みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 孫にも衣装♪
天気予報では危なかったのですが、朝のうちに雨は止み
無事にお出かけできました。
昨日の日記で書いたように、今日はみあかの七五三でした。

まずは朝一番で予約してあった写真スタジオへ!
そこでヘアーメイク&着付けをして写真を撮ります。
着物はお姉ちゃんの時にお袋さんに買ってもらったものを
着用します。

到着するなりヘアーメイク開始。
その間にも続々と七五三のお客さんが訪れます。
頭が終わり、洋服姿で着付けに向かいます。
その姿はまさに出勤途中の芸者さん(笑)

続いて着付け。
思ったより早く終わりました。
お姫様の出来上がり♪(親バカ)

さあ、いよいよ写真撮影。
セット(背景のスクリーン)や小道具を換え、いろんな
ポーズで何枚も撮影。
今時はデジカメなので惜しみなくバシャバシャいきますなあ。
みあかにはちょっと辛いかな。

ようやく撮影が終わる頃には、後に続く親子連れで大混雑。
ウチの予約は9:30開始だったのですが、終了は10:30過ぎ。
次の人は10時予約というのに、待ちくたびれたことでしょう。
一番最初の方の予約で良かった。

さて撮影も終わり、神社へお参りです。
お姉ちゃんの時同様、寒川神社へ行きました。
有名所ということもあって、ここでも混雑。
大集団で祈祷するのですが、グループ番号の札を渡されて
待つこと1時間弱。
ようやく祈祷を終える頃には家族はクタクタ。

慣れない着物を着て、一番疲れたのはみあかでしょう。
ご苦労さん!

夜はお祝いということで、たまに行くお寿司屋さんへ。
もちろん回転すしですが、結構美味いお店です。
皆お腹一杯食べて大満足!

今日は充実した一日になりました。
フ〜ッ、疲れた。。。


【写真】
みあかの晴れ姿です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.