☆みさ日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/13 台湾で歌のコンテストに出ました^^
2015/05/10 路(みち)活動休止前ラストライブ
2012/03/05 小紅
2012/03/04 PMSライブ2012
2012/02/25 歌いました

直接移動: 201511 5 月  20123 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 3 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 9 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月  200512 9 5 3 2 月  20049 8 7 2 月  200311 10 9 8 月 

2008/06/28(土) 歌いました♪
路上ライブやりました。

今日は、おそろいの『キーパーキンデルダイク牧戸』Tです。

キチが…、



…ブッサイク。

(本人が、おもしろいから日記に載せてもいいよって言うから。。)

2008/06/25(水) お遍路話 番外編
1日目の夕食後、添乗員のキムラさんとおしゃべりしていた時のこと。


各お寺で、そのお寺のご本尊様の『お姿(御影)』を、添乗員さんが全員分もらってくれるのだが、


キムラさん 「お寺によっては、余分に1枚くれるところもあるから、それをボクの分でもらって集めてるねん」

ワタシ&シュワチン 「へぇ〜」

キムラさん 「ほんでな、色ぬってんねん♪」




えーーーーーっ!!!

ご本尊様に、まさかのぬり絵!!!!

2008/06/24(火) お遍路 第3回 3日目
最終日。


結局、そんな雰囲気のまま、今日も5ヵ寺のお参りをして、女性の先達さんとはお別れすることになった。

「もっといろんなお話もしてあげたかったんですが、あまりできなくて、今回はすごく残念でした。」
と言ってバスを降りて行かれた。



なんだか、長く感じた3日間だった。


どっちが悪いとかじゃないけど、もうちょっとお互いが、相手の気持ちとみんなのことを考えられたら、楽しくお参りできたのかも。

…『ケンカ両成敗』です。

って、私がえらそうに言うことじゃないけど。


ただ、一つ安心したことは…、
先達さんも、普通の人間なんや!
ということだ。

なんというか、そういう方って、何があってもつねにおだやかで、ちょっと私達とは違う、仏様に近い存在に思っていたけど、あ、やっぱりイライラする時もあるし、一緒なのかと、ちょっとホッとしてしまった。


私も、すぐイラっとするし、納得のいかない事を言われたら、
「ちょっと聞いて!さっきこんなん言われてんけど、おかしいやんなぁ!ワタシ間違ってないよなぁ!!」と、まわりの人に同意を求めたくなってしまう。
グチることも多い。。



まだまだ、日々修行です!


そう思ったら、この3日間も修行のひとつ。

そう、これも経験です!

いやな事ばっかりじゃなくて、いい出会いもちゃんとあったし!

今回だけ参加の、おしゃべり好きなおじいちゃんも、部屋が一緒になったおばちゃんも、めっっちゃいい人でした。


お遍路第3回目、終了ーー!!

2008/06/23(月) お遍路 第3回 2日目
昨晩のシュワちんの寝言。



「…2周目です。」



えっ???何が???
何の夢見てたん???
誰かに、「お遍路は何周目ですか?」って聞かれたのか。。
にしても、ワタシ達はまだ1周目だ。
ちょっと見栄張ってるやん!

その話でだいぶ笑った。



お遍路は昨日とあまりかわらない雰囲気で2日目もスタート。

今日は楽しくお参りしたいなぁと思っていたが、
お互いちょこちょこ文句を言い合っている感じ。。

モメ事なく平和に終わって欲しいなぁと思っていたら…
5ヵ寺のお参りを終えて2日目のホテルに到着したバスの中で、女性の先達さんがマイクを使って言った。

「私も今まで何回も先達としてまわってますけど、こんなお参りは初めてです。霊場会にも報告しておきました。もう我慢も限界です!」


なんでマイクで言う。。
プロレスラーの、試合後のマイクパフォーマンスじゃないねんから、そんなことみんなにアピールせんでも、報告するならしたらいいし、言うならその人にだけ言ったらいいやん。。


シュワちんと無言で顔を見合わせた。。

2008/06/22(日) お遍路 第3回 1日目
またまた、お遍路に来てます。
今回は、47番・八坂寺さんからスタート。

今回の先達さん(お寺のお話や、お参りの作法を教えてくれたりする方)は、女性の方です。


八坂寺さんのお参りを終えたところで、その女性の先達さんが話しかけてこられた。
「お客さんの中に、先達さんがいてはるねんねぇ。それやったら私呼ばんでも、その人にやってもらったらいいのに。すごいやりにくいわぁ。。」

えっ!!素直っ!!それ言ってしまうんや。。

確かに、私たちのツアー(今回10人)の中に、一人先達の資格を持っておられる男の人がいる(ここで仮にAさん)。
呼ばれて来られている先達さんにとっては、ちょっとやりにくいのだろう。

でも、それ言っちゃう??

しかも、まだ1ヵ寺目。。
こりゃ雲行きが怪しい。。


…そして、事件は2ヵ寺目で起きた。

みんなが立てたロウソクやお線香を、キレイに並べ直していた先達さんに、Aさんが、
「早くお経読んで下さいよっ!!」
と言った。

「ちょっと待って下さい!私はキレイにしてから読みたいんです!」

みんな凍りついた。

うわぁ〜。。何!?
なんなん?この雰囲気。。

なんとかみんなでお経を唱え、そのお寺を後にしたが、先達さんの怒りはおさまらず、
「私いらないみたいなんで帰らせてもらっていいですか!」
みたいなことを添乗員さんに言っていた。。

あぁ、なんか重い空気。

「それは困ります…」と添乗員さんになだめられ、そのあとも一緒にまわってくれたが、その先々で知り合いの先達さんやお店やさんの人に、
「今、ワタシこんなこと言われたんです!キレイにするのも先達の仕事でしょ!ワタシ、間違ってます?」と、言ってまわっていた。

なんか、楽しくない。。


はぁ。。


そんなこんなな、お遍路ツアー第3回目、1日目、終了〜。
あと2日、あるねんけど。。



88ヵ寺の内でも1番の難所と言われる階段の多い岩屋寺さんで、雨でした!

って言ってもワタシ達はバスなので、そんなことでキツイなんて言ったら歩き遍路さんに怒られますが。。

2008/06/20(金) 仕事終わりに…
コジレン。


こうやって、写メとってない日だって、けっこう弾いてます。

2008/06/17(火) たけし〜!!
カタログで発見した瞬間、「欲しい!!!」ってなって入れてもらったESPのドラえもんピック。


コレ、中身は開けるまでわからず、34種類の中から2種類がランダムに入っているというもの。

ドラえもん・のび太・ジャイアン・スネ夫・しずかちゃんなどの主要キャラから、カミナリさん・セワシくんなどの脇役まであり、絵柄が載っているのだが、さらに2種類シークレットがあり、それは出てのお楽しみ。


私が最初に1袋買ったところから始まり、
最後には、大人がピックごときでここまで盛り上がるか!?ってぐらい盛り上がった。


1つ買ったけど欲しいのが出なくて
「もう1つ!!」
と買っていると、同じスタッフのKジィ(←女性。爺さんではない。)が、
「私も買う!!」
と、ピックなんて使うことないのに購入。

そしたら、1発で私の欲しいジャイコのピックを出した!!

「うわぁ〜!!ジャイコや〜!!」

そして私の持っているやつとトレード成立。


そのあたりから盛り上がりだして、

「かわいいなぁ!使うことないけど、1つ買うわ!」
「なんかおもしろそうやから1コ買うわ」

の輪が広がり、

「うわぁ!!スネオでた!!」

とか、

「そのドラミちゃんめっちゃかわいい!!」

とか盛り上がるうちに、初めは興味なさげだった人も

「じゃ、1つ買ってみるわ」

となり、どんどん売れて、開封するたびに盛り上がった。

しかし、みんなが期待している『シークレット』がなかなか出ない。。


どうしてもジャイアンのお母さんとジャイコが欲しかった私は一人で5袋購入。

結局どちらも自分では出せず…、でもトレードで手に入れました!!


そして最高潮に盛り上がったのが、最後の1つをトランペットのY先生が買って開封した瞬間だ。

「どんなんですか〜?」

みんな興味津々。

「こんなん」



ん??

タイムマシンにドラえもん・のび太・ジャイアン・スネ夫・しずかちゃん5人が乗ってる!



こ…、これは…、




「シークレットや〜〜〜!!!」




「どれどれ?見せて見せて〜!!」

「すご〜い!写メ撮らして!!」

そこから、シークレットピック撮影大会に。



と…、ピックで盛り上がった夜でした。


結果、売れるかどうかわからへんからと、20袋だけ仕入れたドラえもんピックは、その日のうちに売り切れに。

結局、買ったのはスタッフと先生ばっかりでした。。



ふと見ると、ひそかにM店長がドラえもんピックを追加で1箱(50袋)注文していました。。

2008/06/14(土) ♪砂入り〜カフェオレ
京橋で歌いました。

はぁ〜、楽しかった!!

キチが『砂inカフェオレ』(←『ウィダーinゼリー』みたいやな。。)を飲むというハプニングもありましたが、無事最後まで歌いきりました。

差し入れもいろいろ、お茶からカフェオレからユズレモン、はたまたプリン、そしてビールとソーセージまで(笑)、ありがとうございました!

次回は28日(土)にやりますよ〜!

キテネ☆


タイトルは…、
もうお分かりかもしれませんが、路(みち)の『カフェオレ』の、「♪のんびり〜カフェオレ」のメロディで、歌ってみてね。

2008/06/11(水) PA研修
今日は、仕事でPAの研修に行かせてもらった。

これ、ずっと行きたかってん〜!!!

なんか、PAのことって、ほとんどなんにもわかってなくって、
「あの…、マイク使いたいんですけど」
とか言われても、線は何をどこにさすのか、どのボタンとどのツマミ触ったらいいんか、よくわからへんくって、適当に触ってたら、「あ、音出た!よかった!」みたいな感じでした。(←アカンやろ。。)

このよく使う『PA』とは、「Public Address」の頭文字で、訳すと、「大衆への伝達」だそう。
へぇ〜。

まぁ基礎編だったので、そんなに詳しいとこまでやってないけど、今までより少しはわかるようになったかなぁ。

マイクもバッチリ音出せたし、音源とマイクの音のバランスを調整して、モニタースピーカーから音出したりなんかしました。

とか言っても、まだまだわからんこといっぱいやけどね〜。


で…、今日の1番の収穫は、シールドの『八の字巻き』を教えてもらったことです。
多分、これが1番役に立ちそう。
今まで、発表会の後片付けなんかでたまに長〜いシールドを巻いたりしたけど、かなり適当な自分なりの八の字巻きで、「あぁ、これ多分ちゃんと巻けてないんやろなぁ」みたいな感じでした(←迷惑。。)。

八の字巻きって、本来はほんとに床の上に8の字になるように巻いていくのだそう。

で、丸く巻いていく『八の字巻き』の正しいやり方を教えてもらいました。

これ、めっちゃ素早くできるようになったら、カッチョイイなぁ。


よし!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.