にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/15(水) 年の瀬を感じる瞬間。
SMAPが表紙のテレビ雑誌が本屋にどどん!と並んだ時。
SMAPファンの友達にメールすると、「今年はテレビジョンかぴあ
かな〜」とのことなのでテレビジョン購入。
年明けにSMAPページはその子にもらわれていきます。
年中行事。

2005年の舞浜年間カレンダーでましたね。

スタイル!2005か・・・。
と思ったらこばに「スタイル!やるとはかぎらないじゃん!」と
冷静につっこまれました。そうかそうか。でもやるよね。たぶん。
ちょっとだいぶ楽しみです。
グー出ちゃったらどうしよう〜♪(←考えるのは自由ですから)

キングダムハーツただ今13階に突入です!
12階ラストのグーのかっこよさったら!(><)

前回当たった時の赤もふさん。いないいないばぁー。→

2004/12/11(土) W制限!
(推定)9時半ランド制限。
覚悟はしていましたがW制限でしたー。スタンプが大事☆

ランドに入って真っ直ぐ出口に向かいシーへGO!
支配人支配人〜。とウキウキ待っていると不吉な言葉が・・・。
システム調整・・・中止・・・ショー内容の大幅な変更・・・。
でも結局20分押しでやりました!
何で遅れたんだろう・・・。
支配人寝坊して20分遅刻に1票。
ミッキーが最後「ごめんねごめんね待っててくれてありがとー」と
ごあいさつしてくれたのですべて許します!(そう聞こえた)

この遅れのせいでセイルに間に合わなくなり、ブリガンズへ。
みっちょ子どもに大人気です。
楽しくコントを見ているとなんかエステバンがこっちをちらちら見る。
これは・・・あれか・・・?
そんなわけでクリスティーナでした(笑)。
「じゃあ、行きましょうか?」ってナチュラルに連れていかれかけて
みました。真剣について行けばよかったか!

博士がバンドさんと歌い踊るのをチーズブラウニー食べながら遠巻きに
眺め、アメフロに戻ってセイル立ち見最前中央ゲット☆
サンタグーかわいいなぁ。
あの転ぶとこ好き。
もちろんミニーちゃんと踊るとこは大好きです!
(なんせこれをきっかけにビデオ買いましたから!)
プレゼント、ドナもグーも袋から出してもしゃもしゃ食べてて、
やっぱり中身は食べ物なのかー、と思いました。

ランドに戻って抽選!
とぅるるるるー。
もういいよ!こんな日に当たるわけないじゃん!(逆ギレ)
2回目を橋から眺めてきました。
ドナさんが軽やかに城裏でダンスを踊っていらっしゃいました。
グーにはエントランスとウエスタンで遭遇。
ウエスタンでピンにチャレンジした自分に乾杯☆
ほんとにまわりにマニアがおらず、「何この人?」状態でしたさ!
でもかっこよかったよ!ウエスタン大好き!
デールにも手を振ってもらって満足☆

とっとことー、とシーに戻るとクーマー!!!!
でもラインカットでした。
子どもにチュッとされて、照れててかわいかったです→

アンコールに1時間半並んで3列目中央。
歌の姉さん絶好調でした。
ミッキーは変なポーズに磨きがかかってたり。かわいかったです。

「正しい魔女のつくりかた(アンナ・デイル)」(早川書房)読了。
小学生の時読んだらおもしろかったかな。表紙と季節につられて買った
のですが、いまひとつ。子ども向けでした。妹がかわいかったです。

キングダムハーツ、現在12階。

2004/12/07(火) 28日。
早番もぎ取ってきました。
ごめん!ごめんね!Nさん!ありがとう!
でもイブの日遅番するし!許して!

昨日のミッキーさん。→
もうちょっと!もうちょっと離れていれば!
でもこれはこれでかわいいんじゃないかと。こばどうよ?

2004/12/06(月) 強風ハロー注意報。
珍しく平日休み。舞浜に行かないわけがありません。
今日はあまりグーがお好きでない方とインです。あまりグーグー
言わないようにしよう・・・と思ったのに・・・思ったのに・・・。
ごめんなさい無理でした!(><)
これを機会にちょっとは好きになってくれたかなぁ・・・むしろ嫌に
なったかなぁ・・・心配。

さて。
ちょっとやる気なく10時舞浜。
昨日と同じくらいの強風です。何時なら風は止むのか?!
結局1回目を引くことに。
あーたりー。C3列目。あとは風が止むことを祈るばかりです。
しかしパレードの場所を探しているとクリパレ1回目中止の放送が!
どきどきはつのります。
トゥーンをふらふらしたりエントランスをふらふらしたり(平日って
キャラあんまり出ないんですかね?たいてい誰もいなかった)
しつつ時間をつぶし、5分前までわからない・・・とはらはらどきどき。
キャッスル前、拍手の練習のかわりに「あ!あそこにサンタさんが!
みんなで呼ばないとサンタさん行っちゃいますよ!」「サンタさーん!」
「もう一回!」「サンタさーん!」だったのでかなり真剣に呼びました。
・・・来たよ。サンタさん。よかった・・・。
3歳以下のグーをひざに乗せて鑑賞。よかったよかった。
今日はミッキーがとても機敏でした。ドナファンの友達も絶賛!
中指に力が入っていてスタイル!ばりにステキだそうです。
写真はでもあんまり撮れなかった。ごめん、こば・・・。
「ミルクー!」は無理だよ。
エントランスでバートさんとか先生とかと触れ合う。
先生、めがねにレンズが入ってないのはナイショだそうです。

バスでシーに移動。
まだウッキーに会えません。会いたいなー。
シーでは強風につきアトモスフォトロケまつり。
タップトゥーってデリに来るんですねー。初めてデリで会いました。
くま待ちをしてみるもくまは来ず。
くま、1まんえんのぬいぐるみも売り切れでした。すごいなぁ。
ロストをまわって隊長やポンチョ隊と触れ合ってからアラビアへ。
カレー、平日だからか誰も並んでません。
ジャファーさまとグリしたり、シンドバット乗ったりしてから
行ったらちょっと並んでたのでカレー待ち開始。
そしたら横をナチュラルにミキミニ通過。
「えー?」と追っかけて盗撮を狙う。
しばらくとっとこ後を追っていたらミッキーこっち向いてポーズ!
しかし私のカメラななぜかズーム状態!
顔アップしか撮れなかった・・・ごめん、こば・・・パート2。

カレーは楽しかったです。
今日はあんまり写真に情熱のある人がいなくて暇そうなジーニー。
壁のマイムとか階段コントとかしてました。
そんな中「ジーニーだけで!」に挑戦。
「アラジンだけで!」もしたから許してアラジン!

アンコール見て帰宅。
ミニーちゃん、誘っといてミッキーがちゅうしようとしたらダメって・・・。
でもそれで「何だよー!」ってくやしがるミッキーはかわいかったです。
階段に座り込みミッキーとか。前をミニーちゃんとシンガーさんに
ふさがれて「僕が前ー!」って出て行くミッキーとか。
ミッキーひざまずいてさらにひざにミニーちゃん乗せとか!
アンコールは見どころいっぱいですね。
あ、歌の女の人、今日違った・・・。

今日も一日お疲れさまでしたー。
キングダムハーツ現在9階。

2004/12/05(日) エマージェンシー!!!
風です!風でも電車は止まるのです。
もともとそれを見越して昼集合予定だったのですが、ちょっと早めに
家を出たら(10時半頃)電車・・・止まってるし(泣)。
もうどこもだいたい動いてんじゃん!しっかりしてよー!(><)
結局いつもの倍時間かけて舞浜着。

風に飛ばされそうなゼペットさんを眺めたりパンチートとのんきに
しゃべったり(?)しながら先にワンマンを見ているこばを待つ。

こばにワンマンの写真を見せてもらいのんびりしていると父ちゃん
登場!スーパースターも登場により早速別行動☆
父ちゃん・・・やさしいんだけどやっぱりクリスマス、お子さま多し!
でも何とかピンゲットです!

そして「一応くじなんて引いてみるー?」といってトゥーンに行くまえにミートへ。
・・・当たった・・・。

しかもD−2−1と2・・・。
期待しないで待とうと言ってたらほんとに中止でした。
しょうがないよね・・・今日やったらグーフィーステージから落ちるし。多分。
なんかグーぬいを持ってると当たる傾向にあります。
「3歳以下のドナ・・・グーフィーは膝に乗せてのご鑑賞になります
がよろしいですか?」とか今日はかまわれておもしろかったです。

トゥーンではおーやーこー♪
グーかわいいグーかわいい。
でもこの親子はほんとに気が合いません。マックスがグーを待ってる
時はグーは知らん顔。グーがマックスを探し始めるとマックスはグリに真剣。みたいな。
ピン写真頼めましたが自分が撮ったのより、横から盗撮した方がよっぽど
目線なのはどうして・・・(泣)。

この時点ではまだ3回目のキャッスルに望みをかけていたので
ウエスタンやギャラリーでひまつぶしー。
ギャラリー・・・ダンマニ映像はいつ見てもいいよね!
どうしても手が動くのを止められません(あやしい)。

3回目中止が決定したのでシーへ移動。
うわさのくまぬい10000円を見てから4回目のアンコールへ。

今日もミッキーはかわいい。
ミニーちゃんがダンサーさんにちゅっとかしてるのを見て「ぼくはー?」
ってしたり。ミニーちゃんを自分の方向かせてちゅうってしたり。
私はこのへんはまだミニーちゃんと手つないで段から下りたりして
かわいいなぁ、と思っていたのですが、こばはこのあたりで異変を
察知していたらしい。
そしてエマージェンシー!!緑コートが去り、白タキ登場と思いきや、
ミキミニが来ないのですよ!
慌てるリス!必死に手を振り微妙にすき間が空いたままダンス!
このまま終わるのか?!とどきどきしてたらもう段々も上がっちゃって
終わりギリギリにミキミニ登場!その時のリスは「きたー!きたー!
よかったー!ほんとにもー!(泣)」ってかんじで怒って(るように
見え)てかわいらしかったです。・・・じゃなくてミキ!
どうしたんでしょう。ラス回、ちゃんとやったのかちょっと心配。

2004/12/04(土) 待 た れ よ。
マルクルかわいい・・・。
そんなわけで観てきました。「ハウルの動く城」
以下感想・・・と思ったら12チャンで東京ディズニーリゾート!

あいかわらずランキングのつけかたがわけわからない・・・。
一番の衝撃はシューティングギャラリーのご褒美メダルがリスに
なっていたこと!だいぶ前からなんですかー?!
最後にキャスト服だーっと流したりミニーちゃんのダンマニ衣装
突然持ち出したりするセンスは好きです。

さて、今度こそハウル感想。
ネタバレ含みますので、観てない方はご注意を!



キャストが発表された瞬間、一番「え゛ー」と思った木村さん
ですが・・・よかったです。言われなきゃキムタクってわかんないよ。
ハウルのなさけないとこもかっこいいとこもよく表現してたと
思います。ハウルはダメダメでなんぼだ!うん。
キャラはカルちゃんもかわいかったけど、なんと言ってもマルクルです!
原作マイケルファンとしては、何だよ子どもキャラにしちゃったのかよ
ってかんじだったのですがとんでもない!これはこれでよし!
かわいいよ!ちょーかわいいよ!「待たれよ」がこばと2人で
ブームです。流行らせたい・・・しかし使う機会がない・・・。

内容的には私はお話は脇役に思い入れを持つ傾向にあるので、
原作の3姉妹の設定がけずられたり、王子があんなだったりするのは
ちょっと不満。でもあくまで原作と別と考えれば、これはこれで
よしかな。ただソフィーが初めて会った時からハウルのことすごく
好きだったのは原作読んでると違和感ありました。
恋愛物として仕上げてるみたいだからしょうがないのかな・・・。
原作だと恋愛の部分はもっとさらっとしてるというか、現実味が
薄いというか、童話っぽいんですよね。「あなたが好きー!(絶叫)」
じゃなくて「一緒に暮らそうか?」「そうね」みたいな。淡白。
こばからさんざん言われてた「なんで若くなったり、年取ったり
するのー?」というのは、最初はハウルやサリマンには、そういう風に
見えているんだと解釈して(本当は若いことを見破っている)いたの
ですが、花畑のシーンのあたりで突然年寄りになったりしていたので、
ソフィーの気持ちの変化を表してるだけなのかな、と思いました。
最後、いつ戻ったかはハウルが目を覚ました瞬間だと思うのですが
どうでしょう?あれはカルシファーが呪いを解いてくれたんですか?
それとも「愛じゃよ。愛(by釜じい)」なんですか?
原作だとそのへんはわかりやすいんですが。
あと取り引きの具体的な内容がナゾでした。
ハウルはカルちゃんをかわいそうで助けたんですか?カルちゃんは
恩返しに働いてるですか?でもずっと一緒にいるとハウルは魂が
なくなってるからあんな悪魔みたくなっちゃうの?
サリマンさんの真の狙いはハウルを助けたかったのかと思ったんですが。
悪魔になるくらいなら殺してやるけど、本当はソフィーに助けて
ほしかったのかなー、と。
難しいですねー。
ハウルの風呂場を見て「ひでえ・・・」とつぶやいていた子どもは
内容がわかったのかしら。

そしてメイヤーって世間一般的にあれが標準服なの?

2004/12/02(木) 布団の中から
携帯で日記更新☆
風邪でダウンで早退です。だるだるだる。でも熱はないので病院は行かなーい。目指せ!自然治癒♪

ディズニーベア、グッズが出たそうで…。週末買っちゃう?買っちゃう?←その前に風邪なおせ!

キングダムハーツ現在5階です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.