ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/07/28(月) 男バレエと蕁麻疹!!
昨日、イトコに誘われていた「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」の公演をイトコのママと3人で見に行きました。

昼すぎに車で迎えにきいくれて、まず腹ごしらえに中華街へ行きました。
そして、飲茶が美味しくて他店より安い私オススメの「大珍楼」へ行ったのですが、いつのまにか食べ放題の店に早代わり!!
食べ放題は、ついつい『モトを取らなきゃ!!』と食べ過ぎてしまうので、他の店にしようと探すと

地元の人しか入らないような店があったのでそこへ・・・。
ラーメンと炒飯とあれこれ頼み、最後に蟹の爪の揚げたのを一本づつ美味しくいただきました。

その後、港の見える素敵なカフェ(ここはヒミツ!)に行き、気持ち良くアイスコーヒーなど飲んでいると・・・私だけ、何やらカユイ。
私だけ、あちこちカユイ! で、腕を見てみると蕁麻疹!!!
どうやら蟹にアタッタみたい。
私って今まで一度も食べ物にアタッタことが無くて、賞味期限切れのものだって「大丈夫だよぅ!」と言って食べてたくらいなのにぃ!!

それにしても、イトコとイトコママは大丈夫。
イトコとイトコのママの蟹爪は同じ蟹ので、私のだけ別の蟹の爪だったのか・・・。

それから、気持ちは悪くなかったのだけども後々のことを考えてG−しちゃいました。(うう、シツレイ!)

その後、Pじゃないんだけどお腹が痛くて会場の県民ホールに行く道、そして着いてからもジーっとして口もきけない状態。
イトコもイトコママも心配してくれるのだけど、こういう時に帰っちゃうのって嫌なので、私頑張りました。

公演が始まって30分くらいはずーっと目をつぶってジッとしてました。したら、治っちゃいました!!ふふふ、流石私だよっ!

で、その後は男たちのバレエを満喫!
この人たちって「ウルルン滞在記」で山田太郎が弟子入りしたとこの人たちでしょ?
とっても踊りが上手だし、合間に入るコミカルな演技も楽しい!
ただ、本当はもっとドついたりするのかと思ってましたが、立派な踊りの集団でした。
ちょっとニューハーフのショーにも似ているんじゃないかな? 見たことないけど。

というわけで、昨日は美味しくて辛くて楽しい複雑な一日でした。

2003/07/07(月) ばかうけ・・・カレー味
今日、カレーミュージアムで買った煎餅、カレー味の<ばかうけ>。
(写真・蜜柑館7/7の日記に有り!)
何でジャイアンツなんだろう・・・。
(わざわざカレーミュージアム買わなくても売っているのかな・・・。)

レシート見たら
「 ジャイアンツばか・・・¥220 」 ってなってた。

ジャイアンツファンの母に・・・ばかうけだった。

2003/07/03(木) トラウマか?
最近小蝿が流しのゴミの近くをウロウロするようになってしまった・・・。
これからの季節は特に、一回一回ゴミを捨てるたびにゴミの口をきちんと縛らなければならなくなるっ。

私、小バエを見る度思い出すのが
小学校の頃のショウジョウバエの実験。

皆さんもやりませんでしたか?
ビンにメロンの皮を入れて
きちんと口をしめて置いておくものと
もう1個は口を閉めないもの・・・か何か用意して何日か放置。
すると口を閉めなかった方にはショウジョウバエが寄生。
そこで先生は
「ほうら、しっかり口を閉めた方にはショウジョウバエが出ていませんねっ。」と、虫は自然発生するのではなく、虫がやってきて卵を産みつけるから発生するのですよ。ということを言いたい実験だったのだと思うのだけど、
その先生・・・どこにあったメロンを持ってきたんだか知らないけど、
ハエが発生しないはずの密閉ビンの方にもハエがちらほら・・・。

この実験のおかげで
私はメロンを見るたび
「ショウジョウバエってメロンの皮から自然発生するんだよな。」
って思ってしまうのです。

この先生にはもう一つ文句がありまして
私、「卵」と言う漢字に自信ないのです。
それは、テストの時に自信を持って書いた卵という漢字が×になっていて、
その頃って先生は正解を横に赤ペンで書いてくれたりしてたのだけど、この自信を持って書いた卵の文字には違いのわからない正解文字が。
『・・・どこが違うんだろう・・・。』
先生に聞く勇気もなかったし、辞書を見ても間違えたようには見えないし
でも×だし・・・。ってことで、いまだその呪縛から解き放たれていないの。

・・・これってトラウマかなぁ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.