☆みさ日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/13 台湾で歌のコンテストに出ました^^
2015/05/10 路(みち)活動休止前ラストライブ
2012/03/05 小紅
2012/03/04 PMSライブ2012
2012/02/25 歌いました

直接移動: 201511 5 月  20123 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 3 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 9 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月  200512 9 5 3 2 月  20049 8 7 2 月  200311 10 9 8 月 

2008/01/28(月) ギターピアス
『ギターピアス』をもらった!!
めっちゃ、カワイイです。
ギターが揺れます♪

2008/01/27(日) ワンシャン ハオ
ダイソーで購入。
本とCDで、210円です!


韓流スターにあこがれて韓国語を勉強してしまう、うつみ宮土理の気持ちがわかってきました。


私の場合、華流(ファーリュウ)です(笑)



ではここで、『トラベル中国語会話』の中から、いくつか例文を紹介しましょう。


★ウォーダ アンチュエンダイ ホワイ ラ
→安全ベルトが壊れました。

★ウォーダ シンリ ハイメイ チューライ
→私の荷物が出てきません。

★チエンバオ ダーガイ ベイ バー チュー ラ
→財布を盗まれたようです。

★パイチュースオ ザイ ナーリ
→警察はどこですか。

★ツァースオ ドゥー ラ
→トイレが詰まりました。


これだけ起きたらもう旅先でパニックです。

2008/01/19(土) ハッピーニューイヤー&バースデー
2008年、路上初め、&路上誕生会してもらいました。

寒かったけど、ケーキおいしかった☆

寒い中、たくさん来てくれて、ありがとうございました。

この1年、ステキな年になる様、努力します!


寒いけど、寒くなかった♪

写真は、ケーキを切り分けてくれてるキチ。

2008/01/14(月) また行きたいワン
台湾に行ってきました。

残念ながら…道明寺はいませんでした。


でも、楽しかった!!


ステキなガイド『洪さん』と親切な運転手さんが、予定にないところまで、ほんとにいろいろ連れて行ってくれました。

お店では私たちが満足できるようになにかとお店の人と交渉してくれる、敏腕ガイド洪さん。


そんな洪さんの口癖は「あるいは〜」でした。
「あるいは」なんて、日本人でもそんなに頻繁に使わへんのに、洪さんは「あるいは〜」を連発。
それがおかしかった!


帰り、空港まで送ってくれ、搭乗時間まで一緒に時間をつぶしてくれた洪さん。

空港内のCDショップで『F4』のDVDを見つけて興奮する私に、

「コノナカデ、ダレガ、スキデスカ?」

と聞くので、

「これ!ジェリー!」

と指さして言うと、

「アァ、イチバン、野性的デ、ゴリラミタイナヒトネ!」



ゴリラて!!!

2008/01/11(金) 関空です。
ちょっと台湾行ってきます。

2008/01/06(日) 読みました。
『千原ジュニア・14歳』


読む前はただのひきこもりの少年の話なんかなぁと思ってたけど、そうじゃなかった。

ただ学校に行きたくなくて家から出ない少年ではなかった。

せいじ兄は、普段、才能のあるジュニアに比べて『残念なお兄ちゃん』とか言われてかなりのアホキャラですが、弟になにげなく手を差し延べる感じがめっちゃ素敵です!

そして…、おばあちゃんがやっぱり素敵でした。


なんか、すごいよかった。
後半はジュニアの気持ちと一緒に、お笑いの魅力に対して興奮します。

ぜひ読んでみて!!

2008/01/04(金) たこしげへ
念願のたこしげに行きました。

居酒屋さんです。

残念ながらマスターにも芸人さんにも会えませんでしたが、おいしかったし楽しかった!


また行こうっと。

2008/01/01(火) ミュージシャンやな!
甥のリョウヤ。


お兄はサッカーさせたいみたいやけど…、

こりゃ、ミュージシャンに決まりやな!


ギターでかっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.