みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/06(土) 新型車ラッシュ
車検に出していたライフを取りにディーラーへ。
手続きの合間に、担当のセールスの人が「これ、見てて」と、
よけいなものを手渡した。
NEWオデッセイの販促用マニュアルである。

知りたくなくても、詳細まで書いてある。
スタイリングは、まだそんなには魅かれないが、
(実車を見ないとなんともいえない)
アブソルートのエンジンと、オプションのレカロシートに、
走りへのこだわりを感じ、ググッとくるものがある。
個人的には、今の自分のオデに中身だけ(エンジン、装備)
新型になれば一番嬉しい。

なんていろいろ考えながら、ふと我に返った。
このさりげない行動が、セールスさんのいつもの攻撃。
じつにうまい。
ここで盛り上がってしまうと思う壺なので、適当に済ませた。

家に戻ると、今度は本田技研からの封筒が。。。
そういえば、ネットでライフのカタログ請求していたんだった。
まあ、ちょっとファニーな感じで女性を意識しているのが
見え見えだが、そんなに悪くない。
(って、俺の車じゃないって)
ちょっとそそられる。

何せ、慢性の車買いたい病患者が、4年近くもカタログ類から
遠ざかっていたのである。
そこへ、所有車2台ともにフルモデルチェンジとくれば、
中毒症状が再発するのも仕方ない。

でも、そんなメチャクチャ盛り上がってもいないってことは、
落ち着いたのか、買い替えはまだ無理との諦めがあるのか。。。

自分でも良く分からん。
これからどうなるか、自分でも楽しみ(心配)である。
と言いながら、こんな長文の日記になってしまっているのは何故(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.