みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/24(日) お留守番
今日は嫁が軽度発達障害に関する講演会に出かけた。
よって、子供と旦那はお留守番。

TVをつけ、昨日の新潟中越地震の続報にしばらく釘付け。
被害の様子が続々と映像として映ってくる。
凄いとしか言いようが無い。
高校までを過ごした長岡市だけでなく、小千谷やその他の市町村でも大きな被害。
亡くなられた方も20人を越えた。
同級生や知り合いも多いが、今は付き合いが無いため、連絡も取れない状態。
ニュースに知っている名前が出ないことを祈り複雑な思いで見ている。

長岡市役所の映像も多く出る中、記者の報告で市役所近くの学校に非難して
もらっていると出ている。
そこはまさしくおいらの通った高校のこと(だと思う)。
おいらの高校は市役所の隣。
土曜日など部活がある日は、よく市役所の食堂にメシを食いにいったものだった。
こんな形で懐かしい場所を見ることになろうとは。

いつもだったら、「どうせウチにいるんだったら久々にオデでもいじろうか」
なんて思うのだが、さすがにそんな気分にはなりませんでしたわ。

途中まどかの部活の送り迎えやらがあって、落ち着かなかったこともあり
結局みあかの相手をしながらダラダラとしてしまった。

複雑な気分に浸った日曜日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.