みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/23(土) 文化発表会&地震
今日はまどかの中学校で文化発表会なるものが
開催された。
朝からクラス別の合唱コンクールやらいろいろな
発表があったのだが、みあかも長時間じっとして
いられないだろうということで、最後の方だけを
見に行った。
最後のプログラムは、まどかの所属する吹奏楽部の
演奏。
おいらも中学時代は吹奏楽部に入っていたので
あの下手さ(すまん、まどか)に懐かしさを覚えた。
でも、頑張ったぞ。
ご苦労、まどか!

発表会のあとは、各教室で展示作品を見た。
この雰囲気も何十年ぶりだろう。
しかし、昔はもっとお祭り気分でやっていたような
気がしたけど、最近って結構こじんまりしてるなあ。
ここの中学だけなのかな?


と終わるはずが、6時前に地震発生。
しばらく長い間揺れていたので、震源地はかなりの
震度では?と思いTVを付けると、新潟中越地方を
中心に震度6弱!
それから数度の揺れ。
長岡は故郷なので他人事ではない。
今も被害の状況が続々と入っているし、これからも
余震が続くと思うので油断は禁物。
被災地の方々、お見舞い申し上げます。

しかし、ホント今年は天災が多い。
どうなっているんでしょうね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.