遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/20(火) どうしたらいいもんか。。
下校時、みあにしつこくするお友達がいる。
その子はみあと同じ幼稚園だった子で、同じ学校へ一緒に入った唯一の女の子のお友達。
それも同じクラスになったから、内心は喜んでいたんだけど・・・・。

幼稚園で、その子とは遊んだことがなかった。
それに役員はしていたけれど、お母さんとの面識が全然なかったので
どういうお子さんかよく分からなかった。
しいて言えば、保育参観の時に跳び箱を華麗に飛んで、活発なお子さん!ぐらいかな。

しかし、この子がここまで強引な性格とは・・・。
登校班も一緒で仲良く帰ってくるはずなのに、その子はみあの手を無理に繋ぎ、振り回す。
押したり、引いたりは当たり前、ぐるぐる回す。
見ていて(直線道路なので行動がよく見える)道路に飛びだしやしないかとヒヤヒヤ。
みあがいくら「やめて〜!」っと言っても止めない。
今日、とうとう転ばされてしまい、みあはケガをして(大したケガじゃないけど)泣いてしまった。。
(それなのに謝りもしない。)
ママとも面識があるので、舐められてしまっているのか(?)言うことは聞かない、
足とかお尻とかペチペチ叩くし、ホトホト困っています。
イジメとかではないと思うんだけど、悪ふざけが過ぎます。

朝も帰りも登校班で行くので、みあだけで行かせているんだけど、
明日はお迎えに行こうと思います。
(子供の手でも叩かれると痛いんだよなぁ。。。)

*今日の写真*
冬には葉っぱがなくなったけど、暖かくなって花まで咲かせた【ミッキーの木】。
実が【ミッキーマウス】に似ているところから名前がついたようです。
実が出来たらまた日記にペタンしますねーー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.