遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/30(木) 寒い
昨日からお天気が悪く、時折[*雪*]がまじり([*カメラ*]屋根の雪)寒い【>ヘ<】
冬らしい天気だが、関東の[*晴*]が懐かしい。
さてママは、実家で三食[*ナイフ&フォーク*]付き[*TV*]三昧。
CS[*TV*]で大好きな海外ドラマ【ER】が放送されている[*ピカピカ*]
それも一日で5話の放送だから5時間[*TV*]の前に座りっぱなしだ[*(汗*]
見出したら[*TV*]から離れられない自分が悲しい(T_T)
↑と言いながらも明日の放送を楽しみにしている♪
せっかくの休み、こんなんでいいのだろうか…(-_-)

そー言えば、パパが[*夜*][*車(RV)*]仲間との[*徳利*]会があって送り迎えするのに初めてオデッセイ[*車(RV)*]を運転した。
…恐かったよー(;>△<;)
やっぱり大きい[*車(RV)*]は嫌いだー[*パンチ*]

2004/12/29(水) 移動中
今日の夜に実家へ[*車(RV)*]帰るというのに一日中バタバタしていた。

まだ大掃除が終わらなくてこの期に及んでやってた。
床ワックス、[*WC*]掃除、[*猫*][*犬*]の風呂。

お陰ですっかり出るのが遅くなってしまった[*(汗*]

うげぇー[*ゲッソリ*]

朝、みあに起こされてキツイぞっ(T_T)

んな訳でいつもならみなさんの所にご挨拶にいくのですが、今回はいけなくてごめんなさい。m(._.)m

どうか来年もよろしくお願いします♪

それではよいお年を…[*徳利*]

*今日の[*カメラ*]

道中の岐阜安房峠を超え上宝村で休憩。

気温マイナス4度。

寒っ【>ヘ<】

2004/12/27(月) 検診
[*病院*]検診に行って来た。
今年はイヤな【>ヘ<】胃の検診も追加した。
バリュウムを頂くのは実に18年ぶり。
当時は飲む量も多く、[*唇*][*パー*]で押さえてカメラを撮った。
で、終わった後ゲーゲー吐いた。
↑の記憶があったもんだから調子が悪くても受ける気がしなかった。
しかしとうとう今回パパの命令により受ける事に…(T_T)
でも前よりバリュウムの量が少なかったし、またチビチビ飲むから楽だった[*電球*]
が、他の人より洗面所にいた[*時計*]時間は長かったけどね[*(汗*]
後日の結果は心配だけど、今年最後の大仕事を終わらせて満足[*ピカピカ*]
*今日の[*カメラ*]
記念に検査着をバチッ[*電球*]

2004/12/23(木) お出かけ
パパの実家へ行ってきた。

パパは腰がまだ痛いので、行きはママが運転。

久しぶりの所要時間1時間30分のローングドライヴは疲れた。。

それに実家の近くは都市計画で姿を変えて、いつも利用している駐車場も新しくなり形式が替わって焦った。

駐車場の枠内の片方に低い台形の山があって、車を定一に止めるとボディの真ん中下から三角が盛り上がる。

駐車券は取らなくてよくて、停車してから3分で盛り上がるらしく、車高が低いライフはお腹に当たっていた。(;^_^A

絶対キズが入ってるよ!!(恕)

もう二度とこの駐車場には止めたくないっす。



そういえば、今日からまどかが冬休み、パパもフレックス(長期休み)に入った。

早起きしてお弁当を作ったりしなくていいのはすごく嬉しいけど、今度はみんなの分のお昼ご飯を作らにゃ〜いかん。

ああ、面倒だーーー!!


*今日の写真*

猫は寝て、うん○して、ご飯たべて・・・、、忙しい年の瀬にその姿は羨ましすぎる。

マジ、猫になりてぇ〜!!

・・・って写真がアップ出来ないずら〜!?

いつもと同じやり方してるのになんでやねん!(~--)/(^^;)

今日はもう遅いのでアップするのを諦めた。

明日、アップしますぅ。

2004/12/20(月) 悪夢
昨夜、喘息の発作で睡眠不足。

雨が降っていたからなぁ・・・。

不意をつかれたように発作がくるからしんどい。

それでもはチョー軽くて良かったんだけど、朝がしんどかった。

天気も悪いので洗濯を急ぐこともないだろうし、みんなを送り出した後、お昼寝(朝寝!?)を。

で、見た夢が悪かった。

1回目上映の夢・・・

家族でトンボがいっぱい飛んでいる広場みたいな所にいて、ポカンと開けていたママの口に大きなオニヤンマが飛び込んできて・・・

「もごもご、パ、、パ、、た、す、、、け、て〜、ぐ、る、、ち、、ぃ〜」

で目が覚めた。

はぁはぁはぁ。。。何て気持ちが悪い夢だったんだーーー!!

気を取り直してもう一度寝る。

しかし第2回上映の夢・・・

うげっ〜〜〜〜サソリが!!!

こっちに来る!来る!来る!!

でも体が重くて逃げられな〜〜〜い (ToT)

ってどうやって逃げたのか家の外にいるママ。

窓からサソリを見て、「何てロブスターに似ているサソリなんだ!絶対仕留めて、塩焼きにしてやる!ぐるるるるるぅ〜」

って目が覚めた。

なんてエキサイティングの夢なんだーーー!!

全然寝た気がしない・・・。

ってめるにゃんがすっぽりママの上で寝てるし。(;^_^A

悪夢の原因は↑だったらしい。(笑)


*今日の写真*

みあのSTへ行って帰り道・・・

すっげぇ〜軽四を発見。(写真が分かりにくくてすみません)

軽トラの荷台を切って、おしゃれ〜にした改造車。

そしてなんと荷台(?)からマフラーが3本出ていて、パンパン言ってます。

いや〜すごい!!

2004/12/18(土) 暴露
パパの腰、一向に良くならず・・・。

でも昨日が帰って来た時の状態よりはほんの少し良さそう。

しかし、このままでは仕事にも行けないかもしれない。

という訳で、病院行き決定〜♪

でパパに「お医者さんに腰を痛めた理由を何ていうの!?」

って聞いてみた。

「・・・なわとびをしていて・・・」

いやいや、もっと詳しく言わないと!!

替わってママが説明してあげよう。


あれは先週の日曜日。

ママと子供たちでなわとびをしていた。

で、ママも二重跳びを披露。

軽く(10回♪)出来ました♪

それを見ていたパパに「パパは出来るぅ〜!?」と挑発!(⌒ー⌒)

負けず嫌いのパパは「やってやるわい!!」と。

しかーし、子供用のなわとびで縄が短いせいもあって(パパは178cm)ママがやった10回がなかなか跳べず・・・

グキッ!!

こ、こ、こ、腰がぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜\(>_<)/

んな訳で、事の発端は二重跳びが原因だった。

それでも1週間なんとか過ごした訳で・・・今になって急に痛くなったのはなんで〜!?

っていうママも実は腰が痛い。

大掃除で高い所を拭いたりしたからかな???

でもパパみたいに動けないわけでないから大丈夫。


しかしいつまでも若いと思っていたら大間違いなんだなぁ。

2人とも中年真っ只中爆走中〜♪

今回のことで身に沁みました。。

*今日の写真*

パパのお土産。

病院へ行って湿布をもらい、帰りに車検に出していたオデを取りに行って子供への土産をもらった。

早速みあは美味しそうにクリスマスブーツの中身を食べ、パパ&ママはヒィーヒィー言いながら湿布の冷たさに耐えていたのであった。。

2004/12/17(金) \(^o^)/
やっと届いたDVD。

待ちに待ったDVD。

会いたかったわ〜DVD。

結局、荷物は見つからず、電気屋さんから新しい物が配達された。

宅急便屋さんからのお詫びは「荷物が遅れてしまいすみません」だけだった。

うちは日時に関係なかったから良かったけど、もし誕生日プレゼントとか、大事な仕事関連の物だったらどう責任をとるんだろう。

そう思うともっと誠意を見せて欲しかった。
(エライさんが謝りにくるとか。。。)

ママの中では↑の宅急便屋はマイナスイメージになったよ。

でももういいや、無事に届いたし♪

パパも楽しみにしているでしょっ☆


夜・・・

忘年会から帰って来たパパ。

なんと腰痛で動けなくなっていた。

当然DVDを触る気力なし。

・・・腰を押さえて空しく説明書を眺めてました。。

2004/12/16(木) 昨日の続き・・・荷物は!?
こんなことってあるんだね。

15日、パパが帰宅してもDVDが届くことがなく・・・
(取り付けるためにルンルンで帰ってくるはずだった
↑むなしい。。笑)

ネットで配送状況を確認。

でもママがお昼見たのと同じで大阪止まり。

「これはおかしい!」と大阪の配送センターへ連絡。

「すぐに荷物の状況を確認しますので、折り返し電話します。」という事なので電話を切った。

↑から1時間・・・かかって来ない!!(恕)

シビレを切らして再び電話をしたら、まだ確認が取れていないよう。

再び待つ。

そして夜の8時55分ぐらい(←詳しい)に電話がかかって来た。

大阪のセンターのエライさんだという人からの話しでは、荷物を無くしたらしい。

マジかい!!!!

配達業者が荷物なくしていいと思ってるんかい!!(恕×5)

ごめんじゃ〜すまんぞっ。

ママのランチ、返してくれ。(よっぽど行きたっかたらしい・笑)

とにかく、明日もう一度探し無かったら電気屋さんにお願いし新しい物を送ってくれるそうだ。


パパがボソッと・・・誰かが盗ったんじゃない?

アレ、人気のDVDだし。。。

う〜ん、もし本当に誰かが盗ったとしたら・・・悲しいことだ。


*今日の写真*

昨日を不意にしてしまったママがかわいそうに思ったパパ。

お土産を買ってきてくれた。

うふっ♪久しぶりにミ○タードーツにありつけた!

2004/12/15(水) 来ない・・・。
10日にボーナスが入った我が家。

今年から年棒制になり、月々のお給料が減ってしまったのだが、その分ボーナスがちびっと多かった。

でもまぁ、年収にすれば去年とは替わらないんだけど、なんか特した気分になちゃって【ハードディスク付きのDVD】を買ってしまった。

これだから我が家はお金が貯まらないんだーー。 ;--)/□

でも言い訳があって・・・

うちは普段VHSと8ミリのデッキ(ダビング専用?)を使っていて、もう8ミリのデッキは2回も修理に出した。

本当は新しい8ミリのデッキが欲しいんだけど、今は殆ど製造していなく、今度壊れればもうおしまい。

大量に録画した大事なテープ達が無駄になるのは惜しい!

画像が汚くなっても永久保存したい。

そんな訳で思い切ってDVDを買ったのである。


で、今日、荷物が届くはずなのだが、待っても待っても来ない。

本当は友達とランチのするはずで、諦めたのに何でよ〜!?

結局夕方まで待ったけどまだ来ない。

こんなことならランチに行けば良かった〜〜。(ToT)

ママのランチタイム返して〜。。


*今日の写真*
12月に入ってパパのお兄さんのお嫁さん=お義姉さんから毎年恒例のリースを頂いた。

今日の写真ではないけれど、せっかくなので披露します♪

2004/12/14(火) 試乗
パパのオデが車検なので代車で【Fit】(写真)が我が家にきた。

1300ccで大きさは殆ど普通車に近い。

これはママも乗ってみなくちゃだわさ〜♪


夜、みあを寝かした後、まどかに留守番をお願いし夫婦で15分のショートドライブ。

近所をちょこちょこ〜と走ってきました。

う〜ん、軽四とは違って走りがスムーズ。

ギアが変わっても全然分からないし、アクセルを踏むとクイ〜ンと坂道を上っていく。

ブレーキはちょっと踏んでもよく効く。

いいなぁ〜【Fit】。

気に入った!欲しい!!!!

50円で買えるのなら、すぐにでも買うのになぁ。
(↑絶対売ってない!)


ママの【Life】もかなりのお歳になってきた。

来年で3回目の車検。

そろそろ車の買い替えを考えないといけない。

軽四のターボを買うより、1000〜1300ccの車を買うより安いというし、マジで考えちゃうな。

って、その前に先立つ物がなかった。

お〜ほっほっほっほっ。。ガクっ(ToT)/~~~

2004/12/10(金) ママVSきゃら
うちの玄関ドアの開閉は大変。

きゃらはママやパパの車の音を聞き分けて、ドアの前でみんなをお出迎えが日課なんだけど、気をつけなければドアが開いた瞬間に外へ出て行ってしまう。

だからドアを開けるときは最初に20cm程開けてからきゃらがいないことを確認しドアを大きく開くのである。

で、今日、まどかの英会話塾から帰って来たときのこと。

いつものようにドアをちょびっと開けて・・・

の瞬間にきゃらが跳び出てきた。\(◎o◎)/!

慌てたママは足できゃらを抑えたぁーーー!!

こんな暗くなってから逃げられたら捕まえるのが大変。

絶対に逃がさない。

ママVSきゃらの格闘が30秒ぐらい続いて堪忍したきゃらはお尻から家の中に引っ込んでいった。

カンカンカンカン!ママの勝ち\(^o^)/


そういえばこの前も↑こんなことがあった。

その時は逃げられたんだけど、5歩ぐらい外に出たら、我に返って(?)戻ってきて一目散で家に入り2階に走っていった。

全く、何を考えているのか分からん。。

そんなんなら最初から出なければいいのに。


*今日の写真*

台所の洗い場で水が出るのをじ〜っと待つきゃら。

このクソ寒いのにきゃらが水を飲みたい根性はスゴイ!!

でもこれが毎日だから呆れる。。

2004/12/08(水) 忙しいはずなのに・・・
今、フジテレビの再放送のドラマにハマってる。

松島奈々子と堤 真一の「やまとなでしこ」にどっぷりと・・・。

それも1日二話放送しているので2時間もTVに夢中になってしまう。

その前の昼ドラ「温泉へいこう」も先週から始まったものだから
TVに釘付け!?

大掃除が、洗濯物をたたまなくては、みあの相手もせにゃ〜いかんのにお前ってヤツは・・・。

でもやめられんのです。。


でもでも、ママの偉いとこ聞いてくれる!?

この前発売されたPS・ドラゴンクエストのゲームを買ってないってこと。

今買ったら、何もしなくなる=大掃除が終わらない=田舎に帰れない。

だから我慢してるのよ〜(ToT)

来年、絶対に買ってやるぅぅぅ(▼▼)

*今日の写真*

ウチの駐車場で日向ぼっこ&グル〜ミングしている猫が・・・。

よく見ると、ずっと前にゴミ置き場にいた猫でなついてきたのでナデナデしてやったら、パックリ噛みついた猫だ。

ゴロゴロ言っていたし、頭しかなでていなかったのに、何て性格が悪い猫なんだ〜〜!?

う〜ん!?よ〜く見たらアメショーのゴールド!?

裏のお家に飼われている猫!?

しばらくにゃんずと一緒に↑の猫の見物をしていたのであった。
(そんなヒマがあるなら掃除しろ〜)

2004/12/07(火) 久しぶり♪
いやはや・・・随分サボっていたもんだ〜(;^_^A

もう、12月だもんね。

参った、参った。。


サボっている間・・・

実家からカニが送られてきて(ウマかったぞ〜!)、風邪ひいて鼻水ズルズルして(テッシュメチャクチャ使った)、
プリンターを新しくして(音が静かで両面印刷できる優れもの)、健診の予約して(とうとう胃の検査も・涙)、
まどかの中間試験(悪かったよ〜)があった。

・・・↑今思いつくことだす。(笑)


で、12月に入り、そろそろ大掃除を!と今日から取り掛かった。

大掃除しないと田舎に帰れないもの。(--)(__)

日頃のホコリがタップリ・・・。

どこから手を付けたらいいものか・・・悩む。

とりあえず、今日はお風呂の水もあったので、カーテンを洗って窓枠とカーテンレール、寝室を拭き掃除した。

終わって台所を少し拭き掃除していたら、、、プ〜〜〜ン。

???

('o')ゲッ!!

きゃらのおしっこぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!?

それもザラついているぅぅぅぅ〜〜。。
(乾燥してる)

朝、掃除機をかけた時にはなかったから、どうやら昼過ぎにしたもよう。

ぎゃらぁぁぁ〜〜〜(-_☆)

ベシっ!! (((((((( `)/ ☆( ‥)

ずっと粗相がなかったから、とっても良い子だー!!って褒めていたのに、裏切りやがって。

また今度やったらどうしてくれようか!!(`´)


そんな訳で、いらない掃除が増えた今日だった。(..;)


*今日の写真*

めるにゃんはママの椅子でおやすみぃ〜(∪o∪).。ozzzZZZ

ママは座れないんだけどなぁ・・・。

でもその寝顔に負けた。。

冬は冷えるからね〜、ママのひざ掛けをどうぞっ。
(・・・猫バカ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.