みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/02(土) 運動会♪
数日前から前振りしていましたが、今日はみあかの小学校の運動会でした。
天気もピーカン!まさに運動会日和です。

前日に場所取りをしていたので、比較的余裕で出発。
(みあママでかしたそ!)
といっても家から小学校までは大人の足で5分ほどの至近距離です。

お父さん(おいらのことです)は開会式からビデオ片手に頑張ります。
途中、町田からジジとババがはるばる訪れ、久々に大人数での観戦となりました。

みあかの一発目は徒競走。
幼稚園時代からのへんてこな走りは健在ですが、速さがUp!
見事に2位(3位かな?)に入りました。

その後の学年競技は大玉ころがしのリレー。
3人で大玉を転がしていくのですが、みあかはすっかり他の2人に任せて、
自分は後ろ、横をちょろちょろと走るだけ(^_^;)
この姿、思いっきり笑えました。
余計な手出しをしなかったのが功を奏したのか、白組の勝利!
(言い忘れましたが、みあかは白組です。)

午後からは、1、2年生合同の演技種目。
踊り系が得意なみあか、堂々と踊れました。

さて運動会の結果はといえば、低学年の活躍とは裏腹に、高学年が不調で
終盤までのリードを守りきれずに逆転で赤組の勝ち (T_T)
でも、一生懸命頑張ったし、誉めてやろう。。。

なんて思って、閉会式後グラウンドでのクラスお帰り会を終えたみあかを迎えに
いこうとすると、向こうから先生と共に泣き顔のみあかが。。。
どうやら、白組が負けて閉会式の間中泣いていたそうです。
家のゲームでも、学校の遊びでも負けず嫌いで泣く事がしばしばありましたが、
まさか運動会でも泣くとは!?
何とか、学校出口の的屋さんのカキ氷でなだめたものの、この点は少しづつ
直していかねばなりませんな。

とはいえ、良く頑張りました。
まだ5回もあるから、次は勝とうね♪

それにしても天気良すぎ。
すっかり焼けてしまいました。


【写真】
みあかの徒競走での勇姿です。
手足はへんてこですが、見事上位でゴ〜〜〜ル!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.