☆みさ日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/11/13 台湾で歌のコンテストに出ました^^
2015/05/10 路(みち)活動休止前ラストライブ
2012/03/05 小紅
2012/03/04 PMSライブ2012
2012/02/25 歌いました

直接移動: 201511 5 月  20123 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 3 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 9 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月  200512 9 5 3 2 月  20049 8 7 2 月  200311 10 9 8 月 

2006/10/30(月) セミは恋人が死んでしまうから泣いている
陣内&ブラマヨ吉田「うだうだしゃべります」に行った。

今日はあんまりおもしろくなかったなぁ。。

「セミはなんでうるさく鳴くのか」って話でかなりひっぱってた。

11月にお客さんと一緒にバーベキューをするらしい。
応募者の中から抽選で6組12名が行けるそう。
なんか楽しそう。

2006/10/29(日) 性格100点、スタイル100点、総合2点
NGKに「NETAJIN2」を見に行った。
コントを手伝うエキストラの人以外ゲストもなく全編陣内一人。
おもしろかった!!

帰りにみちばたでものすっごい人だかりができていたので、「誰や!誰や!?」と覗きこむと、アジアン隅田さん(しゃれこうべの方)がいっぱいサインしていた。
ものすごい人気だ!!
いつもブサイク・ブサイク言われてるけど、本物はかなりカワイイ!!
いや、カワユイ☆

2006/10/28(土) マイギター
京橋にて路上。

キチ骨折しちゃいました。。
剥離骨折かも…って言うてたけど、どうやらそうじゃなかったみたいでひと安心です。

という訳で、ギターは私のみで、きちはスズとかカスタネット担当。

私のギターのみってのが、頼りない。。

普段キチのギターのみはあっても、私のギターのみってのはまずない。
私のギターが鳴っている時はキチのギターも鳴っている。

だから、それに甘えちゃってるところがかなりある。

しっかりしないと、ヤバイ。

2006/10/22(日) もっと投げて〜もっと跳んで〜
箱根駅伝の予選会の模様、みましたか?
毎年お正月にテレビ中継する、あの箱根駅伝の予選です。

朝、テレビでやってたんですが、箱根駅伝って、本選で10位までに入ったところは来年も本選に行けるシード権を獲得できて、11位以下は予選を勝ち抜かないと出れないようになっているそう。

その予選というのが、昨日行われたんですが、予選参加44校の内、本選に行けるのはわずか9校。
で、各校12人ほどが20キロのコースを走って、その各校の上位10人の合計タイムで争われるのですが、ちょっとおかしなルールで1位〜6位まではその合計タイムのみで決まり、7〜9位は5月に行われた「関東インカレ」のポイントをタイム換算して当日の合計タイムから差し引いてタイムを出すのです。

で、カメラは拓殖大学の選手を練習から追っていました。
そして予選会当日、思うような走りができなかったと悔しがる拓大の選手たち。
それでもタイムでは9位以内に必ず入っているはず。
しかし、当落線上にいるいくつかの大学に比べ「関東インカレ」の結果があまりよくないので、9位以内に入れるかは微妙なところ。。
そして結果は…

拓殖大学、
…10位。

しかも、9位国士舘大学と、その差、1秒…。

その日走ったタイムでは拓大は7位で、国士大を3分以上も上回っていたにもかかわらず、「インカレポイント」が低かったため10位へ転落、インカレの成績がよかった国士大は合計タイムから3分50秒も差し引かれて9位に浮上。
しかも、その差は1秒。。。
泣き崩れる拓大の選手たち。

実は、この悪夢のような結果は今年だけではなく、拓大はなんと去年の予選会でもインカレポイントによって逆転され、10位で箱根の切符を逃していたのです!
しかも逆転で本選に行ったのは去年も国士大。。
「もうこんな思いばっかりやだよ〜」と、子供のように泣く選手達。。。
ほんまに見ているこっちまで悔しくなりました。

で、その「インカレ」ってなんやねん!?というと、5月に行われた陸上競技全般の大会だそうなんですが、
なんとびっくりすることに、その「ポイント」の対象になるのは、長距離の成績だけでなく、「やり投げ」やら「高跳び」やら、そういう種目もぜーんぶ含めたその大学の成績がポイント化されるとのこと。
そんなん、長距離の選手にはどうしようもないやん。。。
これはもう、自分達がやり投げも練習していい結果出すしかない!
あ、そんな時間あったら、もっと走って、予選6位以上を狙う方が早いか。。

で、その番組のあと新聞を見たらちょうどその箱根駅伝予選会のことが載ってて、やっぱり拓大が1秒差で負けた事が書かれていて、喜ぶ国士大と悔し泣きする拓大の対照的な写真がありました。
で、その端に走った44校すべての順位が書いてあったのですが、43位まであって、最後に…

「東京経大は完走者が10人に達せず、順位なし。」

えーーーーっ!?

せめて10人が20キロ走れるようになってから参加しましょう。。

2006/10/20(金) 社長はお手洗いに…
今日は朝7:30から京橋駅前にてチラシまき。
広告の入ったポケットティッシュをバンバン配るアレです。

京橋駅前はなかなかのティッシュ配り激戦区で、いつも「アコム」やら「アイフル」やら、はたまた「テレクラ」みたいなやつやら、いつも誰かがなにかしらのティッシュを配っている。

さて、ティッシュの詰まった段ボールを抱えて人の流れの多いポイントへ向かうと、今日は「コナミスポーツクラブ」のお兄さんが先に配っていた。
さすがはスポーツクラブ、ジャージのお兄さんはめっちゃ元気だ。
「おはようございます!いってらっしゃいませ!」おっきい声であいさつしながらバンバン配っている。
私も負けてられないので、その横にドスンと段ボールを置き、遠慮なく隣で「おはようございます!」と配り始める。

あいさつは、私はひたすら「おはようございます!」派だ。
中には、「お願いします!」といいながら配る人もいるけど、「お願いします!」って、なんかもらう方もちょっと重いし、「お願いします!」と言って、もらってくれなかったら告白したのにフラれたみたいな感じでイヤだ。
その点「おはようございます!」なら断られても気がラクだ。

隣で配るお兄さんは、どうやら
「おはようございます!いってらっしゃいませ!」派だ。
ひたすらそれを繰り返しながら次々とティッシュを手渡して行く。
私も負けじと「おはようございます!」
を繰り返しながら順調にティッシュを配っていたその時だ。

「いってらっしゃいます!」

…えっ??

彼はめっさ元気な声で間違えてしまった…。

そっちを見たら失礼だと思い、私は心の中で「誰がやねん!」とつっこみながら、聞いてないフリをしてティッシュを配りつづけた。。。

2006/10/16(月) 非ビジュアル系
今日の仕事中、
サックスの生徒さんに「リードください」と言われたので、
「こちらでよろしいですか?? ○○円です。」
と言ったら…、

「声がキレイですね。」

と言われた。

でもそれって…


見た目はどやねん!?


って感じやけど、、素直に喜んどきます。

2006/10/14(土) 1000円で〜す!
京橋にて路上。

あっちゃんがCDを1枚買ってくれました!

CDお買い上げの方には、キチのイラストがついてきます。

私は…「みさ」って書くだけですが、何か?

2006/10/07(土) MOON
満月がキレイ。
満月…じゃないんかな??
ちょっと欠けてるのかも。

私は心がキレイではないので、月はただの月で、UFOは見えませんでした。

2006/10/04(水) た〜らこ〜 た〜らこ〜 をかぶってます。
相方きっちんのお誕生日。
ケーキを食べてお祝いした。

「G7(ジーセブンス)」という新しいカポをプレゼント。
ついでに自分の分もおそろいで購入〜!
このカポ、6月に出た新商品で、なにやら「カポの最高峰」らしく、いろんなギタリストが絶賛しているらしい。
あまりよくわからないけれど、たしかに、なんかギュッとした時の感じがいい。

きっちん、この一年シアワセなことがいっぱい起こるように
祈ってマス!!

2006/10/03(火) 「キム姉のすべらない話」
今日、出勤前に「ごきげんよう」を見てたら、辺見えみりが出ていた。

サイコロを転がしたら、
「ショックだった話」

辺見えみりが家でキム兄とふたりでいた時の話をはじめる。

ある日の晩、家で2人でゆっくりしていたキム兄&辺見えみり夫妻。
キム兄は寝転がってテレビを見ていて、辺見えみりは一人でゲームをしていた。
ふとキム兄の方を見ると、テレビを見ていたはずが、目をつむって寝ていたので、
なんや、寝てるや〜ん。
と思ってリモコンでピッとテレビを消した瞬間、
「起きとるわ!」
というキム兄の声。

実は寝ていたのではなく、目が細くて、寝てるように見えただけだった。。。

という話がおもしろかった!

キム兄、自分のお母さんにも、同じようにテレビを消されたことがあるそうで、コレって、辺見えみりのじゃなくて、キム兄の「ショックだった話」やんと思いながらも笑ってしまいました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.