなりへこみ、ストアへよる。
プルートとレディでした。(何が?とは聞かないでください)
気分はあまり盛り上がらないままランドへ。
バズもブレイジングもハズレ。とぅるるるるー↓
バズはでもウエスタンから一周して、いいバズ納めでした。

ここでこばが、「トゥーン、グーとマックス出るんじゃん?」と。
デイジーちゃん待ちのお嬢さん方に混ざって待っていてみると、
来たー!!!!!!
すぐさまグーに駆け寄り「グーフィー、写真・・・!」
するとグーは花壇の前でピン写真を撮らせてくれました。
お花畑の王子さま・・・ぽわぽわぽわん。(乙女フィルター全開)
ところで私、ピン写真とは言ってないんですけど・・・グーさん。
いやピンが撮りたかったんですけどね。テレパシー?!

ここでかなり上機嫌。(単純)
グランマでご飯後、やっぱり最後はプラザよね!とプラザグーポジへ。

5分早まるとのアナウンスにどきどきしながら待っていると、
やりました!ブレイジング完全バージョン!(実は完全版初めて!)
花火にかんどー!グーの回転キックにかんどー!
両目の入ったグー写真が撮れたことにかんどー!でした。

今日行ってよかったです!
そそのかしてくれたこばありがとう!
明日はブッフェ。がんばります。ミニパレードは見られるか?!

最終日。青空になるといいな。
手袋の穴を隠すかわいい子。→

2004/08/26(木) あごがはずれました。
・・・というと言いすぎなのですが、親知らずを抜いた後の不調の
原因はあごの関節がずれてるからみたいです。
ただ今地道にマッサージとかで治癒能力を高めております。
ハロウィンまでになおれー。

昨日テレビで綾辻行人氏を見ました。
何でこんなにかわいいんだろう。この人。
ビジュアル的には京極さんより、綾辻さんの方が好みです。
(なんだそりゃ)
最近また「おちゃめなふたご」ブーム到来。
6冊順番に繰り返し読んでます。
真夜中のパーティーいいなぁ。
「おてんばエリザベス」も読み返したいのですが、現在行方不明。
おんなじようなのでケイティ?ケティ?なんかそんなシリーズ
なかったっけ?

2004/08/24(火) なーつのおーわーりー♪
昨日はブレイジング10分前にキャンセルだったらしいですね。
この時期のキャンセルはつらいですねー。
台風が来ているみたいですが、週末どうでしょう?
最終日はトゥーンまで追っかけコースな気持ちなので(無事早番に
変更してもらいました)週末にプラザで踊りたいのよう。

最近リス運があります。
グーがいない、がっかりー、と思っているとリスになぐさめられる
ことが多いです。
この間友達に「鼻が白いのがデールだよね?」と聞かれました。
黒でも茶でも赤でもなくあえて白!何を見たのか友達?!
正しくはこちら→

2004/08/23(月) 青年の主張。
ディズニーファンを買いました。
58ページと82ページのグー写真は大きくカラーで載せてください。

グッズについては・・・もう何も言うまい。
あの協力ショップの方で何か出してくんないかなー。
とりあえず、明日お店に行ってステッカーもらってこなければ!

こばに熱く語ったのでもうだいぶ満足な気持ちなのですが、
まじめな主張をひとつ。
ハロウィン仮装について「電車で行く人、家から仮装してくるのも
この季節ならではで楽しいかもよ!?」ってどうなの?!
アリス、ウエンディくらいならありかな・・・とも思うし、更衣室が
ない以上、ある程度は仕方ないのか?!とも思うけど。
仮装人口も増えてきている今日この頃、仮装のマナーについて
真剣に考えてしまいます。
「楽しいよー。楽しいよー。」ってあおるのもいいけど、
仮装に批判的な人もいること、常に周囲に見られていることなど、
マイナス部分も少しは知らせていかないといけないのでは、と思うの
ですよ。楽しく過ごすためには、キャラクターのイメージを壊さない
よう、いつも以上に行動に気を配ることとか。

なんだろう・・・私が気にしすぎなのかなぁ。コスプレイメージが
あるからかも。でも、ぶっちゃけ関係者の方には一度まんがまつり
のコスプレルールを読んでいただきたいです。
盗撮の問題とかもあるしね・・・(泣)。

こんなこと書きましたが、仮装は楽しいです。
とにかくルールを守って楽しい仮装!
みなさん今年もがんばりましょう(^o^)/

2004/08/22(日) ただいま。
こばがサマーパーリーを更新してくれました。
早く写真渡すから!そしたらグーの大量更新を!ぜひ!

昨日はサイクリングでしたが、今日は霧ヶ峰ハイキング。
最初は道があったのにー。
途中からかなり道無くなって泣きそうでした。
でも充実。

帰りに時間があって、間欠泉センターに行ったらグー発見。
ちゃんと夜は室内にしまってもらえるのかぬいぐるみごとながら
気になります。

ディズニーファンは明日買います!どきどきどき。

2004/08/21(土) そうだ!上諏訪に行こう。
そんなわけで上諏訪です。ゼミ旅行。久々の末っ子ポジション☆

レンタサイクルで今日は下諏訪に行ってきました。「乗れる?」と
聞かれました。失礼な!(-_-;)
しめ縄とか石仏とかすごかったです。写真いっぱい撮っちゃった。
足湯も入ってきました。

夜は浴衣で花火ー!浴衣つきなとこがびっくり。いつもランドの花火
ばっかりなので新鮮でしたー。湖一面に広がって感動♪

こばから気になる情報が入ってきてます。ディズニーファンほしいよー。

2004/08/20(金) 僕にはわかる。宇宙の心が教えてくれる・・・。
さてさて。今日は父を駅まで送ったので、早起き。
せっかくなので、ゴンドリエグーとロストドナに会おうと朝から舞浜へ。
・・・通勤快速乗っちゃった♪
八丁堀までノンストップでした!!!さすがうお座運勢最下位!!

でもシーは9時オープンだったので、オープン時刻には余裕で
間に合いました。

ゴンドリエグーに会えず、しょんぼりしながらとことこロストへ。
ドナ発見!
わーい。と近寄るも、今日はドナさん、ピン写真は撮られたくない
様子です・・・。仕方ないので、いろいろ横から撮ってみました。
(のちにここで会った人々とアラビアでことごとく再会を果たし、
「みんなミキミニに癒されに来たんだね・・・」と一人うなずく。)

エントランスでグーさんに出会い、不思議ポーズの写真を撮らせて
もらいました。博士にも会えたので満足。

ランドではギデオンをぼんやり眺め、またすぐシーへ。

キッチンビートは短縮バージョン。アツイカラネー。

ミニパレード・・・今日はいいやと思ったのにどうして追いかけて
しまうのか・・・。パブロフの犬?!
でもお気に入りの5ショットを初めてゲットです♪全員目線♪

ロストの王子さまに会いに行く気力が無く、ぼんやりエントでこば待ち。
こばとジャックを見てから、さあ!ウワサのサマーパーリー!!!

こばみえ一日一善の結果は・・・

グーフィーでした!!!!!!!!!

うお座最下位なのにみえの勘冴えわたる!!!自分でびっくり!!!
ショーの内容は・・・

グー、かっっっっっこいー!!!!
ハイキックとジャケットバサバサにもうメロメロン。
アロハもいいよ!かわいいよ!
マジックにびっくりしてドナの後ろから覗いてるのも愛しいよ!!
てかそのドナの席私に譲って・・・!!!!(あんぽんたん)
スーツ・・・大人の魅力です!
蛍光全身タイツも思ったより変じゃなかったです。
写真はなるべく迅速にこばに渡す予定。しばしお待ちを!

何度もデジカメ写真を見ながらランドへ。
ブレは落選ー。
バズを追いかけてトゥンタンまで行き、またぼんやり写真を見て
いると・・・。・・・。え?グー?!本物?!
奇声をあげながら写真を撮ってもらっちゃいました。
ぼんやりグーと男前マックスな組合わせで大変かわいかったです!
「父ちゃんそこは混雑してるからこっちでグリしろよ!」
「もう帰る時間だから行くぜ!」みたいな。
10分間・・・なんであんな短時間?嵐のようなグリでした。

ブレは久々のプラザー。
ウララを満喫してきました。

2004/08/18(水) いないいないばあ!
さて、久々に朝から舞浜です。
ワンデーのお友達2人を連れて行ったことは以前にもあるのですが、
私には一般の方たちの興味関心がどこにあるのかが、わからない・・・。
しかも一人は絶叫系がだめ。
希望はアラビアとマーメイドとのことなので、とりあえず
アラビアへ・・・。

ここに来たらミキさまと写真を撮らないわけにはいきません!
15分待ちくらいだったので、無事に撮ってきました。
ほっぺにちゅってしてもらったよ。こばごめん。

うきわまんとか食べつつだらだらケープに向かっていると
黄色くてかわいい子達が車の荷台に乗っているの発見!
・・・ごめん。走った。
アメフロまでついていっちゃいました。
だって!だって!かわいかったのよー!
グーが赤ちゃんにいないいないばあ!って!耳で!
そして強風でミニーちゃんのスカートがぺロッとめくれてグー動揺。
ミニーちゃんに知らせてるのにミニーちゃん気づかず。
そのうち自然になおりました。
動揺するグーかわいい。グーかーわーいーいー!!!

ちょっと哀れみの目で見られつつ、大満足な自分。
写真を出して、2万マイルに乗り(さっきファストパス取ってた)
再びアラビアへ。
ごはん食べてマジックランプへ。
そしてさりげなく(?)本命ロストへ。

王子さまがいました・・・。

かなりぽわぽわぽわんとなりながらケープに向かいジャック発見。
今ここまで書いてこの辺の流れって友達的にどうなの?と
我ながら思ってみたり。でもうきをぼよーんとされたり、楽しんで
くれたようでした。「またきてねー」と言われました。

ポルトは、これも恒例ジャンピン島(?)から。
直前でもいい場所が取れて、やっぱり空いてたのかなー。

さりげなさを再び装い、あんみつ食べながらセイルへ。
ここで、グーがまたしてもいないいないばあを!
ステージに腰かけ泣くミニーちゃん(これもかわいかった!)を
なぐさめるためにグー奮闘!
ちなみに今日のマーメイドミニーちゃんは女王さまなかんじで
すばらしかったです。ダンサーさんとちゅうはいいの?

マーメイドラグーンで涼み、いろいろ遊んで外に出て、アラビアで
氷を食べていたら、ブラヴィ中止の放送が・・・。
残念でしたが、ごはん食べてお買い物して帰りました。
こんな日記ですが、合間に乗り物けっこう乗ってきました!8コかな。
がんばったよー。
今日のシーのフォトはコロンビア号前ミキミニ☆
ランドは何だったのかなー。そしてブレはやったのか気になります。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.