みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/24(土) 授業参観
今日はみあかの授業参観があった。
最近、学校5日制になってからというものの土曜の授業参観がなく、
まどかの高学年時は見ることができなかった。
今年になって、代休を使ってまでも土曜日に行うことになり
親バカ親父にはありがたいことである。

さて、参観時の科目は「生活」。
今日の内容というと、クラス一人一人が、自己紹介+学校探検で
印象に残ったところを絵に描いたものを紹介するというもの。

えっ?自己紹介?
みあかお喋りできるのか???
(みあかは、言語発達障害でお話しすることが苦手です。
 詳しくは、みあママのHP「てけてけひろば」をご覧下さい。)

さっそく始まりました。
一人ずつ前に出て、あらかじめ作ってあった原稿に沿って
自己紹介をしていきます。

ん?原稿!?

おっ、原稿を読むのか。
それなら出来るだろう。
お喋りは苦手だが、音読するなら大丈夫だろう。。。

隣でみあママは心臓バクバク状態だったそう。


『わたしのなまえは、○○○みあかです』
『すきなものはチョコレートと。。。。』



おー、声は小さいがきちんと言えたぞ!!!!!

よくやったぞ、みあか!

ご褒美に夕飯は。。。
そういえば、夜はオデ関係で家族を置いて出掛けるんだった。
今度、埋め合わせするからな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.