ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/02/23(月) 色んな野菜のポタージュ
スープが好きです。

クラムチャウダー・ミネストローネ・コーンクリームスープ・トマトスープ
ビシソワーズ・ガスパチョ・中華コーンスープ・ポタージュスープ・コンソメ・トムヤムクン

なんでもかんでも大好きです。

・・・

昨日は、またまた<おまかせ野菜>のセロリがいっぱいありましたので
皆さんのアドバイス通りごった煮スープにしかけました。

そこで突然ポタージュが飲みたくなったのでセロリ+ニンジンとジャガイモと大根の葉、セリ、ニンニクを刻んで大きな鍋に入れてトリガラスープで煮込み、冷ましてスープを濾し、野菜をフードプロセッサーにかけ、スープの中に濾し入れ、牛乳で伸ばし、火にかけ、味付けをして・・・。
ふうっ。結構大変なのよねっ。(後片付けもっ!)

そして出来ました!いろんな野菜のポタージュスープですっ♪

最初に野菜を油で炒めなかったのでヘルシーだし
ネギ類を使わなかったので猫にも安心してあげられます♪
(ゆうべの猫缶に少し混ぜてあげましたっ。)

味は勿論美味しかったのさっ♪♪♪(* ̄v ̄)

ちなみに・・・味噌汁はシジミの味噌汁以外はあまり好きではありません。
日本人なのに申し訳ないっ( ^_^;)>!

2004/02/21(土) わんにゃんクッキー!
今月に入ってから
なかなか美味しいものに巡り合っていないのかなっ
・・・
でも猫たちは巡り合ったのだっ!!

今日はとっても嬉しいものが届きましたっ!          クッキー →
それはねっ、
「わんにゃんクッキー」なのだっ!

楽天仲間のみくミャウさん
http://plaza.rakuten.co.jp/myaudiary/
と、無添加ケーキ屋さんのお母さんが
わんちゃん・ねこちゃんが
安心して食べられる
添加物・着色料・保存料などが
いっさい入っていないお菓子を                 なになに?→
作り上げたのぉっ♪

蜜柑も林檎も黒李も
みんな美味しいって言ってましたっ♪

なので、今日の食いしん坊は
うちの3猫ってことですねっ♪

(私も味見したっ♪美味しかったよっ♪) 

☆  ☆  ☆                           ガブリ♪→

クッキーの詳しくはここ
http://www.mikuriya.co.jp/keishi/index.htm



                             



                              しゃ〜わせっ♪ スリスリ

(ガブリされたので慌てて奪い取りましたっ!一口じゃ食べさせませんっ!!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.