ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/29(金) 黒豆ごはん♪
黒豆はとっても体にいいらしい。

イソフラボンは女性にとっても必要だしっ!
だしっ!だしっ!!

黒豆の煮汁はノドにいいらしいっ。
これからの寒い季節に最適だっ。

今調べたら

ドロドロ血をすぐに解消する「血液サラサラパワー」
そして、ダイエットに繋がる「体脂肪を減らすパワー」

もあるある情報。

煮汁にパワーのもとが流出しているらしい。

それは好都合な♪ 黒豆ごはん♪

黒豆を水煮してあったので、
お米に水のかわりに煮汁を入れて豆も入れる。
そして炊きますっ。

・・・

写真ではお赤飯みたいに見えるけど
炊飯器を開けたら
ブラックホールみたいに真っ黒くろでした。

味は・・・それなり。
でも黒豆は美味しかったよ。

2004/10/25(月) 豚の角煮を作ったよ
別に珍しいものでもないけど
ここんとこ「ひみつ日記」をサボっていたので
載せちゃいます♪

ヒトツキくらい前から
美味しい豚の角煮を上手に作りたくて
いろいろ試しておりました。

と言うのも最初、久しぶりに作ったら
味をつけてからは良く煮たものの
下ゆでが足りなくて固くなってしまったの。

なのでリベンジで次は下ゆでに2時間かけたのに
まだバサバサで、どうもフワフワトロトロにならなかった。

悔しいので、また豚肉を買ってきて
今度は圧力釜で作ってみました。
下ゆでに30分。味をつけて10分。

やっぱり圧力釜って便利ですね。
こんなに短時間で美味しい角煮ができました♪

最初に『圧力釜で作ろうかなァ…。』って思ったのだけど
なんか出すのも片付けるのも面倒臭い気がしてしまったの。

その為に、その度豚バラ業務用1.5kgを買っていたのだから
太るわよねっ。

もちろん脂は取りましたよっ。

ちなみに下ゆでの後に蜜柑と林檎と黒李が食べられるように
ネギは入れないで作りました。

でも味のついたのはねこまんまじゃないよっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.