ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/20(月) 美味しい♪どて煮!
先日、mikimiki720さん(http://plaza.rakuten.co.jp/syunsyousyaa/
のページでとっても美味しそうな豚ホルモンの
名古屋名物「どて煮」が紹介されていた。

そう言えば、前に石ちゃん(でぶやの石塚さん)が誰かと
一杯飲み屋のレポートをした時にも出てきて
「食べたいな。食べたいな。食べたいなっ!」って
思っていたんだった!

と言うことで、お肉屋さんに豚ホルモンを買いに行った。

800g=¥100円引きで¥680

あとは家にあったこんにゃくと生姜とネギ!
八丁味噌もお土産にもらったのがあったので用意バンタン!

しかしまだ足りないものが・・・

私・・・どて煮を食べたことないのよね!щ(=`□´щ)

それでもなんとか味噌と砂糖をジワジワと継ぎ足しながら美味しくなったので
これだけでは勿体無いと、ジャガイモと大根も足してみた。

最期に青ネギをちらして擦りゴマと一味をかけて出来あがり♪

とっても美味しい〜〜〜〜〜〜〜!!!

なのに家族ったらみんな「ホルモンは嫌い!」と食べてくれない。

大鍋いっぱいに作ったので、毎食ひとりで食べています。

でも、まったく飽きないしついついつまみ食いまでしてしまう。

名古屋ってジャンボエビフライでしょ?味噌煮込みうどんでしょ?
味噌カツでしょ?それからそれから〜・・・

美味しいものばっかりの名古屋最高!!

・・・ところで・・・
ホルモン食べると○○(美肌とか痩せるとか・・・)って噂、なかったかしら?
毎食食べているので痩せるとかだと嬉しいんだけどな。

2004/12/14(火) 美肌に生芋こんにゃく!
とうとう誰がどうあがいても
「 冬 」 です。

乾燥の季節となりました。

うっ・・・シワがぁ!

と思っていたところに、今朝のこと
「はなまるマーケット」で
こんにゃくが肌にいい! とやっておりました。

コンニャクの中のセラミドがとってもいいんですって!

しかも生芋こんにゃくなら
毎日半枚食べ続けるだけでお肌ツルツル!だとか。

そう言えば、たしかこの間買った生芋こんにゃくが冷蔵庫にあるはず!

なので作ってみました!

生芋こんにゃくの煮つけ♪

ちゃんと塩で揉んで下ゆでして作ったので
プリプリにできました♪

そして、どうせならゴマでセサミン
にがりでマグネシウム
ついでに この間 「あるある大辞典」で言っていた
性ホルモンを高める香りのフェンネルの葉を飾りましょう!

性ホルモンは若々しさを作るのだよ!
・・・更年期、ちょっと恐いもので。

あっ!小麦胚芽(ビタミンE・B類)を入れるの忘れたぁ。

2004/12/03(金) 英皇太子のお墨付き<ダッチーオリジナルクッキー>
最初、下写真の左側のをもらった。英国土産だそうだ。

ふぅん。という感じで食べた。
「・・・美味しい!」

それは、よく高級チョコレート屋さんで売られている
オレンジピールのチョココーティングされたヤツの味。

mika猫、実は<オレンジ>と書かれた食べ物に弱い。
「オレンジソースがけ」とか「オレンジ風味」とか
そういうのを見るとすぐに買ってしまう。

なのに何故かオレンジピールだけは好きじゃない。
だから、この手のチョコや<オレンジたっぷりのフルーツケーキ>は
食べたいけど食べたくないというジレンマな食べ物でした。

しかしながら、このダッチーのオレンジチョコクッキーは
中味がまったくクッキーなので
あのオレンジピーるのクニュクニュ感を感じることなく
美味しくオレンジのチョコ掛けをいただける!

「こんなステキな食べ物ないわ〜♪」と
ネットでもお店でも探しまわったけど・・・ありませんでした。(´;д;‘)

そのかわり、横浜の輸入品を売っているお店でみつけたのが
写真左側の「バタースコッチ・ショートブレッド」

名前だけ聞くとよくわかりませんが
つまりは、バター飴の砕いたのが入っているバタークッキーのことです。

このクッキーは上質のバターをふんだんに使ったとわかる
最高のお味♪

よく見ると、「英国チャールズ皇太子が創設したオーガニック食品のブランド」
「英国伝統のレシピで焼き上げています。」
ふむふむ・・・美味しさも増すうたい文句。

と言うわけで、このシアワセクッキーがなくなったので
また買いに行ったら・・・ナイ!!!!!

・・・横浜で買えなくなってしまった・・・。
ダッチーの普通のクッキーはネットで見つけたけど
結構高い上にネットで買うと送料つくのよね・・・。

でも美味しいからなぁ・・・と迷っているクッキーなのでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.