☆みさ日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/13 台湾で歌のコンテストに出ました^^
2015/05/10 路(みち)活動休止前ラストライブ
2012/03/05 小紅
2012/03/04 PMSライブ2012
2012/02/25 歌いました

直接移動: 201511 5 月  20123 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 3 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 9 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月  200512 9 5 3 2 月  20049 8 7 2 月  200311 10 9 8 月 

2007/12/31(月) トルバドール カウントダウンSP
2007年最終日。
トルバドールナイト\ カウントダウンスペシャルへ。

出演:広沢タダシ・東京60WATTS・ロクセンチ・鶴・Skoop On Somebody・ワライナキ・Fonogenico・SunSet Swish・ZILcoNIA・guckle・岡野宏典


すごいメンバー!!


チケットを取る時に、「あれ?トルバドールナイトやのに、なんで馬場兄の名前ないんやろう。」と思ってたら…

なんと紅白出場でした!

すっげー!!


と、いうわけで、馬場兄の代わりにキャプテンを勤めた広沢くん。

病み上がりなのに大変だ。

19:30、スタート。

すると、ステージにスクリーンが降りてくる。

バーン!!
そこに、アップの馬場兄が映し出される。
「オォーー!」
客席から歓声と拍手がおこる。
やっぱりトルバドールのお客さん。馬場兄のファンも多いみたいだ。
「そちらに参加したかったんですが、今日はどうしても行けませんので、みなさん最後まで楽しんで帰って下さい!」


そして広沢キャプテン登場。キャプテンとしてあいさつ。
で、グックルからスタートした。


何組か終わって、「次は60WATTSっぽいな」ってとこで、またまたステージにスクリーンが降りてくる。


広沢キャプテン登場。
「そろそろね、馬場さんが歌うみたいなんでね、みんなで見ましょうか。」

まじーーー!!!
家出る前に、紅白録るか、ガキの使い録るか迷って、私はガキ使を選んでたのだ。
しかも、こんな大スクリーンで見れるなんて、ラッキーー!

で、映し出された紅白の映像。

「オォ〜!!」
客席も今まさに放送されている紅白の映像に盛り上がる。
中居くんと鶴瓶さんがしゃべっている。

「じゃあ、この次みたいなんで。」
と言って、広沢キャプテン一旦舞台袖にもどる。

みんなで馬場兄がスクリーンに映し出されるのを、今か今かと待っていると、

「さて、続いては…」

きたー!!いよいよ馬場兄登場!!


「BoAさんで、○○ 」



スクリーンには、BoAちゃん。。歌い始めた。

客席、爆笑。
スクリーンの映像はフェイドアウトして消え、広沢キャプテンがちょっと笑いながらまた出てくる。

「なんか、馬場さんフェミニンな格好してましたね。。」


広沢くんがトークで5分つないで(笑)、いよいよほんとに馬場兄の登場!!

「オォーーーーー!!」
盛り上がるお客さん。
多分、その瞬間、NHKホールの客席より盛り上がったんちゃうかな。
なんか、めっちゃ興奮した!
出演者もみんな楽屋のテレビではなく、舞台袖からスクリーンで見ていたそうだ。
歌い終わると、会場はすごい拍手だった!


で、60WATTSが歌い、鶴で踊り、Skoop On Somebodyの途中で出演者全員を呼んでカウントダウン!


そして最後は広沢キャプテンが歌いました。

『サフランの花火』を、あの人もこの人も、出演者全員で歌ってました。
すごい。


帰りに物販で、楽しかった『鶴』のワンマンのチケットを買いました。

2007/12/29(土) オールザッツで師匠優勝!
みさときちが『師匠』と呼んでいるのは、唯一、昔京橋で路上をやってた『いぼ師匠』だけなんですが、その『いぼ師匠』が、今日オールザッツの若手芸人のトーナメントで、みごと優勝してました!

すごい!!

今は吉本の芸人さんです。
コンビ名は『モンスターエンジン』

私が初めて『ストリートライブ』というものを見たのが、この、いぼ師匠のストリート。
その時、ギターを買ったばっかりで、まだ何もできなかった私は、「すごーい!あれだけ弾けたらかっこいいなぁ。」と思いながら見ていたけど、まさか自分が路上やるなんて思ってもなかった。

先なんてわからんものです。

ちなみに師匠のユニット名『いぼ』とは、「まわりよりちょっと出てる」という意味だそう。

意外に深い。。

2007/12/28(金) 足、痛い。。
昨日の2時間半つまさき立ちで、ふくらはぎがパンパンです。。

両足に湿布を貼っての出勤。

2007/12/27(木) 広沢タダシライブ
「広沢タダシ」ワンマンライブに行った。@なんばHatch

楽しかった〜!!
2時間半、昔の曲から最近の曲まで、いっぱいだった。

そして今回は久々キチも一緒に!
私とYまっさんは1階。しかも4列目。
キチとSュワチンは2階席。Nおさんも2階席だったので、
「みんな2階なんや〜、なんかかわいそう〜。みさたちだけ1階で、なんかごめんな〜。」
と、イヤミっぽく言ってみた。
すると2階に上がったキチから電話。
「めっちゃいい席やで〜!ステージ全体めっちゃ見やすい。ココ、ココ〜!」
手を振るキチ発見!
なんとキチとSュワチンの席は2階席でもかなり1階に出っ張っている、まるで天皇陛下がご観覧するような席ではないか!
なんか…いいやん。。
まぁそれでもこっちは4列目やで!!

っと思ってる間に、暗くなっていよいよ始まる気配。
バンドメンバーの登場のあとに、いよいよ広沢くん登場!
そして、1曲目が始まる!
『ルームサービス』からだ!!

えっ??もうみんな立つの??
ええっ???前の人めっさ背ぇ高い!!!さらにその前の列の人もめっさ背ぇ高いやん!!
み、見えへん。。
私が1番かわいそうやん。。

と…いうわけで、2時間半背伸び状態で見ることに。。
ひゃ〜、途中で足つりかけた。。

それでもライブは最高でした!!
ふと2階席を見るとみ〜んな座ってる中、キチとSュワチンだけが1曲目からスタンディングだ!
いいねぇ〜!!

歌ったうたはほんとにたくさんで、
最近「みさのワンマン」の時によく歌っている、『ハミングディ』も、『もしもうたえなくなっても』も、『Baby It's Time』も、オーイェイがやりたかった『明日なんてわからない』も、みんなみんなやってくれた!

でも、イントロ聴いただけで盛り上がってしまうのは、やっぱり『スーパースター』
この曲は路(みち)が広沢タダシの歌で1番最初にコピーした曲だ!大好き!
一緒に歌った!

そして、会場全員で大合唱した『サフランの花火』
ステキでした。

ところが…、最後に衝撃な一言。
2回目のアンコールに出て来た広沢くん。
「東京の時にライブ終わってからお客さんとハイタッチして、めっちゃ良かったんで大阪でもやろうと思ってたんですけど…」

けど…って、大阪はやらへんの??
と思ってたら、

「実は昨日から熱が出てまして、39℃ぐらい…」


エーーーーッ!!!


すっげぇ。点滴打って2時間半も歌い続けるなんて。
プロ。


そこからもう1曲歌って、ライブは終了しました。

すげぇ。私なら仕事休んでるな。。
でも、「代わりにやっといてもらえますか?」って言える仕事じゃないもんなぁ。
代わりなんていないって、なんかすごい。


帰り、「なんか食べに行こうや〜(o^o^o)」
という私の誘いは、時間が遅いという事もあって全員に断られ(やっぱりかわいそう。。)、おとなしく帰りました。


写真は、なんばHatch入口の画面のとこで。
このあと、きちの携帯で撮影しようとした瞬間画面が消えるというハプニングが起きました。

キチ、アーメン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.