ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/11/15(土) 戸塚名物ジャンボメンチカツ
アド街っく天国と言う番組を知っていますか?
毎週街をひとつ取り上げて特集する番組。
この番組、面白くてよく見るのだけど遠くの知らない街の日は見ない。
見たって行けないから。

その番組で先週、横浜の戸塚を特集していました。
「戸塚ぁ〜?!」って・・・多分横浜の人も思ったと思う。
戸塚に住んでいる人だって思ったと思う。

だって、普通の街なんだもの。

私の利用する駅からは横浜方面とは逆なのでそう行かない。
その逆方面に行ったとて、大船とか鎌倉は行くけど戸塚で下りることなど余程の用事がないかぎりない。

戸塚に住んでいる人には申し訳ないけど、そんな街なのです。戸塚って・・・。

その戸塚を特集してどーするのっ?!
と思いつつ、近くだし・・・と見ていると
美味しそうなメンチカツがっ!

戸塚駅西口の商店街にある「肉のサイトウ」のジャンボメンチカツ!

でも行かない・・・。
メンチカツだけの為に電車代使っては行きません。

しかぁし!! 早速用が出来たので、いそいそと行ってきました!!

そこは昔ながらの肉屋さん。TVで放送されたこともあり、揚げ物コーナーは行列していました。
並んでいると横にタマゴパックの山。
『安売りしているのかな。』と思っていたら、ナント!800円以上買った人にはタマゴ1パックプレゼントだよっ!

何もテレビで放送されたその週にタマゴで人呼び寄せないでも行列できるだろうに、何を考えたかこの店の店主はこんなサービスを考えてしまった。しかもそのタマゴ、LLだよっ!!!

勿論私も800円以上買いました(*^▽^*)>。

1個110円なので8個です。
所が渡されたその袋の重いこと!
中には1個がマクドナルドのハンバーガーよりも大きいメンチが入ってました。

揚げたてで美味しそうでしたが<つまめる>程の大きさではありませんので家に持ち帰り(電車の中で匂って恥ずかしかった〜。)いただきました。

それがこれ→なのですが
大きさ+厚みもスゴクて普通のメンチの4〜5倍はあります。
で『どうせタマネギとツナギだらけで衣も厚いんだろうな・・・。』と
思っていたのですが、これが肉率も高く、衣も薄くカリカリで、ソース無しで美味しいの!

『こんなの1個食べたらシバラク揚げ物は食べたくなくなるヨッ。』て思っていたのですが・・・

それを食べた人たちは、一人として胸焼けしませんでした。

こんなスゴイメンチカツはじめてです。
おまけに値段も¥110ですから!
とてもうちでこの値段で作れと言われても無理なくらいの肉率でした。

あっ、ちなみに家族全員ジャンボメンチカツ、一人1個いただきました。
・・・なんかスゴイ家族って感じがするよ・・・。

でも本当に美味しゅうございました。御馳走様〜!

2003/11/14(金) ピーチロール!
神奈川県の逗子にある昔ながらの洋菓子屋さん<珠屋洋菓子店>のピーチロール。

ここのお店、実は夏に「とんねるずのみなさんのおかげです」の食わず嫌いのコーナーで石原良純が紹介していたのです。
それを見て早速ネットで紹介されていたケーキを注文したのですが、同じ考えの人が集中したために到着したのが9月に入ってから。
で、ワクワクして写真を撮り、ここに載せるつもりで食べたのですが・・・その昔の雰囲気イッパイの懐かしい感じのケーキは・・・「こんなの紹介できないよっ!」と断念したのでした。

しかし、このお店のウワサをネットで検索してみると「ピーチロールが美味しい♪」と書いてある。
石原一族のお坊ちゃまのオススメするお店の実力がこれかっ?!という疑問もありましたので是非是非食べてみたかったのです。が、ピーチロールは夏は売っていませんでした。

そして秋、ピーチロール販売開始のハガキが来ると共に、父母が鎌倉に行くと言うので「きっと美味しいよっ。足伸ばして見てきたらっ♪」と騙し、買って来てもらいましたっ。

ピーチロール・・・とっても美味しかったです♪

一緒に買って来たパウンドケーキはうちとしてはやはり「・・・」でしたが、そこは嗜好の違いとして、
このピーチロールはウワサ通り柔らかくてシットリしてて・・・

ショートケーキの黄桃版という感じ・・・というと安っぽそうですが、苺使用を断念した安い版のショートケーキとはまた違って、このロールケーキの果物は絶対にこのピーチでなくてはならない!と言えるでしょう。

とっても美味しかったです♪ 御馳走さまでしたっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.