ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/01/26(月) ぷちサンプル<ステーキ>!
外国人が日本にやってくるとお土産にって
カッパバシのサンプル屋さんで
お寿司とかのサンプルを買って帰る今日この頃。

私も前から欲しかったのです。
フォークが突き刺さっておっ立ってるスパゲッティーとか
見るからにヨダレが出そうな天丼とか。

しかし、やっぱり高いのですよね、そう言うのって。
せいぜいお土産にと買えるのは
お寿司のキーホルダーくらいなもの。

でも、ハッキリ言って
食欲そそるくらいの出来栄えのそれってなかった・・・

寿司の形してりゃいいってもんじゃないっつーの!
外国人の目は誤魔化せても
mika猫の目は誤魔化せないぞっ!!

な〜んて言ってたら・・・

最近のお菓子のオマケって
とっても精巧に出来てるって言うでしょう?
先日何気に見たら凄く美味しそう!
・・・じゃなくて精巧!( ^_^;)>

んも〜見たら欲しくて欲しくて
たまらなくなっちゃって
ついつい買ってしまいました♪

猫で遊んでたら
リンちゃんにフォーク持っていかれて
慌てちゃいました。(_´Д`)

写真じゃうまく撮れなかったので
興味があったらこの会社のHPに行って下さい。
http://www.re-ment.co.jp/
ヨーロッパグルメツアーシリーズなんてのもあって
ビックリしちゃいます!ホント!

・・・って
みんなが猫グッズ集めている中
こんなんに見入っているmika猫でしたっ。

2004/01/25(日) モー太郎弁当〜!!
先週の<でぶや>で
10500円の駅弁というのが出ていて
美味しそうだなぁ〜と見ていたら
昨日、そのお弁当屋さんから
<モー太郎弁当>が届きましたっ!

あっ、勿論注文したのよ〜。
私ではなく兄ですっ!!

それにそのお弁当は10500円のじゃなくて
1200円くらいのかなっ???

フタを開けると音楽が流れるって言うから
カワイイ牛のお弁当箱かと思ったら

なんか物凄くリアル・・・(T▽T)
フタのみのUPは物凄く怖くてこれを見た子供は泣くよっ!
っと思ったので・・・でも怖さわかるでしょっ?

音楽は、ほのぼのとしていましたけどっ・・・(^m^)

味は、吉○家よりちょっと高級な牛丼!
これまた美味しゅうございました♪


創業明治二十八年 叶V竹商店 松坂名物<モー太郎弁当>

2004/01/22(木) 鎌倉バニラのロールケーキ♪
先日母が買ってきました。
最近ロールケーキ発掘に燃えている家族かも・・・。

母もこのお店のことを知っていたわけではなく、通りすがりに偶然見つけただけのお店です。

普通(多分バニラ)のロールケーキとカラメルともう1種類あったのでバニラを買おうとしたら、目の前で男の人に最後の1個を買って行かれたそうです。
バニラは値段がそれだけ少し高かったと言うし、
是非次には食べたい一品となりました!!(燃えてる!щ(=`□´щ))

* 追記:値段が少し高いバニラのロール、その後食べました。 *
* が、mika猫は安いカラメル味の方がずっと好きですっ♪ *

で、カラメル味を買ってきました。味は・・・

ここに取り上げるのだから普通じゃないよっ。
スポンジが普通のフワフワと違う!!

例えて言うなら・・・皆さん、子供の頃に「カステラ」をギュッギュッとつぶして食べませんでしたか?
私はお行儀悪いけど、母の目を盗んでギュ〜っと丸めて食べました。

あのギュ〜具合なのです。
詰まっているのにシットリしている!
そしてクリームはやはり濃厚〜♪
なので5mmくらいの厚さで充分です。

だから半分くらいのがあったらそれを買った方がいいかも・・・( ^_^;)>

でもでも!とっても私好みの<オーソドックスではない>ロールケーキでしたっ!

(mika猫は不二家みたいなオーソドックスも好きだけど料理全般「何?これ!」料理が大好きです。)

ドコで売っているかと言うと鎌倉の八幡さまから海の方を見て団葛の左側の道にあるそうです。
他のケーキも期待できます♪
鎌倉に行かれた際に興味のある方は是非チャレンジしてみてくださいなっ♪

2004/01/07(水) ポテチ缶とピンクレディー
ポテトチップは子供の頃から好きでした。

子供の頃はこんなアイドルジャンボ缶に入ったポテチが売られていたね。
これを小脇に抱えてムシャリムシャリと食べて
よく母に怒られた感じがするなっ。

しかし、最近は禁止食べ物です。

だって、油であげてあるしジャガイモはインシュリンダイエットの敵だし、食べ出すと止まらないから塩分摂り過ぎになっちゃうし・・・。

まるでいいとこないんです。

でも、好き♪

なので、年に2度くらい堅あげポテトをひっそり買って食べます。

・・・

ちなみにこのピンクレディー・・・モンスターを踊っているね♪
今も洗濯バサミ入れとして活躍中!
いつまで使うのか見物ですっ。

でも・・・なかなか捨てる気になりませんが。

2004/01/02(金) うちのおせち
正月ですっ。おせちです。

と言っても伝統的おせちはほんの少しで、紅白カマボコ、伊達巻、数の子、黒豆、栗きんとん、くらいなものです。
今年は鎌倉の割烹旅館の小さな二段重を買いましたが創作料理の方が多く、あまり伝統おせちは好きではありませんのでむしろ嬉しかったな。

後は、刺身、カニ玉、トリのからあげ、サラダにお煮しめをつくりました。

うちの雑煮は角餅、鶏肉、大根、ニンジン、ほうれん草、薬味柚子にカツオだしの醤油味。近年はこれにベーコンを入れるようになりました。
あまり見栄えはしないけど今年も美味しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.