ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/29(土) 横浜の素敵なお店2店
大変ご無沙汰してしまいました。

あんまりおサボしてあちらこちら消されてしまうとこまるので
写真はないけど、
お休み中に見つけた横浜の素敵なお店を紹介しておきます。


まずは横浜元町の 「スターライトグリル」http://www.starlightgrill.jp/index.html

元町の裏通りにあります。
ある日、前パン屋さんだった所にすごく高そうなレストランが出来ました。
でも、高そうなので近寄りがたくて・・・
勇気を持って近づいてみました。
メニューはハンバーグにカニクリームコロッケ・紋甲イカのステーキ?
洋食屋さんでした。

でも、洋食屋さんでランチ¥1500はちょっと高い気がしたので
やっぱり入りませんでした。

でもでもとっても気になっていたので入ってみると・・・正解!

店の雰囲気もサービスもとても素晴らしい!

そして私はカニクリームコロッケを頼んだのですが
ちょっと手の込んだ前菜とコーヒーつきなのでお得と感じるくらいだし、
肝心のコロッケもとても美味しかった♪

つれは紋甲イカのステーキを頼みました。
これで、前に「アド街っく天国」で紹介してた
今は無き「ひかる亭」のメニューを出す店だったってことがわかりました。

料理は美味しいしワインも美味しいし、雰囲気もサービスも一流なのに
サービス料取りません!

ここ、本当にお勧めです。


******************

そして二件目は港の見える丘公園の坂の途中にある
「ヒルサイドガーデン」のイタリアンレストラン「テラッツオ」
http://www.hillsidegarden.jp/italian/

本当はここのフレンチレストランを狙って行ったのですがお休みで
仕方なしにイタリアンの店に入りました。

mika猫はイタリアンよりフレンチのが好きなので…

しかし、よくぞフレンチ、お休みしててくれました!と感謝するくらい
とっても素敵なレストランなのです。

山下港に面した緑の丘の中腹にある光のいっぱい入るレストラン。
きれいなお花が飾ってあって、音楽もバラード系のポップス。となると、
mika猫、この雰囲気とろけるくらい好き!
午後のひとときを過ごすのにもってこいなのだ!

しかもパスタは手打ちのモッチモチ。

このとき、私はパスタランチ。つれはそれにお魚料理をつけたのですが
お魚をも持って来た時、小分け皿もちゃんと沿えてくれました。

ランチでそんな気使いのできるお店ってなかなかないよね。

ここのワインは、ランチ¥1500についてるドリンクとして頼めるんです。
う〜ん、お得!なのにとても美味しかったし
デザートの「塩ミルク」のジェラードも美味しかったし

満足満足なランチタイムでした。


2件ともひさびさの大ヒット。
横浜、元町付近にお越しのさいは是非どうぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.