ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/14(金) See's のピーナッツブリットゥル?
See's ってチョコレートの店だと思っていたら
See's CANDIES って店名。
http://www.seescandies.jp/

そう言われると結構キャンディー類も置いてあるんだよね。

今回は元町にそのSee'sが出来たというので
ちょこっとのぞいてきました。

See'sと最初に合ったのは家にあった貰いもの。

アメリカ土産のそのチョコの詰め合せは
日本の繊細なそれと違って大胆でジャンボな感じが美味しかった。

それからハワイに行った時にアラモアナショッピングセンターで見つけて
店に入ったら、店員のジャンボなオバチャンは
そのジャンボなチョコを1人に1個づつ試食でくれた。

1個が250円くらいするのに太っ腹だね!と思ったけど
ひやかしで出て来れずに、結局一箱買って出てきたのだった。
美味しいからいいのだけど・・・
マカデミアナッツチョコレートが何箱買えるだろう。

今回の元町店も、入るのにちょっと覚悟が必要。
こちらの試食は半カケだったけど、それでも・・・ねぇ。
チョコレートも少し買ったけど今回見つけたのが
この Peanut Brittle !

手早く言えば、ピーナッツのバター飴の板をバリバリに割ったもの。

四角く切られているならまだしも
バリバリに割られているので、まるでお菓子のクズだ!
そんなんで1500円弱なので(いくらか忘れた(´;д;‘))
高いと思うけど、でも美味しいの♪

飴と言ってもキャラメルのドライなやつって感じで
サクサクするし、アメリカ製にしては甘くないし。
・・・でもカロリーはあるでしょうね。・・・。

なので少しづつ割って割って食べました。

美味しゅうございました♪

2005/01/01(土) 今年のおせち
今年のおせちは物凄くシンプル。

去年と同じお店からおせちセットを取り、
あと、作ったのは

鶏のからあげ と お煮しめ くらい。

その他に 伊達巻 と 卵焼き と かまぼこ と 数の子 と
ハム と 湯葉巻きみたいなオードブル系 を切って盛り

そして関東風の、四角餅と鶏と大根と人参とほうれん草と
ベーコンを入れた雑煮。

物凄くシンプルなお正月でしたっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.