ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/21(木) 金ちゃんヌードル<旨味カレー>
久々に金ちゃんヌードルが食べたくなった。
楽天で調べたら安売りしていた。

1個110円。

カップヌードルの安売りより高いけど
金ちゃんヌードルはスーパーで買うと130円なんてざらなので
よしとする。

しかも、静岡以西でしか売ってないし。

そして今回ははじめて<旨味カレー味>なるものを見つけたので
それも買ってみた。

味は・・・とろっと濃厚な甘口の・・・カレー味の煎餅のような味・・・。

金ちゃんヌードルってカップヌードルに輪をかけたジャンクな味なのよぅ。

そこが好きなんだけどね。

2005/04/01(金) ホームベーカリーでパン焼いてます♪
焼きたてパン。 美味しいですよね♪

でも朝、焼きたてを食べるようにするには夜から仕込んでさあ大変!

電子レンジを使う簡易方法も結局は粉まみれ。

昔はパン種をバンバンテーブルに打ちつけて楽しくパン作りもしたけれど
なんかそんな情熱もなくなったわ・・・

でも焼きたてパンは食べたいの。

したら義姉がホームベーカリー(パン焼き機)持っていることに気づいた。
しかも長年使ってない。

なので<借り>ました。期限なしに。


うちの基本材料

水 200cc弱   強力粉 250g  砂糖 大さじ1
塩 小さじ1と1/2   イースト 大さじ1  油類 小さじ1
パプリカ 大さじ1(お肌の為にビタミンA強化なのだ!)

理想はモチモチパリパリのパン!!(ふわふわは嫌い)

まいど適当だけど結構美味しく食べられてます♪

ホームベーカリー万歳♪

  ↓夜の状態                  ↓朝の状態


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.