ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/14(木) レェ・グラヌーズのとろ〜り卵のパン
横浜でパン屋さんは?と聞かれたら まず第一に ポンパドウル

1969年 横浜元町に生まれました。

今では全国展開をしているので皆さんの街でも珍しくないのでしょうね。

次に有名なのは ウチキパン

こちらは明治21年からのパン屋さんの老舗!
元町の海側の入り口の脇道にあるのですがガイドブックを片手にパンを買いに来る人が絶えません。

あとは・・・有名なところと言ったらそんなとこでしょうか。

でも、パン好きのmika猫としては
横浜の<小くても元気なパン屋さん>探しに日夜密かに励んでおりました。

そしてそして!とてもお気に入りのお店を見つけちゃいました♪

それは横浜は馬車道の脇道を入ったところにある
レェ・グラヌーズ http://lesglaneuses.hp.infoseek.co.jp/products.html

小さなお店だし、見た目は軽いパン屋さんという感じで期待薄。
なので前にも見かけたけど中には入らなかったのです。惜しいことをしました。

この店のお惣菜パンはmika猫の目を釘付けにし、
そしてダイエット中のmika猫にダイエット中ということを忘れさせた!!

・・・ 号(┳◇┳)泣

ここんとこそればっかりですが・・・


下のパンは タコとホタテエスカルゴ風 ¥210 と 半熟卵のブルスケッタ ¥189 

他にも 半熟卵の乗ったパンは色々あっておすすめ!
大抵卵の下は ドリア とか リゾット の W炭水化物でましてやパンがフランスパンのとデニッシュ生地のがあり物凄くカロリー大ですが

たまには美味しいもの、食べさせてくださいっ!
お願い〜 (━┳━∇━┳━)!!!

セルビアサラミ&モッツァレラチーズ ¥157 も好きぃ♪

2005/07/06(水) 古奈屋のカレーうどん&キムカツ
更新しなくては・・・と思っても
ネタがない時はない。

しかし、ネタがある時は
結構つづいて出て来たりするものですよね。

・・・・・・

ということで、今回は二件一緒に紹介です。

二件とも雑誌やTVの特集でよく取り上げられてます。

一件目は カレーうどん で有名な
古奈屋さん http://www.konaya.ne.jp/

ランドマークプラザ店に行きました♪

ここのカレーうどんの特徴は
かけうどんの上にカレーがかけてあるのではなく
ちょっぴりミルキーなカレー汁にうどんが入ってます。

そんで、ついでながら有名な<えび天入り>を食べてみました。

お・い・し・い ♪

正直言うと、このうどんに憧れて
ここで食べる前に家で作ってしまったので
感激度はそんなじゃなかったんですけど。

きっと初めて食べる人はもう少し美味しさ感じられるでしょう。

ちなみにここのオススメは<バナナカレーうどん>
だそうです。 バナナの天ぷらがついてきます♪

・・・・・・・・・

そして二件目は、三裕のキムカツ

三裕 http://www.kimukatsu.jp/kimukatsu/

恵比寿でOLにウケていると言われていますが
東名高速の横浜・町田インター出口付近のお店で食べました。

値段も種類も同じなので同じ系列と思われます。

キムカツとは
薄切り肉をミルフィーユ状態に重ねて揚げたトンカツ。

これまた美味しかったですぅ♪

ご飯にも力を入れており
炊き方は <やわらかめ・ふつう・かため>
また <おこげ> にすることもできて
とても美味しいご飯です。

しかし!・・・
これに味噌汁と茶碗蒸がつくのではありますが
カツの大きさは予想よりかなり小さかったし
特別に滅茶苦茶美味しかった・・・という訳ではないので
¥1890は高いような・・・。

まぁ、美味しかったんですけどね。

どっちにしろ、カロリー摂りすぎですっ  (━┳━∇━┳━)!

2005/07/02(土) 寒天で作るやわらか豆腐
スーパーから寒天がなくなりました。

ダイエットにいいっていうからだよね。

成分も良いのはわかるけど
毎食事前にところてん1個分の寒天を摂れば
他に何も食べたくなくなるよねぇ。

そりゃ効くわ。

で、ところてんも良いけれど飽きるからって
テレビではトマトジュースを寒天で固めたり
オレンジジュースを固めたりしていたけど

どうせなら豆腐もイソフラボンでいいって言うから
豆乳を固めて寒天で作るやわらか豆腐にしてみたよ。

牛乳寒(ニセ杏仁豆腐)の豆乳版ってことですね。

<やわらか>なのは寒天の量を普通に使う半量にしてみたから。

・・・普通の量だとどうも豆腐っぽくなくてボソボソして美味しくないです。

これは美味しいので、もし寒天ダイエットをしていて
まだやっていない人がいたらやってみてください。

でも・・・寒天半量なので誠実に寒天ダイエットをするなら
倍量食べなくてはならないのですが・・・(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.