☆みさ日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/13 台湾で歌のコンテストに出ました^^
2015/05/10 路(みち)活動休止前ラストライブ
2012/03/05 小紅
2012/03/04 PMSライブ2012
2012/02/25 歌いました

直接移動: 201511 5 月  20123 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 3 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 9 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月  200512 9 5 3 2 月  20049 8 7 2 月  200311 10 9 8 月 

2008/06/24(火) お遍路 第3回 3日目
最終日。


結局、そんな雰囲気のまま、今日も5ヵ寺のお参りをして、女性の先達さんとはお別れすることになった。

「もっといろんなお話もしてあげたかったんですが、あまりできなくて、今回はすごく残念でした。」
と言ってバスを降りて行かれた。



なんだか、長く感じた3日間だった。


どっちが悪いとかじゃないけど、もうちょっとお互いが、相手の気持ちとみんなのことを考えられたら、楽しくお参りできたのかも。

…『ケンカ両成敗』です。

って、私がえらそうに言うことじゃないけど。


ただ、一つ安心したことは…、
先達さんも、普通の人間なんや!
ということだ。

なんというか、そういう方って、何があってもつねにおだやかで、ちょっと私達とは違う、仏様に近い存在に思っていたけど、あ、やっぱりイライラする時もあるし、一緒なのかと、ちょっとホッとしてしまった。


私も、すぐイラっとするし、納得のいかない事を言われたら、
「ちょっと聞いて!さっきこんなん言われてんけど、おかしいやんなぁ!ワタシ間違ってないよなぁ!!」と、まわりの人に同意を求めたくなってしまう。
グチることも多い。。



まだまだ、日々修行です!


そう思ったら、この3日間も修行のひとつ。

そう、これも経験です!

いやな事ばっかりじゃなくて、いい出会いもちゃんとあったし!

今回だけ参加の、おしゃべり好きなおじいちゃんも、部屋が一緒になったおばちゃんも、めっっちゃいい人でした。


お遍路第3回目、終了ーー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.