ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/30(金) 疲れるとき〜ぃ!
最近楽天の張りつけて広告収入(ポイントなんだけど)ってのに目覚めてペタペタ張りつけ出したのだけど、何を貼ろうか探していると、その中で「クエン酸」のサイトを見つけてしまったの。

最近私ったらなんだかと〜っても疲れるのよね。
で、クエン酸を飲んだらなんだかすぐに元気になったの。

そんなこともあって、このサイトの広告をペタンと貼りつけたんだけど(何処に貼ったかと言うと、みかん缶http://mikankan.fc2web.com/の掲示板入り口の下のお買い物リンクに入り口があります。)、私まだここで買ってないの・・・。

でもね、でもね、クエン酸て本当に私の疲れには効くのよ〜。
ほら、人それぞれに何が合ってるかって違うでしょ?
私にはこれが合ってるみたい。
そうそう、前には梅エキスってのも効いたな〜。
どちらも即効なの!!

疲れている人!まだ試したことがなかったら是非お試しを!!
してまた、他に皆さんに効いたものがあったらその話も聞きたいな〜♪
色々試してみたいものね。

2003/05/26(月) ビックリした〜!!!
今、へんてこな地震がありました。
なんか右から左から縦から横からグラングラン揺れたの。
だから「こっ、これは!!」と覚悟をしたのに、猫は2匹とも寝ている!!
本気で怖かったのに、あんたたち・・・。

で、テレビを見たらこの辺は震度3。
でも東北で震度6弱だって!!
お見舞い申し上げます。

一応猫が騒いでなかったら大丈夫ってことなのかな・・・。
でも、一昨日あたり、夜中にカラスがうるさかったのよね。

都会の猫とカラス・・・どっちを信じるべきか。
今のはとりあえずどっちの勝利?!

2003/05/24(土) 疲れた〜
なんか最近、喜んだり悲しんだり 忙しいな〜。
どっちもかなり小さな出来事なんだけど
一喜一憂しすぎかな?


mika猫ハングル講座、更新しました。
これって、私が韓国語を勉強しようと思いながらまったく進まなかったので、無理矢理毎週更新!なんて状況を作ればやらないわけにいかないでしょ〜!!と思い立った企画なんだけど
あまりの無計画さに今ごろになって苦しんでいます。

って、こんな講師のページを見てくれている優しい人たちには申し訳ないよね。

とにかく、韓国語は見かけよりも簡単で面白いってことを伝えたいんだな〜。伝わったかな?
もしかしたら、伝わったけど、またややっこしくなってるかも知れないな・・・。

「ぼくの魔法使い」、今週も見損なうところだった。
でも、2分遅れで見られました。
かなり笑えた。ツボにはまってます。

2003/05/23(金) インターネットの贈り物
最近、兄に回線を引いてもらい、インターネットが使い放題になりました。

その前は自分のピッチを繋いで細々とやるか、1Fに駆け下り、店のパソコンを借りてやるかという状態だったので、夜中までつけることはなかった。

しかし、使い放題になってみるとパソコンを開けるたびについついインターネットにつないでしまうので、夜中でもおかまいなし。
そしてついつい自分の仕事がおろそかに・・・。

で、ちょっと反省して<一日何時間!>と決めたのに、結局思いつくままにつなげてしまっているの・・・。かなり反省。

でも、インターネットしてて良いこともあるんだな♪

つい先日、mika猫のカスピ海ヨ―グルトの母tokonasuさんの所で試供品でもらったというメープルシロップの談義をしていたら、それを見たメープルシロップの会社の方が、うちにも送ってくださると!!

なんということでしょう!

うちは母がメープルシロップ狂でダイダイ大好きなのだ。
さっそく喜んで返事を出したら、ついさっき、商品が届きました!!

結構な量ですよ!!

お夕飯の後だったので、蜜柑の日記には間に合わなかったけど、
明日はUPするのだ!!

株式会社メープルライフさん、万歳なのだ!!

2003/05/20(火) 六本木!!
今日は仲のいい友達4人で六本木ヒルズにランチを食べに行きました。
仲がいいと言っても、会ったのは3年ぶりくらい・・・だそう。
そんなになるのね?!
みんな主婦して忙しいのに変わらずにキレイなので、ここんとこちょっとフケ気味の私は、思わずシワを隠しました。
┃電柱┃□ ̄;)!! 
みんな偉いわ〜!
(誉めすぎ? ふふふ。本当よ!)

で、今朝、猫のカリカリがなくなりそうだったので
『東京の猫さんたちは、さぞ立派なカリカリを食べてるんだべな〜!!』と、六本木でカリカリを買うのを楽しみにしていたの。

なのに、テレビでやってたペットショップはワンちゃん専用ショップみたいだったし、人間の食材を売ってるマーケットに行ったら猫のは缶詰しか無かった・・・。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そんで、仕方がないので諦めて
友達と別れて帰り際、途中下車の恵比寿で
犬を連れて歩く人に「ペットフード売ってるとこ、この辺にありませんか?(´;д;`)」って聞いたけど見つからず・・・。

東京の猫さんたちよ〜!! いったい何処で食料買ってるんだ!!人( ̄□ ̄υ) オシエテ〜!!

結局、仕方ナシにうちの最寄りの駅前スーパーでお験しセットみたいな小袋ので保存料なしを見つけたので、それを買いました。

おまけに、鶏肉セールをしてて、鶏モモ肉をしこたま買いだめしてしまった。

・・・、考えたら六本木ヒルズのお土産、何も買ってなかったの。
なんか・・・こんなんでいいのだろうか・・・。

2003/05/18(日) 食べ過ぎ注意報!!
昨日断食を済ませたばかりだと言うのに
今日は昼から「バーミャン」に行ってチャーハン・酢豚・鶏のから揚げ・北京ダッグ・水餃子と、食べ放題状態だった。

モチロンこれ、全部一人で平らげたわけじゃないよ。3人でお分けしたんだけど・・・でも結構な量ありました。

で、その後は弘明寺商店街を散策。
ここの商店街、結構面白いのよね。
プラプラしてただけなのに、何故か両手に荷物がイッパイ!!
ホホホ・・・だって安いんだもの!!

で、帰ってきて夕方に、焼き鳥1串(串っていい漢字ね。そのものじゃん!)とたこ焼き1個(一口ってこと・・・口も・・・ふふふ。)と大判焼き半分もらって・・・。

するとその後メイッパイのお腹イッパイ状態が続いて
モチロン夕飯なんか食べられません!!
カロリーもオーバーしてるしね。

そんで、そんで〜〜〜〜!!
お風呂の前に「なんか気持ち悪いから○○しとこうかな。」
と、ちょっと○○すると!!
なんと逆流して出てきたのは昼に食べた酢豚の中の椎茸!!
ビックリクリクリクリックリ!!でしたわ!!
12時間くらい経っているのに、椎茸って丈夫なのね!!
って・・・オイオイ!

と言うことで、今日は反省・・・。
断食の後は椎茸を中心に食べ過ぎは注意と言うことがわかりました。
やっぱり次の日くらいはお粥からはじめましょう。はい。

♪ピンポンパンポ〜ン
日記中、○○な発言があったことをお詫びします。

2003/05/17(土) プチ断食2日目!!
昨日から始めたプチ断食2日目!!

朝、目覚めが良かった。
いつもは目が覚めてから「う〜ん・・・もうちょっと・・・」と、お布団から出ないでボーっとしている。
けれど今朝は「さっ、起きよう。」ってな気持ちに!!
それだけ何か爽やかな感じがしました!!

で、おなかもすかないの。
朝、昼と、みんなのゴハンの仕度をし、一緒のテーブルで私だけ青汁豆乳を飲む。
しかし、この食いしん坊の私がまったくもって「だべだい゛〜!!」と微塵も思わなかった。

断食って言うと、物凄くヒモジイのを我慢して辛い!ってイメージがあったけど、断食を始めてからそんな感じ、1度も無かった。

夕べは「メントレ」を見てユンソナの食べたい韓国料理3品をた〜っぷりと見たが、『美味しそう〜。』とは思ったけどお腹がすいたなんてことも思わなかった。
とにかく不思議。

で、今日の昼すぎまで
「全然平気。本当に調子がいいわ。」と言っていました。

ところが、2時を回った頃だろうか・・・
なんか寒気がして暑くなって、また寒気がして、
そんで力が出なくなって、<mika猫・ハングル講座>の更新作業をしていたのだけどまったく気力が湧かなくなってしまったの。

で、「断食だもの、やっぱり苦しみはあるものよ。」と思ってしばらく我慢していたのだけど、もう限界!
そう、一日と2/3日でリタイアしました。

だって、断食道場のように専門家がついているわけじゃないし、血糖値が下がってぶっ倒れて病院行きなんてなったら元も子もないじゃない?
勇気ある決断と言って欲しいわ。

で、夕方の5時にオートミールを少量作って食べました。

したらね、急にお腹が動き出したのがわかりました。
次第に腸もゴロゴロいってきて・・・。

その後、カップヌードルの伸びたのを夕飯に・・・。
何故、カップヌードル?・・・だって食べたかったんだもの。
内臓が動くとお腹すくみたい。

今回は途中挫折だったけど、なんか体に良さそうだから忘れなかったら月に一回づつくらいやっていこうかな〜♪

2003/05/16(金) プチ断食一日目!
今日は朝から松原商店街と横浜駅に歩いて行ってきました。

商店街までは歩いて25分。横浜駅まではそこから20・・・15分くらいかな?(途中の出来事は蜜柑の日記に書いてあります。)

何をしに行ったかですって?
もちろん断食セットを買いに行ったの。
バナナ、リンゴ、緑黄色野菜・・・みんな買い忘れました・・・。
で、何を買ったかと言うと、豆乳2個にコントレックス(ミネラルウォーター)デカイの2本。これだけでも重いのに、その前に松原商店街でラーメンなんぞをしこたま買ってしまったの。その後も三越の富沢商店に行って粉類とかビンものとか・・・。
重かった!
断食してるのに、こんなに体力使ってしまって大丈夫かな?

ちなみに、テレビで紹介されてたメニューはここにあります。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm

・・・私って・・・誰も見ていないかもしれないのに、リチギだわ!!

そして、私は果物と野菜を買い損なったので
青汁豆乳エトセトラメニューで行きます!!

2003/05/15(木) プチ断食!
さっき、スパスパでプチ断食をやっていたわ。
3日断食すると、悪いものが出ていって体にいいんですって。
やってみようかな・・・。
明日から野菜豆乳ジュースだけ。

でも、材料を買いに行って誘惑に負けて帰ってきそうだな。
野菜と豆乳だけ買って出てくるって、できるかな・・・。

2003/05/14(水) 気づかない・・・日記見た合言葉は「だべ」!
このページってさ、本当にみんな見てないのかな?
ねーねーねー、見てたらさBBSのカキコの中で<だべ?>って入れてくれません?
たとえば「今日はいい天気だべ?」
「なんか疲れたべ。」(だべの変形活用)
ちなみに「だべ」は神奈川弁なんだそうです。

最近猛烈にダイエットしておりまして、
ここヒトツキ半で4kg痩せました。
・・・100kgのうちの4kgじゃないよ!
50キロ台からの4キロです!
これってスゴイよな〜って思うんだけど、みんな毎日見てるから痩せてもわからないみたい。
つまんないの・・・。

2003/05/13(火) 日記見つけた!
さっき、FC2のサイト内をウロウロしてたら
タレントの「おさる」さんのページを見つけてしまった!
うまくするとチャットも出きるらしいし。
数分前に「おさる」さんのカキコもあったし・・・。
でもやんなかったよ。
ちょっと恥ずかしいじゃ?
で、そこでFC2の日記があって
「なんだよ!いつから作ったのさ!」って思ったら
11日からだって。
mika猫もベアくんのページもらって日記書いてたから
さっそく使わせてもらうよFC2!
だから入り口のタイトルも書き換えちゃった!
・・・やっぱり誰も見にきてないみたいだけどさっ・・・。

2003/05/10(土) メロンの悲劇
mika猫はメロンが嫌いです。 結構いるでしょ? メロンキライな人。
・・・
メロンについては少々腹の立つ思い出が・・・。
もう、随分前の話しになりますが、友達三人と沖縄に行きました。

食事をとるために 宿泊先のホテルのレストランへ行くと、その三人がアイス食べたい。」
と、言い出しました。
もちろん、mika猫は食べたくなかったのですが、 その旅行の幹事的存在だったので
レストランの人に聞くと 「こちらには置いてないんですよ。でも向いの喫茶から持ってこさせましょうか?」
と。 「どうする?」 と 『食後に喫茶に行って食べればいいじゃん?』 と言う意味で三人に聞くと
「じゃ〜持ってきてください。」!!!
なんか、ワガママですみません。という気持ちでボーイさんにオジギをすると、ボーイさん、
「あと、デザートはメロンになっておりますが、皆様大丈夫ですか?」 と、丁寧に聞いてくれた。
ならば、と 「私、ダメなんです。」 と言うと、「じゃあパイナップルでもよろしいですか?」
もちろん 「はい!」
すると、三人は 「ワガママね〜!!」 と声を揃えて言った。・・・

なぜじゃ〜!!

お前らの方がワガママじゃないのか〜?!!!

多数決で言うとmika猫が間違っている・・・?

それ以来、人間不信のmika猫なのでありました

2003/05/09(金) コロモ替え
このページはベア副館長が秘密にやっていた「今週のウワサ」のページなのですが、
あまりにも反応が薄かったので、ベアくんは落ち込んでしまいました。
で、「それならこのページ貸して!」とベアくんに言うと、 ベアくんは快く「いいよ。」と言ってくれたので
題と入り口はそのままにして今日からこのページは「ベア副館長とおねえのヒミツ日記」に替えることに致しました。
( ̄ー ̄)フフフ  ヒミツっぽいでしょ?

ベアくんファンの皆さん、良かったら見て行って下さいね。

ちなみに今週のウワサは、ベアくんの気まぐれで
突然復帰があるやも知れず・・・。

xxxxxxx

今日の蜜柑の日記に懐かしいアイスの話しが出ていましたが実は私、甘党じゃなかったのです。
でも、アイスは一口食べたいの。
でもね、子供の頃って友達に「ちょうだい!」って言えなかったでしょ?ケチだって思われるから。
(言えた?・・・ふん。)
だから、一応買うのだけど一口食べて・・・。
子供の頃って「これ、食べて。」って食べカケのものあげられなかったでしょ?
間接キスだ!とか言われるから。
(あげてた?・・・きゃ!エッチ!)
なので捨ててたの。
今思うと公園のゴミ箱にポイッと捨ててた・・・。
あの頃って、公園のゴミ箱って網アミでビニール袋もかかってなかったのよね。
・・・公園の掃除のおじさん。本当にゴメンナサイ。
で、いつからか、私はアイスよりもベビースターラーメンを好む女に・・・(まだ子供です。)
ベビースターラーメンも、今のひょうたんみたいな子供の絵じゃなくて
オレンジ色の袋に黒髪のふさふさした黒目がちの少年の絵でしたね。(黒じゃなくて紺って感じ?)
あれもいいアイデアよね。
だって、子供って「カス」が好きなのよ。
ポテトチップスとか揚げ煎の袋のカスって特別に美味しかったじゃない? ふふふ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.