にっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/17 ただいま〜。
2012/08/19 江ノ島に行きました。
2012/07/29 放置っぷりがひどい…
2012/04/22 晴れのち雨。
2012/04/07 青空にコンフェ。

直接移動: 20129 8 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/28(日) シェフジーニー
昨日W制限だったとのことで、まずはランドへ。
抽選をステーンとはずし、1回目のクリホリ目指してシー!

ああ・・・支配人はかわいいなぁ。
自分をぎゅっとするグーはいつ見ても切なさ大賞です。
テープにからまって帰っていく姿にも哀愁が漂います。がんばれ!

ザンビーニでスペシャルセット食べてから(ほんとにこれ大好き!)
今日の目的その@、ブリガンズを見に出発!
タイミングよく発見!
・・・くまだ。漢字で熊だ。
でもいい人そうよ?どうかしら。
今日初めてブリガンズを見たお姉さん達の
「これってディズニーは知ってんの?!(笑)」という言葉が衝撃。
うん。知ってると思う。たぶん。きっと。

おかし詰め放題をするこばを楽しく観察してからランドに移動。
デールにぎゅーっとされ、リスのもふもふもいいよね・・・と
なごみつつグー待ち。
そしてグー登場!
めちゃくちゃ逆光でしたが、ラブリーグー。
スージーとパーラーに「本当はどっちが好きなの?!」とせまられ
「この子。」と推定2歳児を指差すグー!
今日のエントランスはみんな仲良しでした。

トゥーンに移動して、グーをそわそわ待つ。
やったー!今日は親子だけじゃない!
でも私ピン写真の才能ありませんでした。
(前回の2ショット写真無理やり拡大→)
マックスはいっぱい撮れたんだけどな・・・。次回リベンジ!

エントランスでスクルージさんにズボンの裾をまくられたり
プルートに倒されたり(?)するグーを愛でた後またシーへ。
「こちらこそ!ミッキー!」に後ろ髪引かれつつ
今日の目的そのA、カレー食べ放題です。
これ、意外とオススメ!
ジーニーもふもふ!(え?!)
カレーを食べつつたまにキャラにからみに行く。いいシステムだ!
ちなみにキャラとはからまなくてもよくなってました。
ジーニーにぎゅっとしてもらったらジーニーすごいぜーぜーいってて
がんばれ!と思いました。
コーヒーゼリー、つぼです。

6時のセイルなんて言ってたらセイル6時45分からでなんとなく
こばにだまくらかされてアンコールへ。
でもミッキーかわいかった!
自分の頭コツンとしたり、変な決めポーズだったり、ミニーちゃん
持ち上げたり(?)、ミニーちゃんにひざまずいたり、ミニーちゃんの
ほっぺなでたり・・・。
コートばっさばっさもお気に入りのようでした。
横でこばさんミッキーのあまりのかわいさに撃沈。

アンコール後、クリホリ出待ち。
光物っていいですね。
チップか「うえーるかーむ」ってしてくれました。
全力で「グーフィー!」と呼んだところ、グー、かなりびっくり
されましたが気づいてもらい満足。
いい一日でしたー。
次回はちゃんとセイル見たいよ。

「クラッシュ・ブレイズ 嘆きのサイレン(茅田砂胡)」読了。
デル戦好きとしてはやっぱり物足りない・・・。でも読むとスカッと
しますね。怪獣夫婦バンザイ☆
一番の衝撃はチラシの情報。マンガ化と西の善き魔女が文庫化して
いたことでしょうか・・。

2004/11/27(土) キングダムハーツ
買ってきましたー♪
ドラクエと列が分けてあったのでさくっと購入ですよ!
で、やってみたのですが・・・。

・・・なんだこりゃ。

カードとかちっともわかりません。
まだAボタン連打で進んでいるのですが、そのうち進めなくなるのかな。
そしてあのレベルアップ選べるやつ。
何選んだらいいかわかんないよー。
結局順番に選んでみたり。
ミッキー登場までの道は険しいかんじです。

今日の褒め言葉(後輩より)
「みえさんってつっこみもできるんですね!」
・・・そんなにいつもぼんやりしていませんよ(笑)。

2004/11/26(金) うお座運勢最高☆
こんな日は朝からとてもうれしい気分です。
日曜日も運があるといいな・・・。

ファンダフルディズニー、入会案内来たのですが、
「えー。銀行振り込みじゃなくて引き落としなのー?」
というわけでやる気はげしくダウン。
未だ通帳を出してもいません。
どうしようかなー。

そして明日は研修なのですが、午後からなので、ヨドバシで
キングダムハーツ買ってから行こうと思います!
なのに新聞見たら明日ドラクエ発売日・・・。
混むのかなー。買えるかなー。
明日ドラクエ以外のゲーム買う人ってどれくらいいるんだろ。

2004/11/23(火) 最後尾車両最高!
さあ!ワンデーのお友達3人(うち一人誕生日)を連れてランドです!
もう今日はぼーっとグリ待ちとかできないんだからね!
の覚悟で行ったのに 会 え ま し た!

しかも

トゥ ー ン タ ウ ン で !!!!
おーやーこー!!!!!

2ショットお願いしたのでワンショは撮れませんでしたが、
かわいい・・・かわいいおそろいのマフラー・・・帽子・・・!
やっぱり父ちゃんが編んだのかなぁ・・・。
後ろにいた人がつぶやいた「親子で撮影会を・・・!」の言葉に
激しく同感です!
トゥーンはもうドナルドピンとか親子だけとかグリ激戦すぎだから!
いろいろ無理があるから!
なんかもうちょっと他の子もいっぺんに出してください(泣)。
あ、マックスはピン撮れました。こうご期待!(?)

今日はアトラクションはクリスマスバージョン全て制覇!
もちろんクリスマスジャンボリーも見てきましたよ!(笑)
子どもが「すごい楽しかったー!」と言ってて癒されました。
くま、かわいかったよね。よかったね。
ファストパスも3つも取っちゃってなんかもうがんばりましたよ!
ビッグサンダー怖かったのは最後尾車両で遠心力で夜乗ったから?

キャッスルはトゥルルルル〜↓
最近運が無いです。
でもパレードルートからわりとよく見えました。
グー、いちいちジャンプとかしてかわいい!
ミッキーとデイジーちゃんがぎゅーっとしてるとこにわりこんで
「ちゅーして」ってほっぺ指したらデイジー姐さんにどつかれていて
笑えました。
その後、恒例ウエスタン橋からも見たのですが、オープニング前、
リスの帽子のぽんぽんをもそもそいじってて、
「あー、俺のにもあったー」もそもそ。としてるのがべリキュート♪
今日初見の3人はルドルフがとても気になったようです。
機敏なルドルフでした。

パレード、1回目はシンデレラ城裏?から。
2回目はウエスタンカーブイン側から。
1回目では手を振ってもらい、2回目は指差しいただきました!
白目だけど写真撮ってみた!めろ〜ん。
パレード、最近くまブームです。ウエスタンでくまに会ったので
「パレードがんばってねー」と言ったら「がんばるー」としてくれた
のですが、そのくまは出てませんでした。いまひとつ区別がつかない。
ごめん。くま。

エントランスグリではミッキーに並んで(例の微妙な整列グリ)
お誕生日を祝ってもらい、ピンも撮れ、グーにも会えました。
グー、ピン頼んでみたら子どもがわらわら来てしまい、
「あ〜、無理かなぁ・・・」と思ったら「いや!平気!」と
片足あげて手足を伸ばした大変アグレッシヴなポーズをとって
くれました。ありがとう!グー!おもしろかったよ!

こうして振り返ってみると、けっこういろいろご案内しつつ自分も
楽しめたかんじです。
ごはんも時間をずらしたので(10時と4時)ちゃんと食べられたし。
(ちなみにグランマとプラザパビリオン)
初めてメイプルプリンも食べました。
なんかクリスマス満喫だったかも!

あとはビスケット(?)とグリしたいなぁ・・・。

2004/11/20(土) 本屋さん。
「東京ディズニーシーパーフェクトガイドブック」買いました。
表紙に釣られて買ったわけですが、本当にすてきだったのは
裏表紙とその中身でした!気の抜けたゴンドリエ・・・。
特に裏表紙のグーの孤独っぷりはこばに電話で語ったくらいでは
語りきれないかんじです!
シー!シーにも息子を出してあげて!

そんなわけで語りきれない他のポイントをつらつらとあげてみます。
@ブリガンズの写真が旧ブリ。
Aクリームチーズ・ブラウニーが「甘さひかえめ」
Bカスバはグループ向けでサルタンはカップル向け。
C迷子センター、結局小学生は保護するのかしないのか。
Dポルト、グーフィーエリアの微妙なずれ。
Eセイルが強風バージョン。
・・・重箱のすみだなぁ(笑)。でも気になる気になる☆

個人的には952円、買ってよかったかな?
ディズニーファンが編集しているのに写真が意外といい写真ばっかり
でびっくりしました。グーの目が片方入っていないのはしょうがない
よね・・・。(うるさい)

はぁ〜。だいぶ語ってすっきり!
明日はいいかげん期限のせまったレポートやります。
パークはお休み!先生タスケテー!

2004/11/19(金) ミッキーにお誕生日プレゼント
シーエントグーは「気持ち」をプレゼントだそうです。

さて。ファンクラブの入会受付始まりましたねー。
私はカードが無いので、郵便屋さん待ちです。
どれくらいで届くのかなー。
年3000円。高いか安いかわかりませんが、とりあえず入って
みようと思います。
・・・でもグー情報とか少ないんだろうなぁ・・・。

今日、職場にロッテマリーンズのキャラクターが遊びにきました。
思わずじーっと見ちゃった・・・。
一番年下設定の子がワンテンポずつ遅れて踊ってるとことかよし!
でも選曲、「ドラゴンボール」は古いと思うよ・・・。

昨日の朝の写真〜♪お気に入りですよっ!→
そしてこの状況で「おめでとー!」はどう考えても
「(結婚)おめでとー!」だと思うよ。私も。

2004/11/18(木) ハッピーバースディ!
お天気マークに「のち」がほしいなー。
曇りのち雨。「のち」は2時頃でした。

こばが「まだシー開園前の駅から手を振るのやったことなーい」と
言うので、まずはシーへ。
待ってると来ました!今日もミキミニグー!
かわいいなぁかわいいなぁ・・・と眺めていると・・・
あれー?!
ミニーちゃんとグーが手をつないで走ってくるではありませんか!
激しく動揺する自分!
でも激写しました!
こばはビデオ!よくやった!こば!
3人に手を振ってもらって大満足。
エントは混雑していたので、9時半頃にはランドに向けて出発ー!

「ミッキーからのクリスマスプレゼントでーす」と
ファスナートップを配っててなんかうれしい気持ち。
抽選はトゥルルルル〜。
まぁ、今日は1回目にみんなかけてただろうから・・・仕方ないよね。
クリパレの場所取りにプラザへ。
これがグーどんぴしゃ!なのに写真は・・・(^^;
でもこばが奇跡写真を撮ってくれました!ありがとー!
ウエスタン橋は15分前でいいよねー。とエントランスに行くと、

ミッキーだぁ!!!!!!

でもわけがわからない。ミニーちゃんはフリーなのに、ミッキーは
順番。しかもいつもと場所が違い、1グループ1枚じゃなくて
2ショットも1ショットもオッケー!
えー?朝はいつもの場所で並ばしてたのに。
タイミング良かったので、無事ミッキーに「おめでとう」を言い
ワンショットもゲット!→
(私がカメラ準備の間にこばは夢のひとときを過ごしておりました)

なんだか幸せな気持ちでウエスタン橋へ。
グーのお辞儀が好きです。
赤もふはちっともこっちに来ませんでしたが、楽しく見られましたー。
グーの熱唱が見たかったなぁ・・・。

こばばっかりミッキーに会ってずるいずるーい!
というわけで、シーにもどり、グー探し。
エントランスでまずゲット!
頭の後ろで手を組むの、好きなのかなぁ・・・。
かわいくて写真撮りたかったです。足も組むとさらにめろめろ度up!
ポートにとことこ行き、博士リベンジ!
ネクタイがご自慢のようです。
ツーショットも撮ってもらいやさしい博士に癒されました。
ここで、雨がぽつぽつきはじめ、
エステバン達に会った頃には本降りに!
そんなわけで、今日もブリガンズのショートコントは見られません
でした・・・。
なんかショートコントしてくれないとどうからんでいいのかわからない
ブリガンズ・・・。
エステバン、「ベリーピンク」って・・・間違ってないデスカ?
今日はミゲルとこばがおもしろかったです。
こば「ストーカー」決定。おめでとー。

ザンビーニで念願のスペシャルセットを食べ、
(これお気に入り!ずっとこのメニューやってほしいよー!)
屋根下グリを眺めてからアンコールへ。
ミキミニかーわーいーいー!
クッションをミニーちゃんに独占され、がっかりのミッキーとか。
拍手もっとよこせよ!なミッキーとか!
これはもっかい見なければ!と
コロンビア号でパフェ食べてから4回目のアンコールへ!
ミッキーの鼻水をスカーフで拭いてあげるミニーちゃん。
ミニーちゃんのちゅうゲットによっしゃー!のミッキー。
満足。

さて帰ろー。としていたら
え?!ブラヴィやる気なの?!
アグレッシヴにもほどがあります!シー!
ほぼ完璧バージョンだったんじゃないかなぁ。
ミッキーお誕生日なのにお疲れ!風邪ひかないでね!

2004/11/17(水) まーざーつー♪まーざつー♪
と木村拓哉が宣伝していたなぁ・・・。
そんなわけでクリアしました「MOTHER2」!
「いのる」コマンドに気づかず、死闘をくりひろげること30分。
やっとでクリア〜!
攻略本持ってんだからもっと早く気づけって話ですよね!ふう。

明日は世界の雨男の誕生日ですよ!
でも多分おめでとうは言えないかな・・・(根性ナシ)
あ!あのファンクラブも明日からか!
パソコンで登録できるかなー。
いろいろがんばります。

2004/11/13(土) ほーらーみーんなの♪愛がいっぱーいー♪
入場制限を心配しながら、8時半舞浜。ランドへGo!
どうしてもトゥーンのグーに会いたかったのに今日も会えません
でした・・・。ドナも好きだけどね・・・。
シーの方も心配なので、シーに移動ー。

ミートスマイルを横目に見ながらアメフロに向かっていると・・・
「ん?あれは・・・キッチンビート!!」
久々の愉快な3人組です。わーい。中央最前で見ちゃいました♪
サンタ帽かわいい。リースかわいい。座ってるのかわいい。
写真を頼んだらスパイスがこばに帽子をぽこっとかぶせてくれて
ちょっといいなぁ、と思って振り向いたらペルノ先生がかぶせて
くれましたー♪ペルノ先生好きー!
眼鏡じゃなくなってたり、帽子(以下略)、いろいろあったけど
好きです!最近は怖いキャラじゃなくなったのかなぁ。
最初はなんかスパイスとシュガーを怒る役みたいでプンプンしてた
気がするんですが。

かなりテンションも上がり、ブリガンズへ。
残念!コント無しでした。
でも楽しく写真撮ってもらいました。
ミゲル・・・かならずグーぬいにからんでくるのはナゼ・・・?

クリホリは右側リンク横で!
支配人かっけー!!!ジャンプの瞬間撮れました!
いろいろ躍動感のある写真だらけです。クリホリ。
あと人に見せられない写真とか(笑)。
グーの右端ショートコントを撮ろうとすると、どうしてもウエイトレス
のお姉さんの足が!水兵さんが!になって変な写真がいっぱいです。
まともな写真が撮れるのはいつなのか。
いえー。は今日は白目でした。場所は正面で当たってたのにな・・・。

ミッキーが気になったり、フィッシャーマンが気になったり
くまに会いたかったり、ごはんが食べたかったり、グーに会いたかった
りでもうどうしてよいやらこばと別行動したりもしていたんですが、
結局2人一緒にロストへ。

・・・いたー!!!!

今日初グーです。タッチの差で博士に帰られたりしたので感動も
ひとしお。ぎゅーっていっぱいしてくれました。
「支配人がんばってね!」とかわけわかんないこと言ってごめん。

アンコールはミッキーの回転が機敏でびっくり。
あとトナカイの振り付けのとこが好きです。やらない時もあるの?

アンコールから出てくると・・・くまー!!!!!
こばとはさんで写真撮ってきました。
もふもふ気持ちいい・・・。
ぎゅーっとして、ぎゅーっとされてきました。

どこもかしこも混んでて嫌になり、アラビアでごはん。
なんか、ガラガラでした。ちょうど一番空いた時間だったみたいです。
カレーブッフェは混んでました。
マジックランプ150分待ちに途方にくれてみながら、4回目の
キャッスルめざしてランドへ移動。

ウエスタン橋からキャッスル。
グーが裏で熱唱してたのがかわいかったです。
あの歌はグーが歌ってたのか。うんうん。
手を振っていたらグーが手を振りかえしてくれました。わーい。
こばありがとう。
ピノキオがスキップして登場だったり、飛行機ぶーんで帰ったりで
らぶりーでした。

ピアリで東京1週間立ち読みして帰宅。
おつかれさまでしたー。

2004/11/11(木) 今日の夕飯。
紅茶のシフォンケーキとチョコバナナクレープと肉じゃがと味噌汁と豆腐。
・・・なんか・・・ダメ大人街道まっしぐらなかんじですね。
いや、栄養のバランスはある意味とれてる?

キングダムハ−ツ、アドバンスの方、発売日ですねー。
まだ「MOTHER2」クリアしてないので、クリアしたら
買おうかなー、と思います。
なんか、カードバトルとかあるそうで・・・クリアできるかなぁ。
ムービーのとこが見たいです。

土日、天気微妙ですね・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.