☆みさ日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/13 台湾で歌のコンテストに出ました^^
2015/05/10 路(みち)活動休止前ラストライブ
2012/03/05 小紅
2012/03/04 PMSライブ2012
2012/02/25 歌いました

直接移動: 201511 5 月  20123 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 3 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 9 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月  200512 9 5 3 2 月  20049 8 7 2 月  200311 10 9 8 月 

2006/11/29(水) 中山律子さん???
きちと広沢くんのワンマンに行った。@BIG CAT

よかった〜!
ものすごくよかった!
いっぱい一緒に歌った!
めっちゃ楽しかった!


帰り、きちが
「めっちゃボーリングしたいねん!」
と言うので、
「まじで??じゃあ行く??」
ってことで…

このカッコです。。。

まさかボーリング行くとは思ってなかったので、ワンピースにブーツ、ブーツの中は網くつ下だったため、こんなヘンテコリンなカッコですが、ご了承下さい。

で、無事「小力ストラップ」もゲットして、いよいよゲームスタート!

「何年ぶりかわからんわ〜」といいながらもなかなか好調なキチ。


デジカメを持ってきてたキチが、私が投げるところを撮ってくれた。
見せてもらうと、投球フォームは…ん〜、まぁまぁだ。

私もキチを撮ってあげようと、カメラを構える。
手から玉が離れた瞬間、「よし!」とシャッターを押したが、ちょっとタイミングが遅く、撮れた写真は投げたあとの立ち上がったところだった。
1回目は失敗だ。。

次こそは!ともう一度構える。きちは1回目で9本倒しているので、スペアをとるために残ったあと1本を狙って真剣だ。

そして…、

キチがボールを胸の前で構え、投球フォームに入る。
そしてボールが手から離れる一瞬前に、

いまッ!!

今度はものすごくいいタイミングでシャッターを押した!!
いい写真が撮れたはず。と、見ると


なんやこれーーー!!!


見事スペアをとって喜ぶキチの横で…私は撮れた写真を見て、笑いすぎて倒れた。

「なによ、どうしたん?写真どんなん?」
と言うので、笑いながらキチに見せたら、

キチも笑って倒れた。


美しすぎるその投球フォーム。
もしボーリングの教科書があるとしたら、間違いなく表紙になりそうな、そんな写真が撮れてしまったのだ。


容量が大きくて日記に載せれないようなので、その写真がどんなだったか説明すると…

まずボールを離したその右手は手の平を自分の方に向け、指先は天に向かってピンと伸び、ひじの角度はほぼ直角90度に曲がっている。
そして左腕は床と平行にひじをのばして指先までスッと真横に伸びている。
さらに下半身はしっかり腰を落とし、足はというと右足はつま先をまっすぐ前に向けひざの角度はやはり90度。
そして左足はゆるやかな傾斜で後ろに美しく伸びている。


マイボール、マイシューズ、そして、よくうまい人が手にはめているプロテクターみたいなのをプレゼントしたくなった。

2006/11/25(土) ボージョレヌーボーとともに…
京橋にて路上。
お友達チカちゃんから預かってたピックケース(写真)をやっとキチにも渡すことができた!!

「うわ〜!めっちゃカワイイやん!」
を連発してました。
これがまた、めっちゃカワイイのです。
みさの好きなイカリマークのボタンがついてて、首から下げられるようになってます。

この日記を時々見てくれてるというチカちゃん、きちが「ありがとうって言っといて〜」って言うてたので、言っときます。
「売ってたら買うわ〜」って言うてたよ。


今日の路上は、全体的に「懐かしい特集」でした。
最近あんまりやってないカバーとか、いっぱいやって、めっちゃ楽しかった!!

途中、3人組のおばちゃん…いや、お姉さんが立ち止まって一曲聞いていってくれて、「ハーモニーがとっても綺麗!」と笑って言ってくれました。
「ありがとうございます!」って言ったら、むこうも「どうもありがとう〜」って言って3人で楽しそうに歩いていきました。
たまたま通りかかって、もう会うことはないかもしれへんけど、知らない人が歌を聞いてくれて、「いいわね〜」とか言ってくれる。
そういう出会いが路上って嬉しい。

あ、そして、今日からキチのギターも復活です!!
よかった!!

そして、毎年ボージョレヌーボーとともに解禁になるクリスマスソング、ちょっと遅くなりましたが、今日の路上から解禁です!!

メリークリスマス。

2006/11/16(木) フジモンさらにショック!
まじで〜〜〜〜〜!?
ジンジン結婚!?
(あ、前にきちとかと何回か見に行った陣内のワンマンライブのタイトルが、「JIN JIN NIGHT」とか、「JIN JIN MAX」とかやったから、ジンジンって勝手に呼んでるんですが…)
いや〜、ほんまにおどろいた。

しかも、藤原紀香って!スッゲー!!
いや〜、スゴイ!!

なんか、相手がスゴすぎて、関係ない自分までがドキドキしてしまった。

というわけで…
ジャーン!!今日買ったスポーツ新聞&週刊誌です。
合わせて¥730!!
アホ??

いいんです。「スゴイ記念」だからいいんです。


いやぁ〜、それにしてもすごい!

しかも、私の中で藤原紀香ってちょっとしたブームで、8月に「藤原紀香のワンボトル」って番組が夜中やってて、たまたま見てんけど、それを見てからと言うもの、すごい好きになったのでした。

番組の内容はというと、藤原紀香が、ゲストと2人でワインをワンボトル空けるまで飲みながらしゃべるってやつで、藤原紀香本人は、誰が来るのか聞かされてなくって、ゲストで来たのは、1人目は仲良しだという大黒摩季。そして2人目は同じ「ふじわら」繋がりで、FUJIWARAのフジモンでした。

大黒摩季とは、男の人の話したりとか、まぁなんしかつねに関西弁でしゃべってて、「仕事で標準語使わなアカンかったりするけど、やっぱり私は関西弁じゃないと、ほんまの自分の言いたい事って、伝わらへんと思うねん!」って言ってた。
「イメージで、毎日フレンチとかイタリアンとか食べてるみたいに思われてるけど、私はたこ焼とかお好み焼きとかでいい」って。

それで、2人でボトル1本空けて、大黒摩季は帰って行く。

すでに結構酔うてるとこに、つづいて2人目のゲストフジモンがワインを持って登場!
そこからがめっちゃおもしろくて、酔うた藤原紀香があぐらかいて座りだし、フジモンに「ちょっと〜、マタ閉じて!」って言われても、「これはヨガポーズです、背筋が伸びるんです」とかわけわからん事を言い出す始末。

その時、フジモンが、「陣内とのドラマ見ましたよ!最後キスシーンとかあって、昔は一緒に頑張ってたのに、あぁ、陣内もそこまでいったかと思って、ショックでした」って言うたら、
「ドラマ見てくれたん?どう思った?どう思った?どう思った?」
って、酔うて迫るように聞いてた。それが、めっちゃカワイイのです!

後半は本人の記憶がないそうで、フジモンが「これほんまに放送大丈夫なん??」って何回も言うほどグダグダ。
しまいには、もうボトルがカラになってるのに「ついで〜」って言うて、何回も「カンパ〜イ」してた。

でも、その酔うてる姿が、めっちゃくちゃカワイイのです!
あんなにかわいく酔うてる人初めて見た!

負けた!

当たり前か!!


いや〜!ホントすごい!!

2006/11/12(日) ちょっと部屋にはデカイけど…
寒くて死んでしまう前に、コタツを出した。

快適〜。

2006/11/11(土) ローリーが来る!!
今日はバイト先にローリーが来ます!
あの、すかんちのローリーです。

写真は、「ローリーさん」というメモが貼られた、本日のイベントで使用される譜面台や椅子たちです。

ワクワクするぅ〜!!

2006/11/10(金) おはよう朝日…じゃなくてなるトモ!?
大遅刻をした。。

本日の出勤時間はは9時。お弁当も作るつもりで携帯のアラームは7時にセットしていた。ところが…

起きたらつけっぱなしのテレビには宮根さん、ではなく陣内&なるみ。ん??
ジュ、10時間?????????????

気を失いかけた。

しかも、私は自ら起きたのではなく、誰かに
「みさーー!!」
と、めっさデカい声で名前を呼ばれてとび起きた。
それがなければ余裕で昼すぎまで寝る勢いだった。
「わぁ〜、どうしよう〜!」と部屋を出ると、家はシーンとしていて、誰もいなかった。

今考えると、あれは何やったんやろう、と思うがその時の私にはそんなことどうでもよかった。

10:00に起きて、10:12の快速電車に乗った。
ちなみに我が家は駅前ではありません。駅まではチャリで10分。

今日の早番は私ひとり。
しかも、今日は朝イチの10時からレッスンが入っている。
ヤバイ、ヤバすぎる。
私がカギを開けなければ、先生も生徒さんも、教室に入れない。。
ヤバすぎる!

でも…、
神様はいてくれました!!
本日休みのスタッフ、S〜ちゃんから9時前にメールが来ていた。
「3階のカギ開けときました〜」
まじ〜〜!?
そういえば昨日、「明日バンドの練習で朝8時からドラムの部屋使います〜」って言ってた!!

助かった〜!!でも私が出社してないことにはまだ気付いてない様子。あわててS〜ちゃんに電話をするが、通じない。2階のドラム部屋は電波が悪いのだ。
とりあえずカギは開けてくれたので、なんとか先生にレッスンはやってもらえる。

電車であたふたしても到着時間は一緒なので、ちょっと落ち着こうとした時、S〜ちゃんから電話がかかってきた。

「大丈夫ですか?どうしたんですか?」
「ごめ〜ん!!今電車やねん。起きたら10時やってん。あと15分程で着くから、受付座っといて欲しい〜!ほんまごめ〜ん!!」

S〜ちゃんはバンドの練習を終えて、「誰も来てない!」と異変に気付いて電話してきてくれたらしい。

いや〜、ほんまに助かった。遅刻はアカンけど、不幸中の幸いとはこのことだ!
S〜ちゃんとこのバンド練習なんて、ほんっとに久しぶりやし、いつもはもうちょっと遅い時間から始めて昼過ぎぐらいまでやってるのに、今日はたまたまメンバーの一人が夜勤明けで直接練習に来るために8時〜だったらしい。

それがなかったら、ヤバかった。
ほんとなら私は一人だった。
S〜ちゃんありがとう!
そして神様ありがとう!

神様はいてる。
そして…ネッシーはいてる。

2006/11/09(木) なので優しくしてください。
歯医者に行った。

虫歯だったとこは1年ぐらい前に全部治したのに、最近ずっと奥歯が痛かったので、今度は違うところに行ってみた。

「じゃあ見てみましょう」といって、
「ん〜…奥歯がどう痛いですか?」
と言われたので
「えーっと…物を噛むと痛いです」
といった。
しばらく歯をちっこい鏡でじっくり見ている先生。。

「じゃあ、一旦起こしますよ〜」と、椅子を起こされた。

「あのね、痛みを感じる程の虫歯は見たところほとんどないですね〜。」と、言われる。
「ただ、人によってはストレスとか精神的なダメージで、歯が痛くなることはたまにあるんですよ。人間、我慢したり、辛い時に無意識に奥歯をグッとかんだりしてしまうんですけど、それが歯痛につながったりもします。」

らしい。

先生に治せる痛みではなかった。
格好悪い。。

親切丁寧でとっても優しい先生だった。


前に、頭痛がずーっと続いて、あまりに毎日なので、一度病院に行ったことがある。

そこで先生に
「ん〜、特に悪いところはないみたいですね。。まぁ、ストレスからくるような頭痛じゃないかと思うんですけど… この時期って、お仕事で何かあるんですか?」
と、ちょっとニッコリされながらいわれたので、
「えっ?」
と言うと、
「前回来られてるのが、ちょうど1年前の、今日ですね。。。」
と言われた。

ちょうど1年前に…って、私は虎舞竜かっ!
恥ずかしかった!

そういえば、前回は、「腹痛が続く」という症状で来ていた。
それがぴったし1年前だったなんて、先生に言われるまで気がつかなかった。
その時も、「まぁ、精神的なもので、ストレス等からくるものでしょう」と、言われていた。


その後、1年ぐらい前にはちょっとハゲちゃったりもした。
いわゆる、円形脱毛症というやつで、500円玉よりちょいデカいぐらいにハゲた。
幸い耳のうしろらへんで、髪で隠れるとこだったのでよかったけど、美容室で教えられて、初めて自分でみたときはかなりビビったし、人に見せたら結構ひかれた。。
後にそこには赤ちゃんの産毛みたいなのがフワフワ生えてきて、それが育って今では治っている(と、思うけど…)


幼稚園と小4の時に、自家中毒という病気に2度もかかった。
不安とかストレスからお腹が痛くなるという子供の病気で、一人っ子や末っ子にかかりやすい傾向があるそう。
腹痛と嘔吐が続き、食べれなくなった。
栄養が口から取れないので、毎日点滴に通い、小4の時には、1週間入院までした。

なんなの、私。
もっと強く生きてほしい。

2006/11/05(日) ノッてま〜す!
今月号のホットペッパー「大阪キタ版」に、S〜ちゃんと、K子先生と一緒に載ってま〜す!!

「K子先生」って…まったくイニシャルトークになってないし。。

2006/11/03(金) おじいちゃん。。
11/1、広島に住むおじいちゃんが亡くなった。

父と母はお通夜があった昨日から先に広島に行ってて、私と二人の兄は今日車で日帰りで行くことになった。

昨日の朝、先に出発した母からメールが届く。
「お父さんが洗面所に入れ歯忘れたらしいから、明日持って来て〜」

こけそうになった。

父は喪主だ。
このままでは歯抜けの喪主だ。
ちなみに父の名誉のために説明すると、父のは入れ歯といっても、ないとフガフガ言うような総入れ歯ではなくて、隣の歯にハリガネみたいのでひっかけてはめる「部分入れ歯」なので、たびたび忘れることがあります。

続いて上の兄ちゃんからメールが届く。
「明日、朝6:00すぎに迎えに行くから」
上の兄は結婚してて子どももおります。
なので私は「叔母さん」です。
奥さんは今2人目がお腹にいててしんどい時期なので、今回は欠席です。
「わかった〜!お願いしま〜す!」と返事をする。

続いて下の兄からメール。「おとんの入れ歯と式場の地図ははオレが持ったから!」
一日に2回も入れ歯についてのメールを受信するとは思わなかった。
下の兄は守口の方に住んでいるが、礼服をとりに家に来ていたらしい。
母は「入れ歯メール」を兄にも送っていたようだ。
「わかった〜!じゃあ入れ歯よろしく〜!」
と、返事をする。


朝6時すぎ、上の兄が迎えにきた。私を拾って、次は守口に住むの下の兄を迎えに行く。
こんな風に3人でどっかに行くなんて久しぶり、か、初めてかもしれない。

昔は、父の実家広島には、お盆とかお正月によく家族5人で帰ったものだ。
日産ブルーバード(5人乗り)に5人。
後ろに兄弟3人乗るのだが、私は否応なしに真ん中だった。。
兄2人は私の4つ上と3つ上で年子だ。
3人とも小さかった時はきっと問題なかった後ろの席も、兄が小学校高学年…中学生…と体が大きくなるにつれ、真ん中の席はどんどん窮屈になった。
そんな状態で広島まで約4〜5時間。。
私は、「もう〜!!真ん中きつい〜!!」とよく文句を言っていた。


今日は兄のでっかい車に私は後ろ座席に悠々一人。
運転もできるけど、きっとしなくていい。っていうか、させてくれなさそうなので、ゆっくり乗っているだけでよさそうだ。

ところが…3連休の頭という事もあり、高速はいきなりの渋滞。。
「告別式間に合うかな…」って感じやったけど、宝塚をすぎたあたりからスイスイで、無事時間にも間に合って到着。


着替えて、兄たちとおじいちゃんの顔を見に行った。

お盆やお正月に私たちが遊びに行くと、いつも外まで出てきて、
「よぅ来たの〜、よぅ来たの〜」と言って出迎えてくれたおじいちゃん。
夏はいつも、広島代表校を応援しながらテレビで高校野球を見ていた姿が印象的だ。
そのおじいちゃんが、目を閉じて眠っていた。
涙が出た。


告別式が始まり、お坊さんが3人も来てお経を読みはじめた。
1人ずつお焼香をし、最後は喪主の挨拶だ。
マイクに向かう父。
あ、入れ歯はちゃんと受け取っただろうか…。

「前日の晩はいつも通り家族と食事をとり、床についたんですが、夜中にトイレに起きて、トイレの前でバタンと倒れたそうで、それに2階で寝ていた孫が気付き、すぐに救急車で運ばれたんですが、そのまま息を引き取りました。」
亡くなった経緯を簡単に説明した。

「私の父は私が2歳の時に沖縄で戦死しまして…ちょうど7歳の時に今の父が来ました。それで、下に5人の兄弟ができたんですが、父は、私の事も、他の兄弟と同じように、分け隔てなく愛情をもって育ててくれました。」

そう、父は6人兄弟の長男だが、亡くなったおじいちゃんとは、唯一血の繋がりがないのだ。

涙を流す父の姿を初めて見たかもしれない。。

私もいっぱい涙が出た。


それから火葬場に行って、また式場に戻り、みんなで食事をして、終了した。

父と母はまだ残るので、私はまた兄たちと車で帰ってきた。


昔は「後ろ3人きつい〜!!」と文句ばっかり言ってたけど、今日は兄ちゃんたちがおってよかったと思った。
こうしてみんな揃って広島に行ったのって、何年ぶりやろう。。

でも、どうせ揃って行くなら、おじいちゃんが生きてる間に行けてたら、おじいちゃんも喜んだやろうなぁ…って思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.