遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月)
おお、空を見上げたら虹が出ていたずらぁ〜!
急いでデジカメを取りに行って、写したら、3枚目辺りからはもうなくなった。
今日の虹は一瞬で、見れてラッキーだったかも!

2004/05/25(火) 動物病院
にゃんずのハゲの診察に、執り合えず伽羅を連れて行って来ました。
しかし猫って、なんであんなに学習能力が低いんだろう。
【キャリー=お出かけ=病院】と決まっているのに(ウチでは)、キャリーのドアを開けた途端、すごすごと黙って入ってくれる。
こっちはラクだけど「そんなに簡単に入っていいのかぁ〜!」と言いたくなる。(笑)

診察の結果・・・
アゴの黒いところは、アクネらしい。
(ニキビのようなもので“座瘡”というらしい。)
ご飯を食べた後など、綺麗にしていないとなるらしい。
アゴはなかなか手が届かないので、なりやすいとのこと。
ご飯の後、水に浸した綺麗なガーゼ等で拭いてあげると治るそうだ。

そして足のハゲは・・・・????。
擦り切れているみたいだけど、2匹で激しいこと(どんなことやぁ〜?)していませんか?と聞かれた。
しかし、いつもと同じで特に変わったことをしていない。
だから、擦り切れるなんてまず無いと思うんだけど・・・。
それも2匹ともだからね。
う〜ん、、、。

ただホルモンの病気だと左右対象に症状が出ることがあるので、これ以上酷くなったらすぐに連れて来るように言われました。
(ハゲは左右対称でした)
一応塗り薬はもらったので、これで治ってくれればいいんだけどなぁ。。。

ハゲも大したことはなさそうなので、とうとう芽瑠の避妊手術の予約をしてしまった。
すげぇ〜〜〜〜〜〜嫌だけど、2歳になったし年齢的にはもう限界。
手術は今週の金曜日で、2泊3日の入院となる。
芽瑠にゃん、痛い想いをさせてごめんね。
神様〜!芽瑠にゃんの手術が成功しますように・・・。


みあが帰って来て・・・昨日の紛失事件が解決した!
先生がクラスの子に全員に話をしてみんなで探したら、ナント、算数ブロックは廊下に置いてある机の中から出てきた。
(廊下の机には鉛筆削りが置いてあったり、参観日のは、お便りなどを置くために利用されている)
先生が言うには「誰かが隠したのかもしれません。」と。
そして「子供達、一人一人に話をして、二度とこのようなことが起きないようにします。」と書かれていたお便り張。
少しショックだった。
イタズラ心なのか?みあのことが気に入らないのか?は分からないけど、1年生から物を隠されるなんて・・・。
それも多分同じ1年生の子にされるなんて、信じられない気持ちでいっぱいだ。
・・・先が思いやられる。

そうそう、鉛筆も無事に奪還出来た。
みあが言うにはちゃんと「返して!」って言ったらしいが、本当かどうかは分からない。(笑)
まぁ、鉛筆は誰が持っていたのか、また無理矢理、黙って持っていった訳ではないので許せるけどね。
返してもらえるとは思っていなかったから、なんか得した気分よ♪

*今日の写真*
伽羅のハゲの薬

2004/05/24(月) 紛失
みあのお便り帳に先生から書き込みがあった。
2〜3日前から算数ブロック(算数タイル!?おはじきみたいな物)が無くなり、先生の物を借りているとのこと。
お家の持ち帰ったか、確認して下さいと書いてあった。
4月の終わりには持たせ、それ以来、ずっと持ち帰った形跡はない。
なんたって毎日ランドセルの中身チッェクしているもの。
当然、家の中を探しても出てくるはずもなく。。

まどかが1〜2年生の時、やはり算数ブロックをイタズラされて、無くなって数週間後にバラバラの状態で見つかったことがあった。
もちろん、ブロックの数は全部揃っていなかった。
生憎、使うことが無かったので買い替えには至らなかったけど、まどかはかなりのショックで泣いていた。

まどかならずみあまでも算数ブロックをなくなるなんて悲しい。
お友達を疑うのは嫌だけど、誰かがイタズラしたとしか考えられない。
はぁ、もう一度買い替えだ。
悲しい出費だよ。

それとみあの筆箱に入っていた鉛筆が一本なくなっている。
みあに聞くと「○○くんが持って行った。」という。
(みあの言葉ではどういった経緯があったのかはこれ以上は分からない)
にゃんこの柄で、それも鉛筆の上にキラキラ小さなガラス玉が付いた、ママがチョーお気に入りの鉛筆だったのに、
ガックリきてしまった。。
(アンタのお気に入りかい!?・笑)
無理矢理?それともあげたの?
ママはみあに使って欲しくて買ってあげたのに、他の子のために買ったんじゃない!
明日、返してもらうようにみあに言ったけど、どうなることやら・・・。
(半分、、、諦めていますが・・・。)

【教訓】学校には、可愛い物を持たせてはいけません。

*今日の写真*
パパの同僚からお土産をいただいたの〜♪
美味しそうなゼリー!
冷たく冷やしていただきましょっ!!

2004/05/23(日) お気に入り♪
いつもの日曜日のように、みんなでお買い物へ行った。
ついでにみあの長袖のTシャツが欲しくて、子供服のお店へ入った。
(気がつくと、どれもこれも裾が短い。袖は大丈夫なんだけどなぁ。。。)

ちょうど、会員さま半額セールをしていて、チョーラッキーにもこの時期に長袖Tシャツをゲット出来た!
と、忘れてました、遠足に被って行く帽子を。
帽子売り場へ移動すると、みあの目がキラ〜ン(☆o☆)
・・・そこには綺麗なピンクの帽子。
おまけにお星さままで付いていて、モロ、みあ好み!
そして被ってみたり、眺めたり・・・うっとりしているみあ。

ママ・・・「う〜ん、それは・・・。」(困)
だって汚れが目立つし、後ろがメッシュで夏にしか被れない。(ケチ!?)
ホラ、こっちのデニムのクロッシュ、ワッペンがいっぱいあって、とってもみあに似合うよ〜!
と、被らせてみたけれどみあに却下。
そして、とうとうピンクの帽子を買う羽目になってしまった。

家に帰っても鏡の前で、帽子を被り、眺めているみあ。
「帽子被って、遠足に行くの〜♪」って、とても嬉しそう。
こんな顔されたら、タマリマセン。すげぇ〜可愛い〜!!(*^_^*)

みあ、よく似合っているよ〜。
遠足が楽しみだね♪

2004/05/22(土) 絵画教室
キノピオが完成しました!
やはりヘンなカツラをかぶった、不気味な生き物になってしまいましたが、みあは満足♪
次は課題の絵「ジャックと豆の木」だったのですが、下塗りがどうも合わなくて、自由画になってしまった。
が、新しい絵のお手本を持って来なかったママ、ああ、どうしよう〜!!
と、鞄のポケットにたまたま入っていた、任天堂のマリオシリーズに出てくるピーチ姫の妹【デェィジー】のお手本が入っていて、すぐさまそれに決定してしまった。
もっと顏がアップの物にしたかったのに、全身がだから細かいところを描くのにまた苦労する。。
しかし、みあはお構いなしで、ルンルンでチョークで下描きしておりました。
うっ、うっ、、、どうなる〜デェィジー!?
みあの手で、可愛く描いてもらえるのかぁ〜!?

2004/05/21(金) パル
パルに来てから2ヶ月。
準備体操もすっかり覚え、不器用ながらがんばっております。

今日は跳び箱を使った飛び込み前転。
みあ、手を突かないで回るものだから、先生は補助がすごく大変そう。(笑)
まっ、先生は若いし、力もあるから安心して見ていられるけどね。
それでも数回して、やっと手を突いて回れた時は、みあもママも先生も大満足。
(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ!!
・・・相変わらず、先生のお話を聞くのは苦手だけどね。(苦)

そうそう、夏休みに子供だけの参加でキャンプがある。
小学生は2泊〜5泊までのコースに分かれていて、遠くは北海道まで行っちゃう。
内容はペットボトルでイカダを作ったり、夜の森を探検したり、あと1万円貧乏生活で濱口がやっているモリで魚を獲ったりと、とっても楽しそう。
しかし、みあ一人で行かせる訳にはいかない。
もっと自分のことが出来るようになって、言いたいこともちゃんと言えるようになった時には参加させてあげたい。
だから今年は我慢してね。。。

そしてキャンプのチラシで喰らいついたのがまどか。
あいつとは随分長い付き合いだから(生まれた時からだよっって当たり前かぁ!・爆)、引かれると思っていたよ。
パルに入会していない子でも参加は出来るんだけど、料金は少し高くなるんだよね。
みあは行かないから、その分まどかは会員の料金で行かせてはもらえないだろうか〜!
・・・無理だよねっ。(笑)

*今日の写真*
100均で、にゃんこの首輪を発見!
ベルトじゃなくて、金具(プラッチックだけど)をカチンと締める首輪は値段が張るのに100えんかよぉ〜!
すごい時代だぁーーー!
ちなみに伽羅にこの前買ってあげた首輪、、、首を掻くときに首輪も一緒に掻くらしく、ボケボケになってきた。。

2004/05/19(水) ハゲてるぅ!?
伽羅と遊んでいる時にふと気がついた。
・・・かがと(?)の所が、ほんの少しハゲている!?
両足共、同じように薄いから、気のせいかもしれないけど・・・。
と、今度は芽瑠を抱っこして見てみた。
・・・えーーーっ!やっぱりハゲている!!!
芽瑠は肉球からかかがと(?)の間の所に、末明に薄く肌が見えている。
これは皮膚病〜〜〜!?
しかし外にも出ないにゃんずがなぜ皮膚病に?
とにかくマズイぞぉ〜。

マズイついでに伽羅のアゴ、2ヶ月前にケガをしたのか、擦りむいた状態になっていた。
気にはなっていたけど、大したことなさそうなので放っておいたら黒くなってしまった。
・・・ケガじゃなかった!?

・・・とにかく、早く連れて行かないとハゲが拡大だぁ。。
すぐにでも病院へ連れて行きたいけど、今週が忙しくて行くヒマがない。
芽瑠の避妊手術も予約を入れようとしていた矢先に、、、にゃんず、大したことじゃなければいいけど。。。

2004/05/18(火) みあ・家庭訪問
家庭訪問、最終日の一番最後がみあの順番。
最後にしたということは、さぞかし話も多いんだろうとドキドキ。
1時間ぐらい話はかかるんだろうなぁ・・・。

と思いきや〜〜〜〜普通に来て、普通に帰っていた先生。
ママの今までのドキドキはなんだったんだぁーーーー!(+_+)
まっ、終わったから良かったけど。

【1】泣く
みあ、学校で1日1回は泣くらしい。
理由が分からないこよもしばしば。
(だろうな〜、普通では泣きそうにないことでも泣くから。)
先生が泣いていることに気がつかない時は、お友達が知らせてくれるそうだ。

【2】給食
好き嫌い大王のみあか。やはり給食は苦手らしい。
嫌いな物があったり、量が多い時は、量を減らすために鍋に返すことが出来るのに、みあはやらないという。
(う〜ん、、、なんでだろう。)
そして食べれない日があっても「お腹すいた〜」って泣いたり、ぐずったりすることがない。
小さい時からそうだけど、あまり“食”には関心がないようだ。
(まどかもそうなのよぉ〜!)
・・・しかし家に帰ってきたらすごい勢いで食べるけどね。(笑)

【3】勉強
席替え前で(出席順)、みあは一番後ろの席。
先生も気にしているようで、「席替えをしたら一番前に来させますから」って言ってました。
先生が言っていることが大体分かるので、プリントやノートに書かせる時に少しフォローすれば出来るそうだ。
(↑1対1の時よ〜!)
でも、お行儀が悪い(すぐに足ごと横を向いてしまう)ので、何回も注意される。
・・・ウチでもそうだけど、幼稚園の時もそうだったよ。(汗)
内容的にはまだ簡単なことが多いので、要観察って所かしら。
でも字は綺麗ですね〜って褒められたのだぁ〜!!
マジで〜!?
みあのあの字が綺麗なら、他の子はどんな字を書くんだぁーーー!
見てみたいよ。。

みあの担任は4年生だったまどかの担任でもあった。
その時の家庭訪問に、みあのことも見ていたし、詳しくも話していた。
そういう家の事情をよく分かっていた先生なので「あの時から随分成長して・・・」と驚いていました。
確かに、3歳ぐらいは言葉もあまり無かったし、落ち着きも無かった。
みあ、あれからいっぱいがんばったもんね。
ホント、偉かったと思う。

毎日、泣きは入るけど、それでも学校が大好きなみあ。
これからもがんばって行こうね!

*今日の写真*
春休みからお箸の練習を始めて、今ではミニトマトをつかめるようになりました。
って、5回に1回ぐらいしか成功しないけど、進歩したわ♪

2004/05/17(月) 嫌われ者
まどかの緑カメ【すいか】。
基本的にママはあの模様が好きになれない。
が、やっと冬眠から目がさめて活動し始め、ちょっとは興味はある。
んな訳で、桜エビなんぞを水槽に入れてあげると、小さな口でパクリ、モ〜グ、モ〜グ。
・・・おお!何か可愛いぞい。
この可愛い姿を激写〜〜〜!

それからというもの、カメラを構えると一目散で逃げていく。
カメは足が遅いはずなのに、コケながら、ひっくり返っても必死に逃げる。
カメラが嫌い!?
そんなのカメに分かるの?

そしてまた数日して、今度はママが近寄るだけでと一目散で逃げていくようになった。
・・・号泣。
ママはこんなにいい人なのに〜〜〜。
(↑横でパパは疑いの目で見ているし・汗)
しばらくカメラは持たないから、もっと仲良くなろうぜ〜!

*今日の写真*
すいかのドアップずら〜!(笑)

2004/05/13(木) 伽羅トイレ
今日一日は天気が持ちそうなので、みあのひまちゃんの株分けをした。
コラショの植木鉢におしくら饅頭状態で生えているひまちゃんず。
早くワンルームにしてあげないとね。

午後から、みあの町の言語訓練へ。
訓練している間、近くのホームセンターへ行き、わんこ用のシートトイレを買った。
っていうのも伽羅、このごろトイレの前に敷いてあるシートにおしっこを垂れる毎日。
シートの上でナイスキャッチならいいんだけど、たまにはみ出る。
怒るのも疲れるから「そんなにシートが良いのなら、シートでやれ!」という訳で、ブツを買った。
ちなみに猫用トイレシートはない。
大概の猫は砂で用をたすから。

でも、他所様の猫はもっと悪いヤツがいて、布団でおしっこを垂れるヤツもいるという。
だからある人は1年中毛布で寝ているそうだ。
(毛布ならしないそうだ。)
さすがの布団におしっこを垂れた日には、1〜2発叩いても気が治まらないだろうな。
(↑心が狭い!?)
シートでおしっこをやってくれるなら、わんこ用トイレなんて安い物だ!

そして、家に帰って早速設置してみた。
新しい物好きな伽羅、ママが立ち去った後に新しいトイレの匂いを嗅いでいる。
「そこでちゃんとおしっこしろよ〜!」とママの心の叫び。
が、少し立ったったと思ったら伽羅が一目散で逃げていく。
「やったな〜♪」と見に行くと・・・わんこトイレからおしっこがはみ出ている。。(--;)
畳がべちょくなって水溜りが2つ。
(2回もおしっこしたんかい!!)
ぎゃ〜〜らぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!(恕)
はう〜〜、伽羅おしっこの戦いはまだまだ終わりそうもない。。

2004/05/12(水) 外掃除
また明日から天気が崩れそう。
んな訳で、来週、みあの家庭訪問があるので、早々に外掃除を始めた。
この前の強風で駐車場が葉っぱだらけ。
それにまどかの家庭訪問の時にふんばって草むしりや草木の剪定をしたなはずなのに伸びているし。
石タイルも汚れているし、こりゃ〜、てーへいんだ。

庭いじりは好きだけど、得体の分からないモノがたまに出るから、ゾッとする。
今回も葉っぱの裏にメレンゲ(卵白を泡立てた物)みたいな泡を発見。
キモイ。。(/><)/
それをうかつにも手に付いてしまって、ぎゃ〜〜〜(++)。
急いで手を洗ったけど、いつまでも感触が残っていた。
中身はただの泡みたいだったけど、一体なんだったのだろうか・・・???
なんかの卵〜!?
゜~( ^O^゜~)))))ヒェェエ〜。。

午後、疲れてしまい、昼寝をしたら、どっぷり過ぎてもう夕方だった。
そんなに眠った覚えはないんだけど、、、。
肩がしびれて痛いのは覚えている。
それと大好きな省吾(浜田省吾よ〜)とデートした夢を久しぶりに見れて幸せだったなぁ〜♪
夢の中でデートしても浮気にはならんでしょっ。

いい気持ちで目が覚めたのに現実は厳しかった。
部屋は見るからにも無残な状態。
折り紙、みあのヘンテコ作品、絵本散乱・・・。
(↑みあの仕業)
とほほほ〜、、、片付けが大変。

+++今日の写真+++
そろそろ「らっきょ」が出来る頃。
どれどれ、お味見してみましょう♪
う〜〜〜ん、らっきょだーーい!
でももうしばらく置いた方ががいいみたい。
早くお腹いっぱいに食べたい!!

2004/05/11(火) 縫い縫い
2〜3日前からの雨がウソのようにど・ぴんしゃんに晴れました。
いや〜、晴れすぎてあっち〜。。(~Q~;)

今日はみあは5校時(昔は5限とか言ったなっ)なので、帰りが3時近く。
みあが帰ってくるまでに、いろいろやるぞぉ〜!って決めていたのに・・・
和室に置いてあったパパのジャッキと馬(ジャッキと共に使う物らしい)が目に付いて、「ど〜しても袋を縫わなければなりません」状態になって、縫い縫いを始めてしまった。

ジャッキ・・・お前は何て重たいんだーーー!
きゃしゃな姿をしているくせに、みあより重たいぞっ。
(実際には8キロ程度だというけど)
これは相当、丈夫な袋を作らにゃ〜なりませんぞっ。

それに馬、三脚みたいな形をして、、、開いたら元に戻らん。
それも2個あるし。
(2個しか?馬は4本足だよな。)
とにかくよく分からんのでそのままにしておこう〜♪

ブツの確認が終わり、この前買ってきた布地(キルティング1m880えんとチョーお買い得品)を開くと、なんと!途中で布地がミシンで継いである。
ゲッゲゲ〜〜〜マジっすかぁーーー!?
こんな売り方していいんかい!!(恕)
仕方がないから、ミシン目を解いて馬の方の袋を作ることにした。
無駄な時間だぜい。(恕×3)

2つともとにかく重いから、底を何度も縫い・・・出来た〜♪
ちとデカすぎた気もするけど「大は小を兼ねる」だからいいよね。
パパ、喜んでくれるかな!?

それからミシンを出したついでにみあのズボンも直すことに。
まだ数回しか履いていないGパンを何処かで破いたらしくて、膝の横に4〜5センチぐらいのカギキズを作ってきた。
キズ部分を当て布して、その下をバッサリ切って、短パンに変身〜\(0)ゝ
でも少しだけ当て布部分が見えるから、かわいいワッペンタグを縫い付けた。
う〜ん、なかなかいい出来。得した気分だわ。
でも、、、貧乏って感じ。。(T_T)

+++今日の写真+++
縫い縫いしたブツ

2004/05/10(月) アイス
みあの大学病院の言語訓練の日。
休み明けで機嫌がいいのか、今日は絶好調♪
それでもたまに怒ってしまって「もう、やらない!」っていうから、機嫌をとるのは大変だ。

さて、機嫌をとるには・・・
いつも訓練が終わってから地下へ行って自販機のアイスを買ってあげるんだけど、みあの大好物のアイスは「巨峰アイス」。
前回の訓練の時は、次の日が尿検査だったので果汁入りの「巨峰アイス」は食べれず、ソフトクリームで我慢したのだ。
(ビタミンC類は、食べちゃ〜いけないのよ〜)
「おしっこ検査だから、果物を食べてはいけいないってお手紙に書いてあったよ。
ブドウアイスもブドウが入っているから食べれないよ。」の言葉で納得したのであった。
こういう時だけ素直な子だ。
前回食べれなかった分、今日は「ブドウアイス」の一言でがんばる、がんばる!
ここに来た時だけのブドウアイスだもんね♪

今日も終わってからご褒美のブドウアイスを口一杯にほおばっていたみあちゃん。
よくがんばったね、偉かったよ♪

+++今日の写真+++
みあのがんばる源「ブドウアイス」

2004/05/08(土) チャ○ンジ1年生
みあは進研○ミの『チャ○ンジ1年生』をやっている。
しまじろうの続きの小学校版で、通信教育だ。
本当は心理の先生に『くもん』に入れるように言われていたんだけど、これでもみあは忙しい1年生。
週に1回の町のST(言語訓練)とパル(スポーツ教室)、月2回の大学病院のST、月1回の絵画教室、そしてぽつぽつと心理のカウンセリングに、そして新しく親の会とサークルに入ったのでイベントが入ってくる。
それに家で遊ぶのが好きなので、くもんに通うのはちょと可哀想かなと思い、勉強は通信教育ですることにした。
まっ、学校で勉強が出来れば必要もないんだろうけど、先生の話が聞くのが苦手なので家でも勉強をしないとついていけない。

みあ、これがよくがんばってやってくれる。
いや〜、がんばりすぎなのよ。
最初は勉強なので抵抗はあったんだけど、付属のまとめテストを送って確認終了後に返ってきた時にシールがついてきて、それを貯めるとプレゼントがもらえるところにどっぷりはまり、それがためにがんばっているって感じ。

んな訳で、5月号は今日でもう終わってしまった。
6月号が届くまでに日があるのにどうしよう。。
上手いことダマして他の勉強させないと、間が空いたら遣らなくなってしまうかもしれない。
過去からみて、簡単には他の教材はやらないと思われるみあ。
好きそうな教材を見つけてこなくちゃ・・・。

*今日の写真*
めるにゃん、ぐるる中・・・。(発情期中)
ぐるるの時は体が痒いらしく、あっちこっちに体をすりすりしております。
(マーキングも兼ねていると思いますが・・・)
そして、ゲームのコントローラーの線にもすりすりしていたら(そんな物にもするんかい!)、完全に縛られたーーー!(;^_^A

2004/05/07(金) 晴れたね♪
昨日まであんなに寒かったのに、久しぶりにぽかぽか。o(^o^)o
春はこうでなくっちゃ〜!
部屋乾ししていたお洗濯物のお陰で布団はしっとりしていたから干して・・・作業中、友達から電話。
「今度、講習会へ行くのに道が危ういから、付き合って。」とのこと。
そうだ!ママもその講習会に行くんだった。
道?全然分かんな〜い!一緒に行って覚えなきゃ〜だわ。
んな訳で、ちょこっと橋本方面へ出向きました。

う〜〜〜、ママも覚えるため行ったんだけど、全然覚えれなかった。
やっぱー女だから、話も弾むし・・・。。
こりゃ〜自分で運転しないと覚えられない。
また今回も友達に乗せてもらうという図々しいことになってしまいそうだ。
方向音痴のバカ!(かなりの方向音痴であった・・・。)

みあが帰って来る時間もあるので、橋本ではささっとお店を覗いてから、お茶を買って帰って来ました。
ささっと・・・なのに、しっかりビーズのパーツを買っていたママ。
お前ってヤツは。。。(汗)
まっ、時間に追われていたけれど、久しぶりに長話が出来て楽しかった♪

みあが帰って来てからパルへ。
今日からパルのユニフォームを着ての参加だから、何だかみあが眩しいぜ〜!

さて、今日も大笑いさせてもらいました。
逆立ちの練習で、足がピ〜ンと伸びないからカエルみたい。
そして勢いあまってすってんころりん。
みあ、おもしろすぎ!(爆)
少し痛い目にも合うけど、みあは一生懸命でニコニコしてやっているから、こっちまで楽しくなってしまう。
みあ、その調子で逆立ち出来るようになるといいね♪

*今日の写真*
ウチの庭に自然に紅葉(?)が生えてきた。
すげぇ〜〜!これこそ野生の紅葉だーーー!
大事に育てよう。

2004/05/05(水) 今日も雨
今日でGWも終わりだ。
一体この休みの間何をしたんだろう?
無駄に過ごしてしまったような・・・!?
勿体無いことをしてしまった。
まっ、休みは体を休ませるための日でもあるからいいか〜♪
(1週間も休めすぎ〜!?・笑)

午後から買い物へ出かけた。
みあとまどかのおそろいのスモックブラウス用とジャッキ(車を持ち上げるあれ)の袋用に布地を買うのにちょっこら下界の店へ行った。
ジャッキはパパが今朝一番で多摩に開店した「でっかいカー用品店」へ行って激安で買ってきた。
日替わり980円の限定20個なので、ゲットしたことにそれはそれは“鼻、た〜かだぁ〜か〜♪”になっていた。
どうせ、(過去の話だけど)ママは朝一番に買いに行った日替わりのホームベーカリを買えませんでしたよーーーだ。(-_-)
ちぇっ、つまんない。(`ヘ´)

まっ、そんな話はどうでもいいとして、、、
久しぶりに行ったお店は、生地が安売りして目がキラキラ。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
アレもこれも欲しいーーー!
長くなりそうと感じたパパ、みあを連れてゲーセンへ行ってしまった。

あれこれ品定めして(主婦根性丸出しで)ゲットした布地。
う〜ん、満足♪
布地を買ったからにはちゃんと作らないとね。
夏には披露出来るようにがんばります。

そう言えば今日はこどもの日。
男の子ではないので特別なことはしなかったけど、菖蒲湯に浸かり、子供達が(パパも?)大好きなハンバーグを作った。
うちのハンバーグは野菜嫌いなみあのために人参とほうれん草が入っているスペシャル。
何も知らないで美味しそうに食べていたみあ。
ママの勝ちだぜ!

2004/05/04(火) おにゅ〜!
めるはすぐに首輪を壊すので、かなり早い回転で買い換えるんだけど、伽羅は黙っていたらず〜〜〜〜っと同じ。
でもふと気がついたら、先っちょがほつれていたので新しい物に交換しました。

今回は赤いベルトのお花バージョン。
・・・なんか似合わない。(>3<
色が黒いからなぁ〜。
でも本猫(人)は気に入っている模様。
伽羅「えへっ。可愛いでしょう?・・・なんか文句あるぅ〜!?」

2004/05/03(月) ガッカリ。。
近くの遊園地へ遊びに行くつもりで、昨晩からセコセコ用意をしていたのに、外はまさかの雨。
雨が降るのは明日からのはず。
天気予報も今日は曇りだったから、朝起きて、水筒にお茶を入れるまで気がつかなかった。
ああ、おバカ。。

パパとしばらく相談して今日の遊園地は中止にした。
その代わりに、ジャ○コへ行って母の日プレゼントを買うついでに、子供達をゲーセンへ連れて行くことにした。
それからパパの実家へ。

ジャ○コでの母の日プレゼント選び。
毎年ながらマジ悩む。
自分の親の分なら気兼ねなしで選べるけど、パパのお母さん用は、嫁という立場だからヘンな物を選べない。
売り場を行ったり来たり・・・。
ぐるるるるるるぅ。。。
もうこれでいいやーーーー!!と、無理矢理選んで、どっと疲れ。。
そして時間を見ればもうお昼。
軽くご飯を食べて、ゲーセンで遊ぶ。

・・・太鼓の達人が200えんになっている。
マジっすか〜!?
家で遊べはタダなのに、これはみあの定番だからシブシブお金を投入。
あれ〜!?
UFOキャッチャーって200えんで1回なのぉ〜!?
再びまどかにお金を握らせる。
全体的に見ても・・・ちょっとゲームって値上がりしていない?
プリクラも400えんしているし。
何かすごく損をしているようでならん。
セコイかもしれないけど。。。
でも、遊園地へ行ったらもっとお金がかかっていただろうから、今日は豪遊だ〜い!!

・・・ぜいぜい、、疲れたぜい。
が、パパの実家が待っているぅ〜。。

渋滞もあまりなく、無事にパパの実家に到着。
久しぶりに会った孫に、じいちゃんばあちゃんは目じりが下がりっぱなし。(;^_^A
やれ〜「いちご食べろや〜」など、オレンジ、チョコレート、ジュースetc...
それに喋る喋る喋る。。。
パパが話を聞いてあげないもんだから、嫁のママに喋りまくり。
たまにしか会わないから親孝行しないとね〜!と思いつつも、あまりの勢いでゲッソリしてしまった。
大体、息子(パパ)は何をしてるんじゃーーー!!

そして3時間ぐらいでお暇し、帰りにパパの兄さんのお店(中古ゴルフ屋さんを営んでいる)へ寄った。
お客さんがいなかったので子供達と、あんなこと、こんなことして引っかき回して来た。
今日は↑が一番ストレス解消したぜい〜♪

*今日の写真*
この歳でアンパンマンは無理があるぜぃ。。(;^_^A

2004/05/01(土) まどかの部活
まどかが28日に部活が決まり、今日から本格的に始動だ。
体操部と吹奏楽部とで迷いに迷って、結局、吹奏楽部に決定した。
仲のいいお友達と離れたのは残念だけど、3年間続けられる部活ではないとね。
それで気になるのは、まどかが担当する楽器。
まどかは「トランペット」がいい!とは言うけど、希望とおりにはなるのかは分からない。
ちなみにパパも中学生の時は吹奏楽部で「トランペット」を吹いていました。
さすがパパの子〜!?(笑)

お昼頃帰って着たまどか、楽器が決まったようで、、、ナントその名『バリトンサックス』。
・・・なんじゃ〜そりゃ〜!?(無知なママ)
どうやらビッグなサックスらしい。
おいおい、、まどか、そんなの出来るんかい???
まぁ〜、これからのまどかのがんばりを期待することにしましょう〜♪


*今日の写真*
お昼に合わせて、例のホームベーカリで生地を作り、ピザを焼いてみました。
今回は大成功!!
と、言いたいところなんだけど、3枚分できるところを1枚にしてしまったから、膨らみがすごいこと。
『パン』でした。。
とほほ。。
(でも、ウマかったぞっ!)
また次回、がんばるぅ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.