みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/14(日) 日記を切り替えました
万が一、直リンしてご覧いただいている方もいらっしゃるかと思い
こちらにも書いておきます。

この度、日記をBLOGに切り替えました。

http://blog2.fc2.com/miapapa/

今まで同様、ご覧下さいね。

2004/11/11(木) 寝不足
なんだかんだと昨日も寝るのが遅くなって、寝不足気味です。
今日は早く帰って寝るぞ〜!
なんて思ってたのですが、23時の帰還。
日記も連日日付が変わってから書いてます。

ということで、今日は(も?)サボリですがお許しを。

2004/11/10(水) 長崎出張
既にこの日記を書いている時点で日付が変わっちゃってます(^_^;)

今日は昨日の予告どおり、長崎に日帰りで出張でした。
朝、4時過ぎに起床し5時に家を出発。
車で羽田まで行ければもっとゆっくりでも良いのですが、
会社が認めてくれてないので、いつも公共交通機関です。
電車の乗り継ぎが面倒なので、珍しく本厚木発のバスで
行きました。
東名の集中工事で渋滞が予想されたものの、特に影響も
なく、7時頃には羽田に着いちゃいました。
飛行機は8:25です。
結果論ですが、1本バスを遅らせれば良かった。

いやー、眠い眠い。
飛行機は爆睡でしたわ。
出張先での打ち合わせもボーっとしてました。

それでも何とかこなして、長崎空港へ戻りました。
今回は飛行機の時間まで余裕があったので、空港で
飯を食いました。
長崎名物皿うどんです。
結構美味かった♪

そして帰りも本厚木直行のバス。
帰りは見事、集中工事の影響を受けちゃいました。
渋滞ですわ。。。
それでも神奈中(神奈川中央交通の略です)の運ちゃんが
渋滞以外のところをかっ飛ばしてくれたので、割と遅れずに
本厚木到着。
結局、家に着いたのは午前0時頃。

ハードな出張でした。


【写真 by SO505i】
お約束の搭乗飛行機写真(行き)と、長崎空港での皿うどんです。

2004/11/09(火) 中身のない日記(^_^;)
今日は、会社で実施される"とある試験"の特訓その1がありました。
ありがたいアドバイスをいただきましたが、精神的に参りました。
これからも当分続きます。。。

明日は日帰りで長崎出張です。
朝4:30起き(ーー;)

ということでもう寝ます。
中身の無い日記で失礼しました。

2004/11/07(日) アンサンブルコンテスト♪
今日は、まどかの吹奏楽部がアンサンブルコンテストに参加しました。
アンサンブルコンテストとは、各パート毎に小編成したグループでの演奏を競うものです。
まどかの担当楽器はバリトンサックス。サックス4人のグループでの参加です。
他にフルートのグループも参加しました。

会場は座間のハーモニーホール。
ちなみにジェンキンスさんで有名になった座間キャンプの近所です。

その会場までは、顧問の先生と保護者の有志で送り迎えします。
おいらもその有志の一人。
昨日というか今日の未明、新聞配達のバイクの音が聞こえる時間まで
例の"とある試験"に向けた準備をしていたおいらにとって、朝からの任務は正直辛い。
しかし、まどかの晴れ姿のためと自ら立候補していたので、気合を入れて出動!

ということで、朝からオデにピチピチ(?)の女子中学生を満載してきました。
車内はピーピー、キャーキャーうるさいうるさい(^_^;)

残念というか、おいおいっていうか、送迎はするもののチケットがなく、
会場には入れません。
よって、午前中に送って一旦家に帰り、夕方また迎えに行くという保護者にとっては
理不尽な役目となりました。

肝心の結果はといえば、『銅賞』(=残念賞)でした。
一方のフルートは『銀賞』、惜しい。
まあ、みんな一生懸命練習した過程が大事なので良しとしましょう。
来年は、銀、いや金を目指して頑張ってくれ。

2004/11/06(土) 大ボケ(T_T)
今日は淵野辺の○○クリニックへ臨床心理士のカウンセリングへ行ってきました。
最近、土曜日に予約を入れることが出来ているお陰で、おいらも一緒に参加できています。
他のトレーニングがみあかに対する訓練であるのに対し、こちらでは親へのアドバイス
といった感じで、貴重な機会です。
今日も近況報告を踏まえたいろいろなアドバイスをいただきました。

実はおいら、会社で実施される"とある試験"に向けた準備をはじめています。
試験内容は、自分が作成した資料をもとにしたプレゼンテーション(面接)です。
昨日あたりから本格的に開始しました。
やっぱ、学生の受験勉強同様、こういったものは夜中にはかどるということで寝不足気味。
今日も夜中に励まなきゃならないし、それに備えてちょいと昼寝(というか夕寝)しました。
お陰様で気分良く起きることが出来ました。
これで今晩も頑張れるぞ〜!
なんて思っているうちに大事な事に気付きました。


歯医者さんに行くの忘れた!


すっかり忘れてました。大ボケ!
せっかく詰め物を入れる日だったのに〜。
また1週間、いつも使わない右側で食べ物を噛む生活が続きます。
っていうか、月曜予約しなおさなきゃ。
良い時間に取れるかなあ。

2004/11/04(木) 親を想う。。。
今日、元同僚のお母さんが亡くなったとの訃報が入りました。
享年60歳だそうです。
数年前にはお父さんが亡くなり、後を追うような感じです。

残念ながらお通夜への参列はできませんでしたが、参列する人にお香典を託しました。

家の両親は既に70を過ぎています。
時々日記に書いているように、さすがに体の支障が出てきてますが、
それでも元気にしています。

なんやかんやと文句を言ってますが、それも元気だからこそ言えるもの。
両親が健在なのをありがたく感じさせられました。

2004/11/03(水) 文化の日
一昨日休んだばかりというのに今日も祝日。ラッキー♪
午前中はウダウダして久々の何も無い休日を満喫しました。

最近雨続きでしたが、しばらく天気予報は晴れマークということもあって、夕方からは久々に洗車。
先日買ってあった、巷で評判のブリスを施工しました。
洗車完了後は、評判通りにピッカピカ、といいたいところでしたが、
終わる頃は街灯の明かりを頼りにするくらいに暗くなってしまい、
効果は良く分かりません(^_^;)
明日の朝に眺めて見たいと思います。
しかし、おいらが洗車すると雨が降るというジンクスが。。。

夜は『笑ってこらえて 吹奏楽SP』を見ました。
意外かもしれませんが、実はおいら中学時代に吹奏楽部だったのです。
今はまどかが受け継ぎ?吹奏楽部に入っています。
ということで、この番組は家族揃って見てます。
コンクールまでの努力する姿、高校生とは思えない素晴らしい演奏に感動!
自分の学生時代を思い出してしまいました。

2004/11/01(月) 有休取っちゃった(^_^;)
今日から11月ですな。
もう年賀はがきが発売される季節になりました。

そしておいらにとっては免許更新です。
実は、免許更新にかこつけて会社を休んでしまいました。
4月の入学式以来、実に7ヶ月ぶりの有給休暇取得!
おいらって、なんて会社孝行な社員なんでしょう(T_T)
あっ、そういえば8月に夏休み取ってた・・・(^_^;)
でも夏休みは有休とは違うよなぁ・・・(ーー;)

顔文字はこの辺にして。。。

野暮用を先に済ませてから、警察署へ出向く。
無事故無違反の模範ドライバーであるおいらは、当然の事ながらゴールド免許取得!
講習も30分のビデオで終わるぜぃ♪・・・
って思って余裕で行ったら、午前の部は11:30で終了!?
おいおい、はがきには12:00までって書いてあったじゃねえか!

受付のおばちゃんに、
「午前の部の講習は終了しました。」
 (おいおい、ビデオ流すだけじゃねえか!)
「12月4日以降に免許証を取りに来てください。
 その時に講習を受けてください。」
と事務的に言われ、こちらの反応も待たず一方的に免許証にハンコを押し、書類を渡された。

おいらは圧倒され、『実は休み取ったんで午後から出直します。』とも言えずに
「は、はい。」
と答えてスゴスゴと帰ってきました。
もっと早く行けば良かった、というかおいらって小心者。。。(^_^;)

小心者といえば、安全協会。
今回も会員になっちゃいました。
通知はがき送付+書類作成代行のためにお金を寄付してきました。

寄付といえば。。。
ヤフオクやリサーチなどの入金を入れているネットバンクを通じて、新潟中越地震の義援金を
送りました。
自分の出来ることその1をようやく実行しました。
これからも少しずつできることをやっていくとしよう♪

その他、有給取得時のお約束となった銀行巡り(記帳など)を含め半日ちょっとがつぶれ、
夕方前には、みあかの町のST訓練の送り迎えと、特に何をするでもなく終わりました。
明日以降晴れるようなので、ホントは洗車でもしたいなあとも思ったのですが、
今日午後から雨が止むとの予報に反して、降ったり止んだりだったので諦めました。
いつから洗ってないだろう? もう忘れてしまった。。。

いや〜、今週は明後日もお休み(^_^)v
なんて贅沢なんでしょう。
たまにはイイよね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.