みあパパが、家族のこと、仕事のこと、オデのこと等を気ままに綴る、気まぐれ日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/14 日記を切り替えました
2004/11/11 寝不足
2004/11/10 長崎出張
2004/11/09 中身のない日記(^_^;)
2004/11/07 アンサンブルコンテスト♪

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/23(火) 訪問販売
大掃除で忙しい中そのにーちゃんはやってきた。
「こんにちはー、○○でーす!注文のエアコンフィルター持って来ました。」
そのにーちゃんとは、いつも家電と携帯を買っている地元の電機屋さんである。
いつも愛想良く、機関銃のようにしゃべくりまくるにーちゃんなので
フィルターを置いてすぐに帰るわけが無い。
「今日ねえ、掃除機持ってきてるんですよ。」
「数仕入れたんで、お買い得。本当、お勧めですよ!」
「箱から出したのがあるんでカーペットでもかけてみて下さい!」
このにーちゃん、自分で使ってみて良いと思った製品を勧めるので
結構信用できる。
今回持ってきたのも自腹で買って、お客さんの家で実演しているとのこと。
早速、嫁が実験!
今時の機種は紙パックなどなく、ゴミが直接ポイっと捨てられるタイプなので
吸い込んだゴミを見ることが出来る。
では、ゴミをチェック。
「おー、取れてる、取れてる」
「すっげー!」
実力は分かった。
「値段は?」
「今回は仕入れを頑張って○○円です。」
ちょっと待ってとおいら。
新聞入れから電気量販店のチラシを集めてくる。
「びっくりするほど安くないねえ」
「これでも、大量仕入れして値段は頑張ってるんですよ。」
「まあいいか、じゃあ買うわ」
家の掃除機はかなり古くなっており、そろそろ買い時だったこともあって
掃除機1台お買い上げ!
まんまと乗せられてしまった。
さすが、我が家の白物家電を知り尽くしている。

今回はまんまとしてやられたが、やっぱり白物家電は地元の電気屋さんに限る。
価格だけ言えば、ヤ○ダ電機やコ○マなど量販店には敵わないが、
いざという時にはすぐにすっ飛んで来てくれるし、何かと細やかなサービスは
何物にもかえがたい。
ちなみにこの店、携帯は地元で一番安いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.