遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/01(木)
みあの机がとうとう来た。
みあの部屋は5畳なので、ますます狭くなってしまった。(--;)
しかしみあは大喜びだぁー。
空いている引き出しに、どうでもいいおもちゃ(100均のオカリナや魔法使いのステックなど)を詰め込んで・・・。
NO〜!
空いているのが嫌かもしれないけど、そこにはおもちゃなぞ入れるんじゃない!
全く・・・。。

さて、横目で羨ましいそうに見ているまどか。
「いいなーいいなー」を連発し、ケチをつけてくる。

「みあの机の方が大きい」
(↑同じサイズだー!)
「みあの机の方が引き出しがいっぱいついている」
(↑その分、まどかの引き出しは大きいだろう!?)
「みあの机にはもう電気スタンドがもう付いているから、いっぱい物が置ける」
(↑まどかのは市販の物で後付け)
「みあの椅子、回転して座りやすい」
(↑まどかの椅子は木製で小さいキャスターが付いているけど、動くのは前後ろだけで、しかも座ったら動かない)

そりゃ〜6年前に買ったまどかの机は古くなってしまっているし、それに後から出る商品の方が使い勝手がいいのに決まっている。
それを分かっていながらもダダをこねてしまうまどか。
はぁ。。。本当に中学生になるのかーー!?
ちなみにみあに「まどかの机と交換してー」と言ったら「いや」だって。
意外に「いいよ」って言うかもしれないと思ったけど、そこのところはちゃんと分かっている。

こればっかりはまどかには我慢してもらわないと。
ないわけじゃないんだから・・・。

しばらくして・・・
まどかは自分の机を綺麗にし始めました。
拭掃除したことがない机は、古いながらも少しは綺麗になりました〜♪
思い出がいっぱい詰まった机なんだから、嫌がらずにこれからも大事に使ってあげてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.