みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/27(日) おいらは芸術家!?
今日は、みあママが参加している発達障害児の親の会のイベントに、家族揃って行ってきました。
イベントといっても、自由集合・解散の至ってフリーな集まりです。

行き先は『藤野芸術の家』
ウチから車で30〜40分のところです。
この施設のある場所は結構な山の奥地。(ウチも山ですが)
道はなんとなく分かっていたのですが、正攻法で主要道で行くと混む恐れがあったので
あえて避けるよう純正のしょぼいナビにルートをセット!
ところが、その道が素晴らしい(^_^;)
とても地図にある程度の太さで載っているとは思えないほどの山道。
ところどころすれ違いも出来ないような幅員の狭さ。
とどめは2m幅の「これ以上の車幅の車は通れません」ポールまで出現!
いやー、参りました。
でも、久しぶりのワインディング結構楽しめました。

さて、目的地に到着です。
『藤野芸術の家』・・・我が家、特においらにはとても似つかわしくない施設です。
ここでは、陶芸や木工、サンドブラストなどが体験でき、また音楽スタジオや宿泊施設もあります。

詳しくは、施設のHPをご覧下さい。
http://www.din.or.jp/%7Efart/


さて、ここで我が家族が体験したものは。。。

 みあか&みあママ 手回しロクロを使った手びねり(焼き物)
 まどか&みあパパ サンドブラスト


最初は、「おいらはいいや〜」なんて思っていたが、やってみると結構ハマる。
こりゃあ面白い!
ひょっとしておいらにも芸術家の血が流れているのでは!? と勘違いしてしまった。

皆さんも勘違い(?)しに行ってみませんか?
結構楽しいですよん♪


【写真】
芸術家?みあパパが製作したカップ。
猫バカだけに猫模様で仕上げてみました。

2004/06/26(土) 土曜日の出来事
@水槽の掃除
今日は、すっかりその存在すら忘れられていた熱帯魚の水槽掃除をやった。
実に半年振りくらいの大掃除。
半年も放置された水槽は、すっかり中をうかがい知ることが出来ないほどに
濃い緑色のコケに覆われていた。
悲惨。。。

気合を入れて掃除したお陰で、綺麗で涼しげな水槽が復活しました。
これからの季節、良いですなあ。

しかし、確認できた熱帯魚は前回より明らかに減少。
いなくなった奴らは一体何処へ (^_^;)

A『光とともに』
午後からは、月に一度のみあかのお絵かき教室へ。
カー用品店でブラブラ、本屋でフラフラと久しぶりに暇なひとときを過ごしました。
そうそう、本屋で『光とともに』の6巻を買いました。
以前は探すのも大変だったけど、今では目立つところに1巻からドーンと積んである。
恐るべし、TVの力!
と、以前からこの本を買っていることで少々優越感に浸っているおいら。

今回のドラマで、少しでも自閉症や障害に関心と理解が広まれば良いなあ。。。
言語発達遅滞の子供を持つ1人の父より。。。


【写真】
綺麗になった水槽。うーん、涼しげだ。
しかし肝心の熱帯魚の姿が見えんぞ!?

2004/06/23(水) 光とともに・・・
今日で、『光とともに』が終わりました。
今までだったらこの手のTVドラマなんて考えられなかったですなあ。
以前から、嫁が原作の漫画を買い既に読んでいたこともあって、
TVドラマに決まったときは、原作をどうドラマ化するんだろう?
など、思うところもありましたが、篠原涼子の熱演など好感が持てました。
光役の子も素晴らしい演技でした!
でも一番は小林聡美でしょう。
原作は男の先生だったので、「りおせんせい」でどうなるかと思いましたが、
すっとんきょうなキャラがいい味だしてました。

あんなに全面的に協力してもらえる学校なんて、現実にそうそうあるとは思えませんが、
東家のように前向きに進んでいれば、少しずつ良い方向へ変わっていくと思います。

さあ、これからも楽しく頑張っていこう!


【写真】
『光とともに・・・』の原作漫画本です。
只今6巻まで発売中!
(ちなみにこの日記は6/26(土)に書いてます(^_^;) )

2004/06/22(火) おまけ その2
今日は台風一過の晴天+メチャ暑い日でしたなあ。
なんかダルーくなってしまいました。
こんなことを書いていますが、空調の効いた部屋での仕事なので外回りの方に
怒られてしまいますね。

さて、日曜の余韻を引きずる日記第3弾!

おいらは、この季節から遠出でもビーチサンダルで出掛けてしまいます。
当然、日曜も浜松までビーチサンダルで行きました。
当日は雨がぱらつくあいにくの天候だったはずなのに。。。

今日ふと足元を見ると、足がなんと日焼けしてる!
これが日曜に焼けたものかは定かではありませんが、確かに前に見たときよりは
少し黒くなってるように見えます (^_^;)

恐るべし、紫外線パワー。

2004/06/21(月) おまけ
昨日の続きです。

せっかく浜松まで行ったので、お昼はこれを食べました。
って全然浜松ちゃうやん。
本当はうなぎを食いたい気持ちもあったのですが、結構これもイケました。

関西の方々も良かったけど、愉快な仲間たちとのダベリもおもろかった。

【写真】
お昼はなぜか、食堂のおばちゃんの勧められるがまま、
『海老&キスのフライ定食』を食べました。

2004/06/20(日) 関西&関東meeting
行ってきましたよ〜、はるばる浜松まで!
道中ところどころの雨で不安でしたが、現地では雨が時々ぱらつく程度で、
なんとか持ってくれました。

今回のmeetingは、一応スポバンがメインの集まりでしたが、車よりもキャラ
(といってもウチの猫ではありません)で勝負ということで参加してきました。

普段ネット上でしかお付き合いのない関西の方々と、初めてお会いすることが出来ました。
帰りの渋滞には参りましたが、楽しいひとときでした。

この模様は、後日レポートにUp。。。。
多分、しないだろうなあ。
ベテランの方々にお任せするのが良いかと(汗)

【写真】
meetingの風景。多くの方々が集まりました。

2004/06/19(土) いよいよ
いよいよ明日は、浜松での関東&関西Mtgです。
お天気が心配ですが。。。

明日に備えて(?)、朝一番で散髪に行きおいらのドレスアップにも
磨きがかかります。
(おいおい、オデいじらんと何やっとるか!?)
それから、プチイジリをして、洗車(実はフクピカですませちゃった)をして
とりあえず準備はおしまい。
しっかり昼寝も敢行!

明日に備えて、今日は早めに寝るとしよう。
さあ、参加される皆さん、道中気をつけて行きましょう!
雨降らないと良いなあ。。。

2004/06/16(水) 兵庫出張
昨日予告していたとおり、今日は関西方面へ日帰り出張してきました。
とにかく移動時間が長くて疲れました。

出張先は兵庫県の西脇市です。

5:55に自宅をオデで出発し、新幹線やら高速バスやらを乗り継いで
目的地についたのが13:00ちょい前。

13:00〜17:00まで打ち合わせなどをこなし、逆ルートで自宅に
到着したのが23:00くらい。

4時間くらいの打ち合わせのために、往復約13時間!!をかけて行ってきました。

これだったらいつもの鹿児島日帰りの方がずっと楽だ。
とにかく疲れました。
いろいろ書くネタはあるのですが、今日はこの辺で。

って終わっても、続きを決して書かないんだろうなあ。。。(^_^;)



【写真】
初めて、カモノハシ。。。じゃない「のぞみ」に乗りました!

2004/06/15(火) 明日は関西へ
今日は早めの帰宅。
実は明日、兵庫県まで日帰り出張なのです。
電車を乗り継ぎ乗り継ぎで結構時間が掛かりそう。
朝は自宅を6時ちょい前には出なければなりません。
日頃、フレックスタイムで朝の遅い生活をしている身にとっては
とーっても辛いっす。

せっかく兵庫まで行くので、帰りにでも途中下車して関西方面のオデ仲間の方とお会いできたら。。。
なんて思ってたのですが、翌日朝から打ち合わせのため、日帰りの強行日程(T_T)
残念ながら時間が取れそうにありません。(帰りは何時になるのだろう??)

お約束のコテコテツアーを堪能できると思ったのですが残念だー。
まあ、20日の浜松でめでたくご対面できるので、楽しみはとっておくとしましょう。

さあ、明日に備えて今日は早めに寝るとしよう。


【写真】
当日面倒なので、会社でJR乗車券を手配。
記念にパチリ(何のこっちゃ!?)

2004/06/13(日) サンキューチェック
今日はみあかとともにディーラーへお出かけ。

6ヶ月点検ならぬサンキューチェックを受けてきた。
その名の通り、3,900円(税込み)で、一通りの点検+オイル交換+洗車
をやってくれるディーラーオリジナルメニュー。
こんなサービスがあるからこのディーラーはやめられない。

一時間弱の作業時間の間、みあかは子供コーナーでお遊び。
おいらはエリシオンを物色。
実際に見てみると直感的にビビッとくるものは無かった。
新しいだけあって装備その他は非常に魅力的だけど、買い替えようというまで
魅かれなかった。
担当営業のおっちゃんはしきりに、
『いい加減そんな無駄遣いしてないで、オデッセイでもエリシオンでも
 いいから早く買い替えなよ!』
と攻勢をかけてくるが、
「当分ないよ」
とつれない返事のおいら。

それよりマイナーチェンジしたFitの方がちょっと気になる。
勿論、おいらのではなくみあママ用。
本人は全く買い換える気は無いが、ここ4年半も商談してないおいらは
X氏の気分に飢えている。

誰か代わりに商談しまっせ!
凄い値引きを取ってきてあげるから、おいらに任せてみませんか?

2004/06/11(金) やっと週末
やっと金曜の晩になりました。
わーい、お休みだー!

でも今週も仕事がスカッと終わった訳ではなく、来週を考えると
また憂鬱に。。。
まあ、2日間は忘れることにしましょう。


最近の日記ってすんごく手抜き。。。

2004/06/10(木) ボーナス
今日はボーナスだった。
このご時世にも関わらず頂けるというのは感謝すべきでしょう。

\(^o^)/

でも、行き先は決定済。

(T_T)

オデにドーンと注ぎ込むなんて夢のまた夢。。。

2004/06/09(水) ちょいと疲れ気味
今週も午前様が続いてちょいとお疲れ気味です。
今日は早めに帰宅しましたが最近仕事で憂鬱なことも多く、更には
みあかの学校での出来事もあって、精神的に弱り気味。
(詳しくは嫁のHP「てけてけひろば」の新設コーナー『みあかのにっき』を参照下さい)

ハア。。。

2004/06/06(日) 梅雨
昨日のお天気が嘘のように朝から雨。
気象庁さん、今回は当たりですね。

体育大会の疲れもあって、家族揃ってウダウダした一日を過ごした。
今日は一体何やってたっけ?
朝起きてみあかとゲームをして、猫のトイレ掃除して、昼飯を食って、
昼寝して、TV見て、夕飯食って。。。

今K−1見ながらCMの間に日記書いてます。
もう結果はネットで見てしまったけど、まあいいや。
さあ武蔵頑張ってくだされ。
おいら的にはプロレスが一番好きなのですが。
そういえばこの前は中邑良くやった。
「プロレスラーは強いんです!」

2004/06/05(土) まどかの体育大会
今日はまどかの中学校の体育大会だった。
そういえば、中学になると運動会とは呼ばないんだっけ。

自分が中学の頃は、親なんて来ないもんだったのに、今時は親が来るのが
当たり前らしい。
ということで、平日ヘロヘロになった体にムチを打ち、皆で観戦に。

さすがに中学ともなると、競技の迫力が違う。
結構楽しませてもらった。
この季節に運動会、じゃ無かった体育大会が開催されるのは、観戦する親に
とっては楽チンだ。
秋だと残暑がつらいが、この季節は比較的爽やかな暑さ。

結果は、残念ながらまどかのチームは3位だったか4位らしい。
(最後まで見ずに帰ってきたもので。。。それと当のまどかがよく分かっていない!)

すっかりヘロヘロにトドメを刺されたので、今日は爆睡するぞ!!


【写真】
リレーで疾走するまどか。
選抜ではありません。学年全員の種目です(^_^;)

2004/06/04(金) TYPE-ZZの行方
今日は何とか早めの帰還。
久々に子供達に会いました(爆)

そういう忙しい間でも、やる事はしっかりやってます。
先日役目を終えたTYPE-ZZのフロントスポイラーですが、ヤフオクで無事落札され
本日落札者のもとへ旅立っていきました。

無事にTYPE-YYと同じくらいの金額で落札され、結果的にTYPE-YYの購入費用は
実質、送料の3,000円程度ですみました。
欲を言えばもうちょっと高く売れて送料分もチャラになればラッキー
だったんだけど、それは贅沢というもの。

ところが本日終了した、別の出品者のTYPE-ZZ落札金額は30,000円!
そんな値段まで上がったのは聞いたこと無い。
程度は同じくらいだったのに悔しい!!!
そこまで上がれば、メチャクチャ儲かったのに。。。
タイミング悪かったのかなあ。

ヤフオク恐るべし。

2004/06/03(木) トラブル
今週は仕事でトラブっており、毎日午前様が続いております。
そういえば今週はまどかに会ってないなあ(^_^;)
みあかはかろうじて朝5分くらいは会ってるか(T_T)

トラブルも落ち着きを見せてきているので、明日は早く帰れるかな?

ということで、今週は日記をサボりまくってますがお許しを。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.