ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/26(土) ホワイト餃子♪
昨日、イトコがやってきて
「今日の夕飯何にするの?ホワイト餃子食べたくない?」
と言った。
なのでイトコの車でいつもの松原商店街に
ホワイト餃子を買いに連れて行ってもらいましたっ♪

昨日は雨だったので
せっかく松原商店街に車で行ったのに
ホワイト餃子のお店に直行で直帰です。

でも、イトコにうちの分まで買ってもらっちゃった♪

下の写真、とても餃子には見えないけど
この<焼き饅頭>にしか見えないシロモノが
かの有名な<ホワイト餃子>です。

うちの近くにあるなんてラッキーです。
(千葉の本店では朝から行列ができるらしいです。)

餃子です。・・・。

生(冷凍)を買ってきて家で焼きました。
油を8分目まで入れて<焼き>ます。

いつも失敗します。

でも昨日は、最初お湯を入れる所を油と信じ込んで入れてしまい、慌てて油を取り出して「失敗失敗!」と言いながら作ったのにもかかわらず、はじめてくっつかずに上手に<焼け>ました♪

失敗は成功の母です (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) シミジミ〜。

でも・・・これは餃子ではないんじゃないのっ? ヽ(TдT)ノ
美味しかったけど・・・

餃子と思うとちょっと違うけど・・・
餃子と思わないで食べると美味しいの〜〜〜〜〜(*≧▽≦*)ノノ

不思議な味〜!

ん〜・・・ちょっと<焼き>過ぎ?( ^_^;)>

2004/06/10(木) ゆし豆腐と無塩煮干し♪
先日、沖縄食材を売っているお店に行って
ゆし豆腐を買ってきました♪

前から買ってみたかったのですが、やはりナマモノなので
なかなかお目にかかれなかったのです。

今回買えたのは、ビニール袋に無造作に入った
おぼろ豆腐みたいな汁の多いお豆腐。

これを鍋に汁ごと入れて出汁を入れて塩で味付け。
ただこれだけで食べてみたら
めっちゃくちゃ美味しかったです♪

沖縄のお豆腐初体験でしたけど
なんだかクセになりそう♪

☆  ☆  ☆

それとは別に、先日スーパーで
塩が無添加の煮干しを見つけました。

どうやら煮干しというものは
海水などの塩の入った水で煮てい作るものらしく
この煮干しはそこを塩ぬきにしたというものらしいです。

下の写真には入ってませんが
製造責任者のおじさんの顔入りでもありましたし
結構な自信作のようでしたので、
猫らのおやつに最適!!と早速購入したのですが
これまた結構美味しくて
バリバリボリボリ食べています♪

最近はナゼか、体に良さそうなものに目覚めるmika猫につき
つまらない食いしん坊日記でごめんなさいっ ヽ(TдT)ノ!

でも体にいくって本当に美味しいのよ〜♪

2004/06/01(火) LOVE TULLY's !!
昨日、久々に行って来ました
横浜駅の外れにあるTULLY's!
(ホント、ヘンピなとこなのよねっ・・・。)

そしてこれまた久々に豆を買ってきました。
今回のお豆は「モカジャバ」っ♪

お店の人に
「苦くてもいいから酸っぱくないの!」
と念を押して買ってきました♪

前にも書いたけど、
mika猫は酸っぱいコーヒーが苦手なのです。
そしてTULLY'sのコーヒーは香りもステキ♪

スポクラの近くにスタ○゛があるのだけど
そこがTULLY'sだったら入り浸るだろうな〜♪

でもそこは、酸っぱいコーヒーのスタ○゛!

毎度通りすぎておりますっ・・・。

酸っぱいコーヒーが苦手な人は
是非、TULLY'sのモカジャバをお試しください♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.