みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 今日で、
9月も終わりですなあ。
早いもので、1年の3/4が終わっちゃいました。
そうこうしているうちに年賀状作りに追われ、気が付けば年が変わる。
そうやって歳をとっていくんですなあ。
なんか段々加速している気がするんですけど。
嫌だね〜。

早いといえば台風21号。
数日前は停滞していたかと思ったら、あっという間に通り過ぎていきました。
お陰で、明後日の運動会は天気の心配をせずにすみそうです。
とはいえ、今回の台風も多くの被害をもたらしましたな。
被害に合われた方のお気持ち、お察しします。
復旧に向けて頑張ってくださいね。

2004/09/29(水) Windows XP SP2
皆さん、Windows XP SP2へのアップデートは済んでますか?
今日から自動更新の対象となりましたな。
おいらはまだ、ためらってます。
というか、忙しくって搭載ソフトの確認をしてません。

さあ、いつ実行しようかなぁ。。。

2004/09/28(火) またまた台風が。。。
今年はどうなってるんでしょうねえ。
またまた台風がやってきます。

前回は鹿児島で悲惨な思いをしましたが、今回は出張予定なし。
しかしまた別の意味で心配が。。。

今週末の土曜は小学校の運動会なんですわ。
みあかの晴れ姿を楽しみにしているというのに。

それでも、当初よりは速度が速くなって30日には通り過ぎそうなので
多分大丈夫でしようが、グランドのコンディションが心配です。

まあ、それ以前に台風の被害が出ないよう気を付けないといけませんね。
皆さんも気をつけましょう!


【画像】
9/28 23:00現在の進路予想。
またパクっちゃいました。すんません(^_^;)

2004/09/25(土) Miamam's birthday !
今日は我が嫁みあママの誕生日!

お昼過ぎに誕生日プレゼントを買いにお出かけ。
本人も喜んでおり、良かった良かった。
そのブツはみあママのHP『てけてけひろば』の方で
公開されるはずなので、こちらでは控えておきましょう。
ヒント:ちょっと悔しい!

今年の誕生日は自宅でケーキにするか食事に繰り出すか
迷ったのですが、繰り出すことに決定。
といっても、ファミレスですが。
ファミレスに出向き、ささやかながら誕生日のお祝い。
誕生日のお祝いということで、食後のお楽しみ。
チョコレートパフェをド〜ンと注文。(大げさ)
美味そうにパクついておりました。

おいらと迎える1○回目の誕生日は如何だったかな?
(今日は3○歳とは書かないよ。って書いてるって!?)


【写真 by SO505i加工】
チョコレートパフェをパクつくみあママ。
本人の希望でネコ顔にしています(^_^;)
美味そうだニャ〜♪

2004/09/24(金) わーい♪
今日は給料日だ〜い \(^o^)/

しか〜し、今年から明細は社内サイトを開いてプリントアウト。
なんかもらった実感がわきませんな。
現金支給はしなくていいけど、明細書はそれらしい紙でもらいたいものです。

今週は祝日が2日もあったので早くも週末の休み。
嬉しいですなあ。
でもあんまり天気が良くないようなので喜びも半減かな。

明日は嫁さんの誕生日。
盛大に祝ってやるとしよう、3○歳の誕生日!
やべっ、歳に触れると怒られる〜 (^_^;)

2004/09/23(木) わくわく公園ランド!
今日は何の日だっけ?

秋分の日でしたな。

週の半ばにポツンとある休みも良いものですな。
なんか得した気分ですわ。
職場では、明日も有給休暇を使って4連休という人も多いですが、おいらは通常出勤。
度々書いているように、極力休出はしないぞ!というポリシーを持ってます。
その代わりという訳ではありませんが、有給休暇も全然使ってませんわ。

さて、今日のお得な休みですが、午後からとあるものを買いに行こうと電気屋さんへ。
行ったのは大型量販店ではなく、いつもの近所の「町の電気屋さん」です。
しか〜し、さすが町の電気屋さん。
今日まで3連休の張り紙が。。。
きっと夏のシーズンが終わり、売れまくったエアコンの設置などでてんてこ舞いだった
社員の慰安旅行にでも繰り出してるのかも。
勝手に想像して、勝手にご苦労さんと声を掛け納得するおいらと嫁。

さあ、どうしようかと話していると、
みあかの「わくわく公園ランドにいきた〜い!」の一言。
(わくわく公園ランド=みあか命名の近所の運動公園)
「暇だしちょっと行ってくるか」
ということで、公園に行って1時間程遊んできました。
久々のランドで、家族揃って走り回り疲れました。
お約束のローラー滑り台で、お尻が今もホッカホカ(^_^;)
滑った人には分かるでしょう(笑)

ここのところ平日は、子供達に会うこともなく残業の毎日。
少しは子供孝行ができたかな?


【写真 by SO505i】
わくわく公園ランドでちょっとストレッチ。

2004/09/22(水) サボリ気味
ここしばらくHPの更新をサボってしまっているなあ。
前振りだけはしてるけど、なかなか作成に至ってません。

そんな中、嫁がお出かけ日記をUpしてくれた。
でかしたぞ、みあママ!
ということで、1ヵ月半振りに更新できました。

ファンの皆さん、楽しんでくださいね♪

2004/09/21(火) 特許キャンペーン
先々月から、職場では特許キャンペーンを実施中。
しか〜し、そう簡単にネタなど出るものでもなく。

朝の通勤から夜寝入るまで、ネタの模索。。。
あ〜、ないぞ!
どうしよう〜〜!!!!

2004/09/19(日) 密会?
今日は、ネットでお世話になっているEGGYさんMIZUHOさん夫妻、
そしてお馴染みのmieさんと密会(?)しました♪

初対面にも関わらず、日頃ネットでお付き合いさせていただいているので
全然そんな感じがせず、楽しく話に華が咲きました。
そんなことで、数時間もダベリに夢中!
そして気付けば薄暗く。。。

肝心の車を拝見するには、暗くて辛い!
しか〜し、おいら以外の車は暗くなってからが本領発揮!
ピカピカ光って綺麗でしたわ。
おいらのオデといえば、ボディは白いが『まっくろくろすけ』状態 (^_^;)

さて、本日の会場、高速SAは休日ということでメチャ混み!
残念ながら3台を並べての記念撮影はお預けになってしまいました。
(おいらだけポツンと離れてましたわ、失礼!)
これは次回のお楽しみとしましょう!

今日は楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
EGGYさん、MIZUHOさん、mieさん、有難うございました。


【写真】
ということで、おいら以外の2台です。
ネオンがとっても綺麗でした!
レポはおいら以外のHPでUpされると思いますので、お楽しみに。
(すんませんm(__)m、お願いします・・・)

2004/09/17(金) 今週は疲れた〜
って、先週の金曜日のタイトルと一緒やんけ!
とのツッコミは勘弁を。。。

今週もハードな一週間でした。
何が悲しいかって、日曜以来夜子供に会ってないこと(^_^;)
朝かろうじてすれ違うのが救い?

世の中、もっと忙しい方も多くいらっしゃるでしょう。
皆さん(いのさん?)、ご苦労様です。
     ↑
勝手に日記に登場させちゃいました。お許しをm(__)m

それでも、休日出勤しないぞ!というポリシーは健在。
明日から3連休です。
とりあえず、明日はゆっくりしたいと思います。
な〜んて、言いながら早起きしちゃうんだろうなぁ。
悲しいかな、休みに早く目が覚めるお子ちゃま体質のおいら。。。

では〜♪

2004/09/16(木) 早くも判明♪
一昨日の日記に書いた謎の植物。
日記で公開したお陰ですぐに判明!
モクレン科のカラタネオガタマという花の残骸らしいです。

いやー、ネットって有難い!
これで、安心して寝ることが出来ます。
(キャップ有難うございました。 感謝、感激、雨あられ!)


【写真】
ということで、これがカラタネオガタマです。
なんか、今日の日記は掲示板カキコ内容そのものになってもうた(^_^;)

2004/09/14(火) これって一体???
嫁のHP『てけてけひろば』の日記にもありましたが、
先日みあかが学校で変なものを拾ってきた。

間違いなく植物なのだが、こいつは一体なに???
マラカスに枝が生えた?(爆)

誰か知っている人がいたら教えてくださ〜い!

2004/09/12(日) 子供って。。。
今日は、ライフの12ヶ月点検やら、日曜恒例の食料調達やら、
(オデのプチイジリやら・・・)いろいろ予定をしていたのだが、
午前中のゴタゴタで思いっきり来るってしまった。

今中学は前期の期末試験の真っ只中。
それなのに、切羽詰っているはずなのに、余裕たっぷりの娘。
今日は嫁とのバトル!
何を言っても通じない。
それどころか逆ギレ。

先日のNHKスペシャルじゃあないが、ホント子供が何を考えているのか
親には理解できない。
数年前から同次元の喧嘩お繰り返し。
親の心子知らず、それとも子の心親知らず?

ホント、子育てって難しい。
みあママ、今日はご苦労さん。
さぞ、ストレスが溜まっただろうに。

まどかも同じだろうが。。。
とりあえず、明日のテスト頑張ってくれ。

2004/09/11(土) お口に合わず・・・ 残念!
今日はお絵かき教室のアッシー君でした。
待っている間、いつものツアー。

まずジェームスでカー用品を物色。
何を買うでもなくフラフラして、結局芳香剤のみお買い上げ。
ちなみにおいらはいつもスカッシュ味!
ん?味という表現はおかしいなあ↑
あの爽やかな香りが好きですわ。

つづいて本屋さん。
ここでも何を買うわけでもなく、フラフラ。
結局出張などでドタバタして買えなかった週刊少年マガジンをお買い上げ。
いい年してまだ少年誌を買ってますわ。

さて、今日の主題は、お迎え後の帰り道で買った飲み物です。
普段、冒険をしないおいらとしては、珍しく初めてお目にかかるものを
手にとってしまいました。

その名も『抹茶とカルピス』!

車に戻ってさっそく飲んでみました。
一口飲んだ瞬間に蓋を閉めました。

おいらの口には合わないようです(+_+)
万が一、カルピス関係の方が見ておられたらすみませんm(__)m
勿論、これが美味い!というお方も多くいらっしゃるでしょう。
あくまでおいらの口に合わないということで(^_^;)

結局、未だに冷蔵庫に入れたままです。。。


話は変わって、今日は9・11。
あの忌まわしいテロから3年経ちましたね。
21時からドラマを見ました。
(T_T)の連続でした。
今も各地でテロが相次いでおりますが、このような一般の遺族が多くいることを
考えると切なくなります。
自分は何も出来ませんが、早くこんな悲しみがなくなると良いですなあ。


【写真】
『抹茶とカルピス』(+めるの寝姿)
どなたか飲んでみて感想をお聞かせください。

2004/09/10(金) 今週は疲れた〜
今週は出張ハプニングやらで、とっても疲れました。
土日はリフレッシュして来週からまた頑張るぞ!
なーんて書いてみたりするけど、仕事もいろいろありまして。。。

とりあえず明日はお休みです。
恒例のお絵かき教室アッシーくんですわ。
月1回のヒマな数時間、何してようかなあ。

そういえばここ1ヶ月、オデいじってないなあ。
早くリアモニターの配線を直さなきゃ!
いや、それよりその原因を作った、非公開のテールゲートスポイラー
(既にjunjunさんとこのHPで公開済ですが(^_^;) )
をUpせねば。

2004/09/08(水) 生還!
一昨日、昨日と疲れた体にムチ打って、早起きして鹿児島空港に向かいました。

実は夜中2夜連続でNHKスペシャルの再放送があって、それに見入ってまたんです。
子供と親の関係をテーマにした内容で、非常に心に突き刺さり考えさせられる番組でした。
うー、タイトル忘れた。。。
この話題は気が向いたら後日の日記で触れたいと思います。

さて、空港について手続きを行おうとカウンターに向かうと、
いきなり1時間10分遅れの表示が(ーー;)
今回の出張トラブルのとどめを刺すような一撃でしたわ。
理由は、使用機材(飛行機)はあるけど、乗務員の手配がつかないそうで。

まあ、ここまできたら少しの事じゃ驚かなくなりました。
慌てずにプラチナカード所有の同行上司の方について、ANAラウンジでくつろぎました。

ということで、13時過ぎにようやく帰社。
疲れた出張が終わりました。

今日は早く寝よう (-_-)zzz

2004/09/07(火) 祈りも空しく
朝起きたら[*台風*]真っ只中!!
さらに、停電+交通機関のマヒでホテルに足止め(T_T)
結局、[*飛行機*]も欠航続きで、唯一飛んだ最終便も早くに満席。
今、空しくホテルから[*携帯*]カキコしてます(ノ∩\)
明日の朝一便は確保出来たので、ようやく帰れます。
といっても当然職場直行(T_T)
精神的に疲れたんで、早々に帰ろうっと!! (帰れるかなぁ・・・)

2004/09/06(月) 台風接近!
昨日の予告通り、今日の日記は鹿児島から[*携帯*]カキコです。
無事(?)ANA621便は鹿児島空港へ到着しました。
その後の便は熊本空港へ、夕方以降の便は欠航と
ラッキーでした。
(ラッキーと言うべきか微妙ですが)

[*飛行機*]は九州に近づくにつれ、さながらスペースマウンテン状態(+_+;
ジェットコースター嫌いのおいらにとって、辛いフライトでした[*ゲッソリ*]
天候は[*雨*]が降ったり止んだり。
[*台風*]は、時折強く吹く感じ。
これからがピークだそう(+_+;

明日は既に朝から3便が欠航決定!!
朝一便で帰る予定でしたが、14:00に変更です。
さあ、[*飛行機*]飛んでくれよ〜!!

2004/09/05(日) 憂鬱・・・
今年は台風が多いですなあ。
またまた18号が近づいてます。

実はおいら、明日から1泊2日で鹿児島出張なんですわ。
行きは微妙ですが、帰りの飛行機飛ぶかなあ??

そういえば、去年長崎出張から帰れなかった悲しい思い出がありましたわ。
台風が接近する中、おいらが乗ることになる飛行機が、長崎空港上空で着陸を試みようと
旋回を続け、その間空港ロビーの電光掲示板には天候調査中の表示。
さんざん待たされた挙句、飛行機は着陸を諦めて福岡空港へ (T_T)/~~~
それ、金曜日の最終便でした。
欠航が決まり、慌てて翌日の飛行機予約と宿の手配。
翌土曜日の予定がすっかり狂ってしまいましたわ。

さあ、今回はどうなることやら??
この結末は明日以降の携帯から書き込む日記をお楽しみに(^_^;)
しかし、日記を書く気力があるかなあ・・・


【画像】
天気予報サイトから拝借した5日 21:00現在の台風進路予想です。
予報通りにいったらアウトですわ。
ちなみにこの台風、SONGDA(ソングダー)さん、という名前です。

2004/09/04(土) カウンセリング
ここしばらく、みあかの通院は嫁に任せっぱなしで内心申し訳なく感じていたが、
土曜ということで久しぶりに付き添うことができた。
今回は淵野辺のOクリニックで臨床心理士のカウンセリングです。
生のカウンセリング風景を見て、これからも協力せねばという想いを
あらためて感じました。

10月には、来年度の進学について方向が決まる予定になっています。
普通級か特学かまだまだ分かりませんが、親子で頑張っていこう!

2004/09/03(金) 宴会
今日は、職場に修行に来ていた関連会社の方の送別会[*ビール*]でした。
いつも同様、早起き[*晴*]して、バス[*バス*]での通勤です。
今週は余裕だなぁなんて思ってたら、後半になるにつれしんどくなりました。
今日の朝の辛かったこと!!
ということで、一次会で早々に退散しました。
[*バス*]の時間が無いのもありますが(^o^;
いや〜、疲れているのか、酔いが回るのが早い、早い!!
元々、[*ビール*]は弱いのですが、今日は数杯でいやになっちゃいました【>ヘ<】
ということで、[*バス*]の中で[*携帯*]してますが、書き込みながら気分が悪く・・・(+_+;

[*携帯*]いじるの、そろそろやめよう。
では〜♪

2004/09/01(水) 物騒なご時世
今日から9月ですなあ。
新学期がスタートです。

といっても今日から新学期はみあかだけ。
まどかの中学は2期制ということもあって、今週月曜から既に新学期。

そのまどかの中学に、通学マナーに対する匿名の苦情+脅迫手紙が届いたそうで、
緊急保護者会がありました。
嫁からの又聞きですが、県内の数校に同様の手紙が届いているそう。
確かに一部の子供の通勤マナーは悪く腹が立つこともあるが、それに対して
脅迫してくる輩にはもっと腹が立つ。
言いたいことがあるんなら、堂々と言えや〜!
卑怯な手段で脅しをかけるなんてもってのほかだ。

当分、子供達は見えない恐怖に怯えながらの登校が続いてしまう。
物騒というか、いやな世の中になったものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.