みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/25(月) 新潟県中越地震 状況
以前触れたことがありますが、両親はおいらが神奈川に就職するちょっと前に
長岡から町田に越してきているのです。
おいらにとって長岡は地元ではありますが、既に実家は存在していません。
ということで、直接の被害は無かったのですが、親類縁者は多く長岡やその周辺に住んでいます。

今日、町田の親に電話をして親戚関係の安否について聞いてみました。
一度、一昨日に確認したのですが、その時は電話が通じず確認が取れなかったとのことでした。
幸い、昨日の朝に数件と連絡が取れたそうで、皆無事との事。
ひとまず安心しました。

しかし、家財道具は当然の如く散乱し、家の壁が落ちたり塀が崩れたりしており、
一階部分が車庫の家は、車庫が潰れて家自体が大きく傾いたそうです。
そういう現状から、とても家には居れず、TVが伝えているように車の中で野宿したり、
学校へ避難したりしている状況だそうです。

身内がこういった状況になっていることもあり、仕事を放って現地に行って
ボランティアをしたい気持ちもあるのですが、実行に移す行動力と勇気の無さに
少々自己嫌悪に陥っているおいらです。。。
現地へはなかなか向かう事が出来ませんが、自分のできる範囲で何かやれればと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.