ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/28(火) 駄菓子のソースカツ
駄菓子の駄の字は何だろう。

駄洒落の駄。駄作の駄。駄目の駄。

<つまらない・粗末な・でたらめの、などの意を表す>らしい。


確かに、この駄菓子類の<ソースカツ>

駄目な菓子だ。

イヤ、カツなのだからオカズ類かも知れない。

だとしたら、もっと駄オカズだ。

何故なら、中身がない。カツの中に、中身が入っていない。


カツは好き。なのでこの<お菓子>に興味はあったけど

「ハムとかが入っていたら腐るでしょう?防腐剤タップリなのかな?」

と横目で見ては通りすぎていた一品を突然人から頂いた。

ラッキー♪と一口噛んで中身を見て

「なんじゃ〜〜〜〜?!コレ!!衣ばっかじゃん!」

と叫んでしまった。

「何で?どうやって作るの?中身がなくて皮だけでよく形作れるよね!」

「これって、オカズならむしろ残すところだよ!」

散々この不思議な駄菓子について見下すように話しをした後、ふと思った。


「でも・・・好きかもぉ・・・ (*_ _*) ・・・・・ ♪ 」


その後母に言われた

「そんな無駄にカロリーを摂るお菓子、お母さんいらないっ。」


・・・やはり駄菓子だった。

(━┳━∇━┳━)b!

=================

注:でも mika猫 は好きな味です。
  二度と食べないかも知れないけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.