にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) ゆく年くる年
今年ももう終わりですね・・・。
今年はいろいろ出会いの多い一年でした。
みなさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の1月だか2月だかにキャラのピン写真デビューだったんだよな。
いつの間にか平気でピン写真が頼めるようになりました(笑)。
来年もがんばろう・・・。

こば年の瀬にお疲れ!
11時48分40秒(だっけ?)から見ようと思います。
それではみなさま良いお年をー。

2004/12/30(木) 電気がついたり消えたり。
「どうするー?ドリパレ前に場所取りして午前中はシー行くー?」
なんて言っていたのがうそのよう。

気づいたらウエスタン最前で10時間耐久レースでした。日陰。
大変寒いのでこばみえ交替で2時間シーにお出かけ。
私は11時半のセイルへ!

ランドのエントで父ちゃんに会い、「良いお年をー♪」と言ったら
「お前もな!」とがしっと肩をつかまれました。
いろいろ見えないものが見えたり聞こえないものが聞こえたりする、
そんなお年頃です。
シーではキッチンビートに遭遇!キッチンにも年末のご挨拶をし、
いよいよセイル!
はりきりドナでかわいかったです。もちろんグーもラブリーでしたが。

だいぶ癒されマンマでパン買って帰ったらこばが凍えていました。
ほんとに足の先が冷えるんですよねー。
来年は靴ホッカイロ必需品だわ!
ドリパレ後、今度はこばがシーへ。その間に本1冊読了。
「バッテリーV(あさのあつこ)」文庫版はおまけもあってお買い得。
青春なかんじで心は温まりましたが、足の先が・・・イタイ・・・。
こばが帰ってきてから即行でカンベアへ。
そしたら昔の職場の同僚と遭遇!プラザで場所取りだそうで・・・。
カンベア・・・あったかいですよね。

ウエスタンに臨時屋台が出てるー。へぇー。
なんて思ってたらもう10時間!意外と早かった!
そんなわけでカウントダウンパレードスタート!
父ちゃん、ちょっと遠かったけど、花火と一緒に良く見えて、
結局いい場所でした!
そして父ちゃんのフロートに緊急事態発生!
蛍の光途中でいきなり電気復活!そしてよそが明るくなると停電!
どうした?!父ちゃん!
あわてている父ちゃんがかわいかったです。蛍の光の棒をもっかい
出して「僕ここー!暗いけどここにいるからー!」って振ってみたり。
あと、ウワサのお姫様抱っこもみました!
ドーピーが王子様にちゅ、も見たよ!(え?)

帰り道、いつもお世話になってる人が舞浜駅にいっぱいいました。
明日、雪予報ですけど、みなさんばんがってー!

2004/12/29(水) ホワイトカウントダウン。
午前中の用事をすませてから2時過ぎにランドイン。

雪が降ってきたー。・・・じゃなくて積もってますから!
それでも何かを待つ人はちらほら。
どうするー。どうするー。と言っていたのですが、結局1時間半
くらいでアウトしちゃいました。グッズは購入。

だってジャングルクルーズが寒さで運転見合わせなんですよ!
カストさんが「俺、もうだめ・・・」とかつぶやいてるんですよ!
無理だって!

で、ほんとに無理だったみたなので悔いなしです!
明日にかけます!
あ!ボンボでちょーかわいいお菓子見つけました!ベビー博士!
明日非常食に買っていこー。うきうき。

そんなんで早く帰ったらナディアがこっそり最終回でした。
うう・・・エレクトラさん・・・。
最終回はすべて泣きどころです。
ほぼ完璧に内容を覚えていた自分の記憶力すごい。
次回この枠で何やるのか気になります。

2004/12/27(月) 風邪ひきました。
発熱38度9分。+嘔吐。あっはっはー☆
もう若くないですからねー。クリスマス疲れですかねー。
今日は仕事休んで病院行ってきました。
年末の病院は混みこみー。はぁ。1時間待ったよ。
そんなわけで、明日は私欠席です。
こばビデオはまかせた!
29日、真剣に行く予定なんですけど・・・雪・・・ですか?

「騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝(高里椎奈)」読了。
成長物語、好きです。でも物語はまだまだ始まったばかりですねー。
早く続きが読みたいー!テオに出番を!

「マリア様がみてる イン ライブラリー(今野緒雪)」読了。
だからいつからこの話はこんな(以下略)。でもまぁ、さらっと
読むぶんにはおもしろいですよ。さらっとね。雰囲気を、楽しむ。
ほんとに女子高の人が読んだらこの話はどうなんでしょうねぇ。
ファンタジーですか?

「いやでも楽しめる算数(清水義範)」読了。
・・・私算数好きだったんだなぁ。途中「きー!」となるところも
ありましたが、結構ついていけました。
文章題・・・嫌だったよねぇ。池のまわりに等間隔に木を植えたり
浴槽の栓を抜きながら水を上から入れたり。でも懐かしいです。

2004/12/25(土) ふたご座パワー♪
メリークリスマス!今日も今日とて舞浜です♪

「ミニーちゃんはナチュラルメイクを覚えた方がいい」とか話し合う
カップルを気にしつつランドイン。さっそく抽選へ!
当たったー!クリスマス抽選、後半追い上げて結局五分五分くらい
だった気がします。ちなみに今日は2回目。Hでした。

これに気をよくし、シーへゴー!
根性なしなので、1回目のクリホリです。
ジャンプジャーンプの支配人。かわいかったー♪くるくるまわるのも
リスたちとまたやってました。愛があふれた写真も撮り、満足。
すぐさまアンコへ。(今日は分刻みのスケジュールです)
1回目アンコ、クッションコントでした。
歌の姉さんがいつものとこじゃなくてちょっと残念。マンボ!の
兄さんを発見してちょっとうれしい。そんなアンコ。

ケープでごはん食べてランドへ戻ります。
ランドはだめもとでトゥーンへ。意外や意外。結構いけました。
マックスはクリスマスカードをもらってうれしそうでした。
隙があったらマックスにプレゼントもらったか聞きたかったな。
さていよいよキャッスル!
アドリブ部分が・・・もう・・・(くらり)
前回仲間に入れなかったグーですが、今回は仲間に入れてもらい
踊ってました。しかし決めポーズに耳上げが微妙に間に合わず!
あれは多分ミニーちゃんにダメ出しされて後で城裏で特訓だと思われ
ます。(好きに妄想させてください)
ドナがズデンとこけたり、暖炉裏でグーが落ち着きなかったり、
ルドルフがちょーやる気だったり、サンタさんがおしり振ってたり
いいキャッスルおさめでした。ミッキーも大変機敏でしたよ!

シーに戻るとくま発見!
まだラインカットされてなかったので、並んでみました。
くま、ぬいぐるみのくまに「ちゅー」って。おしりももふもふ。
くま納めもして、セイルにかけこみ、デッキ下から鑑賞。
サンタはかわいいなぁ。サンタはかわいいなぁ。サンタ(以下略)
グー、開脚ジャンプしたと思うのですが、脳内ビデオなので確信が
もてません(こばは見ていない)。

そして本日のメイン。アンコラス回に並び始め!
・・・気合入りすぎでした。
だってあんまりアンコ行ったことないからどれくらいから並べは
いいかわかんなかったんだもんー。
まぁ、でもそのおかげで、本当にセンターゲット!
かわいいかわいいミッキーを見てきました!
ミッキー、ミニーちゃんにネックレスプレゼント!とか。
ミニーちゃんがぺたっと座ってリスと4人1列でウエーブ(?)とか。
そしてさすがにラス回、拍手には隙がありません。タイミングばっちり。
きゃーきゃー言う人あり、ミッキーに投げキッスの嵐の人あり、
非常に濃いかんじで満喫してまいりました。
あ、マンボ!の人、たぶんピアノ弾いてたのか・・・?(みえメモ)

外に出て「うぇーるかーむくりーすまーす♪」を熱唱して「せーかい
でいちっばん♪」のあたりで出待ちの場所取りへ。
支配人、気がついて手振ってくれました。ミッキーも。わぁい。

キャンリフは遠くから。でもグーの熱唱も、トナカイポーズも
見られて満足。(脳内ビデオ10倍ズームです)
クリスマス悔いなし!カウントダウンもがんばるぞー!おー!

2004/12/23(木) うお座パワー♪
ディズニーファンによれば、今日はパークに行くとよい日!
すごい、よかったです。占いあなどりがたし!

クリスマス恒例のランドスタンプ後シー。
シーがらがらです。え?今日って祝日じゃないの?
ニューヨークにぽてぽて並んで左前、いぇあポジゲット。
今日もミキミニそっちのけでグー鑑賞。
ミキミニの2回目のスケート中にリスと3人で手つないでくるくる
まわってて(♪わっすーれっなーいいーつまでーもー♪のあたり)
すんごいかわいかったんですけど、私の他に見てた人・・・3人
くらい?(笑)
金ドレスのミニーちゃんをおむかえしようとしたところ、ドナに
つきとばされている姿もいとしかったです。

支配人の出待ちをしていると聞きなれた音が・・・。
キッチンビート!!!
ペルノせんせーい!
今日のペルノ先生はスティックを落としてはらはらどきどきでした。
写真をお願いしたらクマをうばわれぎゅっとされました。
そしてごみ箱にしまわれかける・・・。本望です☆
この流れでブリガンズを見に移動。
・・・またしてもクリスティーナでした。こばごめん!
なんでだろー。すごい私今日マニアっぽかったのに・・・。
(くま持参でミニーちゃんの絵のかばん)
エステバンにもくまかまわれました。もふもふもふ。

「はい!俺んとここーい!」「腕くむよー!」「早く撮んなー♪」な
おっとこまえ博士に会ってザンビーニでご飯食べてランドに移動。

いつもの時間にエントランスに行くもグーはこず・・・。
ミッキーに並んできました。
くまをがしがしなでられました。やっぱりミッキーとくまはいいなぁ。
トゥーンに行く前に3回目のくじ引こー。とくじ引きに。

当 た り ま し た ! ! ! !

何でしょう?!くまパワー?!うお座パワー?!
初めての3回目です!わーい!わーい!
うきうきしながらトゥーンの親子を眺めてきました。
(いや、グリとか無理ですから。半径1メートルに入れませんから。)
グーがマックスの手をがしっとにぎって「もう絶対離さないー!」って
してたのが印象的でした。かわいかった。

パレードの場所取りにウエスタンへ。
カンベア前のトイレとかありえないかんじに混んでてクリッター
カントリーのトイレまで行っちゃいました。
きつねどんとくまどんに遭遇してちょっと得した気持ち。
パレードはグーかわいかったです。あとくま。
トゥモロー橋でも見たのですが、兵隊さんの数を数えるグーとか
げっちゅーのグーとかかわいいすぎ。
くまとジンジャーブレット輪になってダンスとか反則ですから。
踊りオリジナルだし・・・。かわいいなぁもう。

さてさて楽しみにしていたキャッスル!Bの一番後ろです。
最初は写真撮ってたのですが、もう「みるくー」であきらめ
あとは真剣に見ました。
最後だけ携帯でパチリ。ミッキーを探せ!(レベル2)→
やっぱり夜はキレイですねー。
そしてトナカイダンスとかオリジナルなかんじで「ここはアンコか?」
と思いましたよ。アドリブ増えたなー。
グーフィーはつねに手をひらひらさせて移動。
ミッキーはつねに片足あげてポーズなかんじでした。
最後デイジー姐さんがセクシーでちょっとどきどき。
グーそこはデイジーちゃんの気持ちにこたえないと!(え?!)

いっそいで5時半のアンコール目指してシー。
・・・だめでした。ぎりぎりラインカット。
そんなわけでセイル見たのですが、お気に入りの水兵さんがいて
満足。基本に忠実なとこが好き。ばんがれ!
ミッキーがターンして敬礼でかっこよかったです。
そしてグーサンタはもう無敵にステキですね☆
グーサンタにミキミニががばっと抱きつくのが好き。

ここでこばをシーに残し、帰宅。
ストアに寄ってオールディーズの黒カバン買っちゃった・・・。
だってあれ裏がグーだったんだよー!
でもいつ使おう・・・パークしかないよな。パークなら許されるかな。
舞浜ストアのミキミニグーのクリスマスフォトロケ、足元の
プレゼントが本物だったことにびっくり。
抽選当てたいな。でも5000円も買い物しない・・・。

次回インは25日。ふたご座がパークに行くといい日です。
こば抽選はまかせた!

2004/12/22(水) マリちゃん?
「ラブリーまりちゃん」とか「アイラブまりちゃん」とかで
バレエまんがな気がするよ。小学○年生のまんが。
必ず交通事故で片親が死んじゃうやつ。黒鳥の32回転!みたいな。
こばみえの世代は確実に一緒なはずなんだけど・・・。
あさりちゃんは私も読んでた。うん。

職場の人と一緒だったのに「ちょっとすみません!」と本屋に
かけこんで買ったディズニーファン。
いろいろおいしそうでしたね。
リズムのグーフィーの紹介、最後が疑問形で締めだったのが気になりました。
びっくりマークでいいじゃん!
あとやっぱりグーフィーは恋人にしたいんですか?
組織票ですか?
私は出してないですよ。

明日はまだ母に買ったのがばれていないディズニーベアをつれて行きます。
あれひとつあるとあったかいと思う。
明日はディズニーファンによれば、パークに行くといい日!
抽選はどうだ?!

2004/12/19(日) そーけんびちゃ♪
コカコーラのストラップ、かわいいですねー。
ミキとグーとドナ買ってきました。
ミキとドナは見つけるの大変でしたよー。一番奥にあった・・・。
ちなみに最前列から2〜3列目までグーとプルで埋め尽くし!って
かんじ。たまにデイジー姐さんとティガーとピグ。

年賀状、普通に売ってるやつはミッキーが指くわえて(?)鯛持ってる
やつが一番かわいいと思うのですが、そのへんどうでしょう?
そんなわけで今日はひたすら家族みんなの年賀状印刷でした。
・・・父の職場で。
テキストボックスが変なとこに動くー!
毎年やってるのにどうして毎年同じ場所でつまずくのか。
そして毎年必ず最後にはどうでもよくなる。
でもとりあえず無事任務完了!
あとは宛名書き・・・。いつやろう・・・。

「アンダルシャンの花嫁(雨川 恵)」(ビーンズ文庫)読了。
なんかコバルト文庫とかティーンズハートとか電撃文庫とか
そのへんを急に読みたくなることがありまして衝動買いしたのですが、
・・・ん〜。可もなく不可もなく。
これユティが13〜14くらいだとわりと好みなかんじなんだけどな。
さすがに20歳と10歳は犯罪だろう・・・。
なんとなく最後のとこで「はじめちゃんが一番!」を思い出しました。

は!昨日のデザートの不思議ダンス、何かに似てると思ったら
キタキタ踊りに似てたんだ!おじさんだし!

2004/12/18(土) ミッキーにあだなすものはゆるさない。
そんなわけでクマ購入。
しばしこばと「くますけ」トークで盛り上がる。

ランドのクジにすてーんとはずれてシーへ。
とりあえずニューヨークかねー、と支配人を愛でに公園へ。
真後ろをミッキーが通り過ぎて行く中、ひとり視線は支配人。
こばみえ、お互いこのへんは後で感想を話しても全く話が通じません。
とりあえずミニーちゃんの写真をバシバシ撮ってるミッキーは見たよ。
支配人はリスといつものショートコント。かわいいなぁ。

早めにご飯食べてブリ見て、ギリギリセイル終わりの人々をかわし
1回目アンコへ。
2回転するミキ久々に見たー。なであげかわいい!
でも1回目はなんかみなさんおかしかったです。こけたり帽子落とした
りぶつかりそうになったり。あとお気に入りの歌のお姉さんが元気が
無く・・・。その後4,5回目見たのですが出てきませんでした。
ちょっと心配。

アンコールから出ると、なんかクマのぬいぐるみ持った人が集っている
・・・これは?!とおもったらやっぱりクマ登場!
「耳にさわりたい!(BYこば)」と言って、2人で耳をもふもふ
触ってたら「みみ・・・?」と自分でも耳を触ってみるクマ!
その後も耳を気にするクマにめろめろ。かっかわい・・・!

ジャックをこっそりひっそり応援して博士と隊長とグリ。
・・・早くきて1月!!!

そして久々にポルトを見ました。ミッキーのマントばっさー、と
ミニーちゃんにひざまずき攻撃にやられました☆

なんかセイルに並ぶの嫌になっちゃって初デザート。
怖いけどおもしろかったです。はい!どーぞー!
あれ、本物の火花だよね・・・?すごいなぁ。
手袋ネタで真剣にびっくりした自分を反省。だまされすぎだ!

このへんからこば、だいぶ復活。よかったよかった。
アンコールの様子を見に行くと結構並んでいたので並び始め。
毎回小ネタは違うんですねー。ミキミニのとこはミッキーが
ひざまずいてミニーちゃんぐるっとまわすのが一番好きで(次点、
背中合わせでぐるり)ミキミニ+リスのとこは背中合わせが
かっこいいと思います。ミニーちゃん男前だった!
でもトナカイポーズもすてがたし・・・んー。

そんな今日の後遺症。頭の中がエンドレスアンコール。

2004/12/17(金) すごいよ!スーパラさん!
千葉でお買い物してから舞浜イン。
夜は忘年会なので短時間インです。まずはシーへ!

とても空いてました。エントランス、ミッキーの全身が確認できるよ!
(いつも頭のふわふわしか見えない)
15分前にクリホリにとびこみ、後ろから3列目。
「ま、いっかなー」と思ってたら通路はさんで斜め前の子どもが
ショー開始直後に吐いた!!!
なんかそっちが気になっちゃってなかなかショーに集中できません
でした・・・。だって素手で片付けようとしたらだめだよー!
風邪のやつは空気感染な勢いなんだから(以下略)
でも「いえぁ」は見逃さない。
ミキはドナとかわいく首かしげてたとこだけ見ました。
グーの指差しと背中まるめていじけてるのがかっこかわいいかんじ。
最後まで手を振って退場できゅーんとしました。

さて、くじとトゥーンのためにランドへ!
くじははずれ!もういーもーん。
トゥーンの父ちゃんと手つないで歩いてピンもばっちり頼めて
手にちゅっとしてもらってもうおなかいっぱいでした。
そしてドナ、整列グリ始めたんですね・・・。びっくりした・・・。
エントランスの父ちゃんにもぎゅっとしてもらい大満足!
お腹が出てることは内緒だそうです。
さーて、シーに戻るかー、と思ったらなんかスーパラがおもしろい!
今日はゲストに「どっちか選べ!」とせまるスーパラ!
パーラー勝利!パーラー片手でガッツポーズ!傷心のスージーを見て
さらに両手でガッツポーズ!・・・男前でした・・・。
そんなパーラーに写真を頼もうとしたら「その紙袋はなに?」と聞く
パーラー。「マフラーとコート買ったー」と話すと「じゃあその今
使ってるやつはいらないわね!今すぐ私にちょうだい!」と実力行使で
持って行くパーラー!結局「パーラーは自分で編みなよ!」て納得して
もらいました。他にもポップコーン拾い食いしたり・・・。→
とてもおもしろかったのですが、もうアンコール並ばないとなー、と
シーへ移動。

ロールケーキとプリンをお昼ごはんにもぐもぐ食べ、アンコール待ち。
45分待って前から4列目中央でした。よしよし。
金曜日ってなかなか来ないので、知らない人ばっかり。
歌の姉さん、土日の人じゃないと落ち着きません。
最初の水兵さん?がかわいかったです。アイスワゴンに乗ったり。
そしてくるくるまわる人はなんか心配な人でした。ばんがれ!
ミッキーはミニーちゃんとらぶらぶ!(いつものことですが)
2人で一つのクッションで、手が触っちゃって「あ!」みたいな。
ほんとに毎回「いつの時代の少女まんがだ?!」ってつっこみを
いれたくなります。
真ん中に踊りに行くとき、帽子をきゅきゅっと直して、ミニーちゃんも
コート直してくれて「よし!」って出ていくのがかわいかったです。
そして1回転+投げキッス☆なかなかの破壊力!
最後りすと4人でウエーブみたいのするの初めて見ました。

クリホリもっかい見たかったけど、ちょっと時間が心配でアウト。

そして忘年会の間にこばから緊急事態なメールが入ってた・・・。
げ・元気出せ!
ミッキーは待ってるよ!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.