ベア副館長は気まぐれ旅行中♪ 
総合メニューは蜜柑劇場にあります。探してね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 横浜の素敵なお店2店
2005/09/28 ドリアンの月餅
2005/09/04 Midsummer Cafe 夏至茶屋
2005/09/03 関内の一福と菓椰トースト
2005/08/19 バナナ酢

直接移動: 20064 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/03/19(金) 鎌倉バニラの抹茶ロール
前に・・・ここの1月22日の日記にも
鎌倉バニラのロールケーキの紹介があるのですが
その時はカラメル味のロールケーキでした。

それはもう、うちの定番になってしまって
値段も¥850円と手ごろだし
鎌倉に行く度に買っています。

で、他のロールケーキはどうなのよっ!
ということで、1月の日記にも出てきた
¥1000円のバニラロールですが
これはまわりがシュー生地のロールケーキで
この店の自慢商品なのですが・・・

今回のオススメは、それではなくて
やはり¥850円のシリーズの方の
抹茶ロールです♪

生地はカラメルと同じ
詰まった感じの、でも柔らかい生地の抹茶味♪
クリームはバニラで、大納言がチラチラと入ってます。

この¥850のシリーズは
他にあずきロールがありますが
それはまだ食べていません。
あと、桜の時期だけ
桜ロールも販売されるそうです。

両方とも食べたいなっ♪

お花見に鎌倉にお越しのさいは、
是非、桜の並んだ段葛を八幡様方面に歩き
八幡様の手前左側のバニラをのぞいてみてくださいっ♪
(ケーキ屋さんぽくないからちょっとわかりづらいかもっ。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.