ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/19(金) バナナ酢
先週の日曜日、母が安かったからとバナナを房で買ってきた。このバカ暑い最中に房で・・・。

しかも、昔懐かしいバナナの叩き売りが売るような一房に20本以上ついている超ジャンボなカタマリだ。

バナナといえば夏が旬の果物だけど、やっぱり暑ければ暑いほど痛みも早いというもの。

mika猫「これ、どうやって食べるの?」

母「ヨーグルトに入れたりジュースにしたり…」

それ以上はないのか・・・なのに何故こんなにイッパイ・・・

mika猫「どうしようか・・・お酢につけてみたりして〜♪」

最近干し野菜のほかに乾燥フルーツを酢に漬けるのにも凝っているmika猫であります。

つい頭に浮かんだので言ってみました。

そして・・・やってみました。

・・・勿論調べましたよ。そしたら出てくるわ出てくるわ454件。

「みの○んたの番組で脳にいいとやっていた」とか「細○数子が紹介していた」とか「朝○龍がこれ飲んで優勝した」とか。

バナナの酢漬けなんて冗談みたいたものが知らない間にブームになりつつありました。

知ってた?

1週間漬けたらまろやかな味になるそうです。中のバナナも食べられるのかな?

作り方は、mika猫は自己流でバナナ沢山&蜂蜜と米酢適当で作りましたが、ズームインSUPERのHPにも載っています。
http://www.ntv.co.jp/zoomin/old/reference/20020827.html

いろんなとこでやっていたのね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.