みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/30(日) めるにゃん退院
一昨日、避妊手術のために入院した我が家の可愛い四女「めるにゃん」が今日退院となった。
長ーい2泊3日だった。
特にみあママにとっては。。。

何かにつけては、
「具合は悪くなって無いかなぁ」
「早く日曜にならないかなぁ!」
「める、今頃何してるかなぁ?」
「ちゃんとご飯食べてるかなぁ?」

もう猫バカ丸出しである。

というおいらも心配で心配でたまらなかった。

朝一番で病院にダッシュして、めるにゃんを引き取りに行った。
元気そうだったが、おなかの傷が痛々しい。
ごめんよ〜、痛かったろうに。
病院では眠れなかったのか、手術の疲れか、布団でぐっすり眠るめるにゃん。

早く傷口が塞がって、元気に走り回れると良いね。
(抜糸は今度の金曜日の予定。)


【写真】
退院してきためるにゃん。
傷口をなめないように「カラー」を付けてます。

2004/05/29(土) 爆睡
今日はこれといってやる事もなく、午後からお馴染みの「わくわく公園ランド」にでも行くべ、
なんて考えながら昼までウダウダ。
昼飯を食ってちょっとゴロリと横になったのが間違いのもと。
2時過ぎに意識が遠のき、気が付けば6時半!
すっかり1日を棒に振ってしまった。

ここんとこずっと子供の相手をしてやらなかったので、今週あたりは!
と思っていたのに。。。

ごめんよ〜。

2004/05/28(金) めるにゃん入院
今日、我が家の可愛い四女(正確には猫です)の「めるにゃん」が、
避妊手術のために動物病院へ入院しました。
「めるにゃん」も2歳を過ぎ、すっかりお年頃。
最近はしょっちゅう発情して、可哀相なくらいでした。
本当は、健康な体にメスを入れるのは抵抗があるのですが。。。

みあママが連れて行ったのですが、何も分からずに知らない場所へ置いていかれ、
痛い思いをするであろうめるにゃんが可哀相で涙が出たとか。。。

後で電話したら、手術は無事に成功したそうでちょっと安心しました。
退院は日曜日ですが、明日面会に行きます。

久々の猫バカ的日記でした。

詳しくは、みあママの「てけてけひろば」で公開されると思います。

2004/05/26(水) 給料日(昨日の話)
昨日は給料日でしたが、制度変更のお陰で見事に減給。
詳細は4月の日記をご覧下さい。。。
(ごめんなさい、何日かは忘れました)

残業手当もないというのに連日の午前様帰宅。
空しい。。。

ということで、日記もサボリ気味。

言い訳です。すんません。

2004/05/23(日) 雨中の取り付け
今日は以前仕入れてあったフロントエアロの交換を行った。
といっても、モデューロですが。。。
今までのType-ZZからType-YYへの交換です。

オデのページ、エアロのところで以前から書いていたように、
Type-ZZを装着しているものの、ずっとType-YYが欲しかった。
しかし、ヤフオク市場になかなか出回らず、たまに出ても逃したりの繰り返し。
先日、数年がかりの希望が叶い、無事落札したのだ。



昨日の天気予報では、昼過すぎあたりから雨になるというので
少し早起きした。
ところが、窓の外は霧雨が。。。

せっかく「今日は!」って決めてたのに。
願いが叶ったのか、しばらくして雨が止み、路面も乾いてきた。
さっそく、作業開始。
ところが、途中で再び雨が降り出した。
水もしたたるいい男状態。。。

天気予報の嘘つき!!!
まあ、無事に取り付けも終わって気分が良いし、許すとしよう。

もう最近天気予報が当たった試しがありませんなあ。
気象庁さん、頑張ってくださいな。


【写真】
念願のType-YY装着!

2004/05/22(土) ひき逃げ (T_T)
先日から肩が痛いので、意を決して医者に行ってきた。
1時間近くも待たされてようやく診察。
と思ったら、ちょっと話をしてすぐにレントゲン。
撮り終わったあと、またしばらく待たされて再び診察。

レントゲン写真を見てお医者さんが一言。
「首の骨の上から2、3番目あたりの間隔が狭くなってるねえ」
「間の軟骨の形もいびつだし」
「今まで、なんか心当たりある?」

実は前車アコードワゴンを買ってすぐに追突事故にあっている。
それが影響しているかは、それ以前のレントゲンがあるわけではないので
よく分からん。

痛み止めと、ビタミン剤?(目肩腰に!のたぐいの薬)をもらって帰宅。

事件はその帰り道で起こりました。
尊い命を奪ってしまいました。
川沿いのカーブの続く道をいつものように軽快に走っていると、川と反対の山斜面側から
突然あるものが飛び出してきて。。。。



ドン!



わー、やっちゃった。



かわいい鳥さんを。。。



少し走って、車を止めれる場所で停車。
鳥さんの姿は無いが、オデのグリルにまともにぶち当たった跡が。
その他、ボンネットやフロントガラスにも事故の跡。。。

ごめんなさい、鳥さん。
本当にごめんなさい、鳥さん。

と落ち込みながらも、帰宅後速攻で洗車。

その後、午後からは月に一度のみあかのお絵かき教室=パパの暇なひととき
だったのだが、優雅な気分には浸れなかった。

あーん、殺鳥車になってしまったよーん。

2004/05/19(水) さあ検診
日頃の不摂生(といっても仕事ですから)が健康に及ぼす影響を測るための検診をしてきました。
といっても検診場所は会社内ですが。

おいらの場合、検診で何が嫌かって『採血』です。
去年の11月に人間ドッグへ行った時の日記にも書いたように、
おいらは『採血』すると『貧血』になるんです。
『献血』できない悲しい体質なんです。
何度も『血』が出てくると、それだけでフラ〜っとしてくる感じ。

血圧は高いんだけどねえ。。。
ちなみに、今回は血圧測定の方が先だったので、いつものやや高めの値でした。

結果は2週間後。
何もありませんように。。。

ところで、先日書いた肩の張りは相変わらずです。
昔、追突されたときに整形外科に言われた、「首の骨(脊椎)がずれてるねえ」っていう影響が
いよいよ出てきたか!?

2004/05/18(火) 明日は深夜業検診だというのに
今日は日付変わって午前2時の帰宅。
明日は深夜業特別検診だというのに。
(要は、いつも夜遅くまで残業している人は健康チェックしましょうってやつ)

結果が楽しみだ(^_^;)

とこの日記を書いているのは午前2時半。
日記を書いてる暇があったら、やることやって早く寝れば良いのに。。。

さて、明日起きれるかな?

2004/05/17(月) 出張
今日は鹿児島へ日帰り出張でした。

朝はいつも、横浜まで電車に乗り、横浜から京急のバスで羽田に向かうのですが
湾岸線が事故渋滞でひどいらしく、横羽線で向かうルートだそう。
乗り場では所要時間50分となっており、電車で行くか少し迷いが。。。
この時点で8:15。ちなみに飛行機は9:30。
YCATでのチェックイン機は、チェックイン拒否!
でも早起きして根性が無くなっているおいらは、混んでる電車に乗りたくない一心から
バスに賭けました。
なんとか無事に羽田についたのが9時ちょい前。
結果的には余裕でした。(そうでもないか)

ついでにバスネタをもう一つ。
朝はラッシュに重なるため、本厚木→羽田バスは運行していないのだが、帰りは愛用している。
ところが1時間に1本なので、タイミングが合わない時が多い。
今日は飛行機が定刻に到着したおかげで、無事21:05発のバスに乗れた\(^o^)/
このバスは神奈中と京急で共同運航しているのだが、神奈中のバスが高速を結構なペースで
走ってくれるので、渋滞がなければかなり早く着くことが出来る。
京急と5〜10分くらいは差がつくのでは??
今日も、ちょっと前に出た町田行きの京急を保土ヶ谷バイパスで抜き去ってくれた。
いいぞ神奈中の運ちゃん!

【写真 by SO505i】
出張時のお約束。飛行機写真です。
本日はANA630便(B747)でございます。

2004/05/16(日) ウダウダ〜っと
昨日から一転して今日は朝から雨。
買い物以外は一日家でウダウダしてました。

ウダウダネタにうってつけのものが本日到着。
先日HPから申し込んでいたエリシオンのカタログ。

思っていたよりそんなにデカくないのね。
装備も充実してる。
室内も広そう。

でも、高い!
当分、買い替えはないでしょう。。。


【写真】
エリシオンのカタログと久々登場のめるにゃん

2004/05/15(土) お茶会 in秋ヶ瀬
今日は朝6時前に起床、そして眠い目をこすりながらの洗車。

掲示板にあったように、今日は埼玉の秋ヶ瀬公園でオデ仲間のお茶会に参加してきた。
以前から、行こうかなと思いながら実行に至らなかったのだが
相模原ミニMTGメンバーの方からのお誘いを受け、初めての参加に至った。
ツッシーさん、有難うございます。

ここのところ天気が悪い日が続き、明日の予報も雨にもかかわらず、見事なまでの晴天!
日頃の行いがよかったのかな!?
多くのオデ仲間の方が集まり、BBQやだべり、イジリなど楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

せっかく行くのだから少しでも多くの人とお話ししたいと思ったが、
いい歳をして人見知りのおいらは、なかなか話しかけられずに終わってしまった。

これをきっかけに次回以降も是非参加したいと思います。
お茶会参加の皆さん、お疲れ様でした。


【写真 by SO505i】
オデ、オデ、オデ。
たくさんの方が集まりました。

2004/05/12(水) 水曜はノー残業デー?
今日は水曜なのでノー残業といきたかったのですが、
今日は大残業デーとなってしまった。

ところで最近、左の肩口から背中にかけて凝ってるというか、張っているというか
痛いっていうか、とにかく違和感がある。
普段から姿勢が悪いのもあるんだろうけど、今になって何で?って感じ。
ちょっと医者に見てもらいたい気分。
早くも四十肩か!?
いやだねー、歳はとりたくないねえ。
ちなみに四十はまだ先ですよん。

2004/05/10(月) 残業
久々の残業で疲れました。
まだ体がついていきません。
このまま5月病??

今日はこれでご勘弁を (^_^;)

2004/05/09(日) 昨日の日記の後に。。。
今日は予報より早く午前中から雨。
これで我が家の予定がまたもや空白になりました。
いつもの週末買出しのみです。

ということで、昨日のネタを。

昨日は早々に日記を書いたのですが、あれから夕飯を何にするかということになり
「作るのも面倒だから、たまにはハンバーガーでも食ってくるか」
ということで、出掛けることになりました。

行き先は、いつものマックではなく、久しぶりにモスを選択。
うっでぃさん、ごめんよ〜 m(__)m

値段が高いので、滅多に行けません。
いやー、久々に美味かったです。


【写真】
おいらが食ったテリヤキチキンバーガーのセット。
実は食いかけ。。。

2004/05/08(土) やっとお休み(贅沢!?)
長い2日間の仕事をこなし、待ちに待った2連休がスタート(笑)
かといって何をするでもなく、結局いつもの

わくわく公園ランド

に行って遊んできました。



おい、それだけかい!?
はい、それだけです。。。


【写真】
わくわく公園ランドのハンモックでちょっと休憩。。。

2004/05/07(金) 連休明け
ようやく連休明けの2日間の仕事が終わった!
すっかり休みボケのおいらは、全くもってやる気なし。
フロアでは豪華11連休のつわものも多くいて、結構ガランとしていた。
世間がそんなだから、やる気のないのに拍車が掛かる。
ほとんど定時近くに退社。
頑張るのは来週からということで。。。

2004/05/05(水) 連休最終日
予報どおり今日も雨 (T_T)

そんな事で行くあても無いので、先日オープンしたオート○ェーブに行ってきました。
お目当ては、日替り特価のフロアジャッキ。
実はこの歳になって未だフロアジャッキを持ってませんでした。
歳は関係ないか!(^_^;)

9時過ぎに思い立って家を出たので、無理かなあって思ったのですが、
道が空いていたおかげで、開店時間前に到着。
店の入口で無事整理券をGet!
開店後は、すっかり安心して他の物を物色。
ガラコやその他少々をカゴに入れてお会計。

いやー、すっかり得した気分。
これで、次のイジリも効率良く出来そうです。

次のネタは何かって?
それは、やってからのお楽しみ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
(そんな大したものではありません。あしからず。)

帰りもスムーズで11時過ぎには帰宅。

午後からは、家族でちょいとお買い物。
みあママとまどかが買い物してる間、おいらとみあかはお約束のゲームコーナーへ。
(何処へ行ってもゲームコーナーに行く習性を持つ親子。。。)
クレーンゲームでアメを大漁にGetし、みあかはルンルン。
安上がりなレジャーで申し訳ない。

そんなこんなで我が家の連休も終わってしまいました。
結局、これといって何処にもいかず、あっという間に1週間が過ぎちゃいました。
明日からは、また仕事や学校です。
さあ、頑張ろう!


【写真】
本日のオート○ェーブでの収穫。フロアジャッキとガラコ + こいのぼり!?

2004/05/04(火) 連休6日目
今日は、天気予報通りに強風と時折降る雨。
悪いときだけ当たるんだよなあ。

昨日天気予報を見た時点で、今日の活動は決まったようなものだった。
よって、早起きはおいらとみあかのみ。
嫁さんとまどかはゆーっくりとお休み。。。
結局、今日はこれといった行動はなく、ウダウダして過ごしました。

たまにはこんな日があっても良いか。
って、これじゃあいつもの休みのパターンじゃないか!
せっかくの連休だっていうのに(+_+)

あ〜あ、1週間の大型連休も明日でおしまい。
明後日からは、また現実が待っています。
明日も天気は悪いようだし、行楽というわけにはいきませんな。
きっとウダウダしてしまうでしょう。

2004/05/03(月) 連休5日目
今日は相模湖ピクニックランドへ遊びに行く日!
朝、起きて一階に下りてくると、お弁当を作っているみあママが暗い顔で一言。

『外見てよ』

言われるまま外を見てみると、道路が濡れてる。

『へっ????』

雨降ってんじゃん!

昨日の天気予報じゃ、明日、明後日は曇り、5日が雨だったはず!
おい、気象庁さん!外してんじゃねーよ!
よりによってゴールデンウィーク中の天気を。


ということで、残念ながらピクニックランドは雨天中止。
代替手段として浮かぶ雨天OK施設は大混雑の予感。
仕方なく、母の日の贈り物の買い物を兼ねて、例の24時間営業JU○COの
ゲーセンへ遊びに行った。

毎度お馴染みのゲーセンだが、いつものように親父も100円玉を握り締めて
ハマってしまった。


夕飯は、みあママお手製の弁当。
ダイニングテーブルでピクニック気分。
でも、ちょいとむなしい。

明日以降も雨の予報。
降ってしまえばお出かけは無いかな。。。

今度天気の良い週末にでもピクニックランド行こうね。


【写真】
ゲーセンの汽車ポッポでポーズ。

2004/05/02(日) 連休4日目
既に掲示板で報告されているように、今日はオデ仲間の方とプチいじり会。
メインイベントは、ヘッドライトウインカー部の塗り塗り。(私のじゃないですよ)
でもその前に、まず今塗ってあるの塗料を剥がす作業!
これがクセモノだった。
全然落ちない!!

◇TRYその1
 剥がしスプレー →×
◇TRYその2
 ブレーキクリーナー →×
◇TRYその3
 AB(自動後退)店員さん持参の剥がし液 →×
◇ブチ切れて。。。
 極細コンパウンド
  →サイドウインカー部にちょっとやってみたが、当然落ちるが怖くてやめた。
   (当たり前!)

恐るべし、! こんちくしょう、!!

さすがに諦めて、ちょいと細かい部分の直しをしながらほとんどダベリ。
お役に立てずごめんなさい。

打倒、に向けて修行せねば!

PS
 掲示板に情報をいただいた方々、有難うございます m(__)m
 頑張ってみます!

【写真】
みあパパ格闘中の風景

2004/05/01(土) 連休3日目
なんで休みになると早起きなんだろう?
晩は夜更かしするくせに。。。
なのでとーっても眠いっす。

今日は、掲示板でもちょいと話題になったライフの傷補修にトライ。
連日、家の前で遊んでいる近所のガキどもが、いやお子様達が勢い余って
ライフに当たるため(時にはチャリンコで当たる!)
フロントのバンパーは結構傷が目立つ。
勿論、車高を下げていることもあって擦ることもあるのだが、他人に付けられた傷は腹が立つ!

今日のところはサンドペーパー磨き+塗料塗りまで。
後日、完璧に乾いたところで磨きをする予定。
ライフには悪いが、目先の予算を気にしてタッチペンでの補修のため
あんまり綺麗にはならないだろうなあ。
でも、地が出てるよりはマシだろうから勘弁してね。

昼過ぎから、まどかが友達を連れてきてしまったので、どこへ出掛けるでもなく
みあかとゲームをしたりして過ごし、夕方に食料品の買出しへ。

いつもの週末と変わらない連休3日目でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.