遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/16(火) 壊したーー(ToT)
みあが帰って来て、椅子にヘンな格好で寄りかかっていたら

バタン!!(←みあごと椅子が後ろに倒れた音)

\(◎o◎)/

みあ、大丈夫〜!?

って・・・何てこったぁ〜(((((((/;_;)/ヒィィィーー!!

椅子が、椅子が壊れたぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
(↑大きな声でいうとみあは泣いてしまうので、心の中で叫ぶ。)

この家に越してきて、すごく気に入って買ったダイニングセット。

こんなことになって・・・どうすればいいのぉ〜〜〜(ToT)


・・・しかし形あるものはみな壊れる。

いつかはこんな日が来ると思っていたんだ〜

と、往生際が悪いママは木工用ボンドでくっつけて、すずらんテープでぐるぐる。

直った〜♪

・・・訳ないでしょっ。

(・_・、)グスン

2004/11/14(日) お祝い
明日はパパのうん十うん歳のお誕生日だ。

明日はきっと早く帰れそうもないので今日お祝いすることにした。


しかし無収入のママはパパに高価なプレゼントを送ることも出来ないので、パパが大好きなお料理を作ってあげた。

っていっても、パパが大好きなのはカレーライス。

・・・こんなんでいいんかぁ〜!?

でも、パパはカレーを食べているととっても幸せそうな顔をするんだよね。

こうなったら丹精こめて、いつもより時間をかけてカレーを作るよ。


そうそう、お誕生といえばケーキ。

家にスポンジケーキのセットがあったけど、クリームを買うのを忘れた!

むむっ・・・チーズケーキにしよう!(セットものよっ)

でも、いつも買うチーズケーキセットじゃなかったから、チョーしょぼいのが出来上がった。

小さいっていうか、薄いっていうか・・・。

パパ、急に用意したから許してくれ〜〜!!!


夕食・・・

ケーキがあると思っていなかったパパはビックリしていた。

そのビックリする顔も好きなんだよね〜♪

でもテレながらもとっても嬉しそうだった。

ママもそれを見てとっても嬉しかったよ〜♪


いつも家族のためにお仕事お疲れさま。

体に気をつけてこれからもがんばってね♪


おまけ・・・

みあがパパにお誕生日のプレゼントをあげた。

なんと・・・みあお気に入りの本。

その名も「まち たんけんずかん」。

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



んでせっかくなのでパパは本を開いた。

乗物のページを見て「この新幹線の乗ったことがある!この飛行機も!!」とかなり乗ったことがあるものが載っていた。

ママは殆ど乗ったことがなーーい。

なんて羨ましいんだーーー!!

しかもパトカーまでも。
(スピード違反でキップ切られるのに乗ったらしい)

・・・ママは↑はノーサンキュウだい。。


*今日の写真*

パパの誕生日に一人涙していたヤツが・・・

その名は・・・めるにゃん。

玉ねぎを切っている側にいたから目が沁みたらしい。

涙ポロポロ、なんて可哀想なのぉーーー。

・・・って沁みた時点で離れればいいのに、意地になって居座っているめるにゃんはナニモノ〜!?

2004/11/12(金) 風邪
まどかが風邪をひいて学校をお休み。

咳と鼻水がひどくて。

んで、鼻が弱いまどかは今日1日で4〜5回は鼻血ブー(´ii`)。

ああ〜血液が足りないっていってるのに、勿体無い勿体無い!!

日ごろから不摂生してるからバチが当たったんだーー。

でもまぁ、いつもは憎まれ口をたたくまどかだけど、さすがにかわいそうになった。

今日は(特に!?)やさしくしてあげよう。(笑)

*今日の写真*

家族みんなが(みあを除く)大好きなカツオを食べた。

左:人間用
右:にゃんず用

しかしにゃんずは大きいの(人間用)が良かったらしい。

贅沢いうなーーー!!

2004/11/11(木) お土産
パパが昨夜遅く長崎から帰って来た〜♪

実は長崎出張はなんと日帰りだったのだ。

人使いが荒い会社っていうか、世の中便利になったっていうか。

パパが可哀想すぎる。。ついでにママも!!

でもまぁ、出張が多いパパはいつも忘れずにお土産を買って来てくれる。

これが結構楽しみだったりするんだよな〜♪

今回は長崎でチョー有名なカステラだとか。

早く食べてみたい。じゅる。。。

ってパパは空港で長崎名物【皿うどん】を食ってきたんかい!

ずる〜〜〜〜い!!

ママも食べてみたい!!!

2004/11/10(水) お通夜
以前、日記にも書いた闘病中のまどかの友達が、折鶴をもらうことなく亡くなりました。

今日はお通夜だったのであっちゃん親子と子供達を連れて行きました。

お葬式に出るのは妹の時以来。

妹が亡くなってから死について敏感になったように思う。

テレビで人が亡くなる場面に出くわすと号泣。。。

妹が亡くなった時と重なってしまう。


中学生にもなって親がどうしてもついて行く程でもないんだろうけど(特に親しくしていなかったので)
お友達に「がんばったね」と一言が言いたくて、無理してみあ連れで行きました。

(パパは長崎出張でみあのことを頼めなかった。)


でも、、、まともにお母さんのお顔が見られなかった。

同じ歳のお友達、運が悪かったらまどかが病気になっていたかもしれない。

どうしても重なってなんとも言いようがなかった。

神様はどうして子供の命を奪うのだろうか・・・。


闘病生活9年間、ご家族も本人も本当によくがんばりました。

ゆっくりゆっくり休んでね。

そして天国に行って今まで出来なかったことをして、みんなのことを見守ってね。

・・・ご冥福をお祈りいたします。


*今日の写真*
・・・お休みにします。

2004/11/09(火) ドライブ
今日はお日様が出て暖かい♪

みあの親の会の定例会へ行くのに二山ほど越えて・・・。

終わってから買い物へ行くのにまたまた二山越えて〜♪

ドライブ日和っていうのは今日みたいな日のことをいうんだね〜!

遅い車もいなくて、マイペースで走りながら紅葉狩りは最高!(p^O^)p

うふっ(*^_^*)・・・もうすっかり秋ですね。

2004/11/08(月) 整理整頓
そろそろ寒さに弱いお花を家に入れるために、和室の片付けをしました。

ここはパパとママの趣味の物でいっぱい。

自分の物は大切だけど、パパの訳わからない車の部品や工具の数々は邪魔だ〜。

特にジャッキ(車を持ち上げるアレ)。

重いしー、場所取るしー・・・おまけに足ぶつけるしーーー。。

痛い。。。(ToT)

バチ当たりだとパパは思っているの違いない!


あれこれ出してホコリも吸いとり、ふと見ると・・・

にゃ〜〜〜〜んず!!!

やっぱり来たかーーー。

なんでこう野次猫なんでしょっ。

伽羅はスペースワゴンの2段目でマンション気分に浸っているし、芽瑠はお決まりの袋。

猫ってヤツは・・・。。

ヒマだし仕方がないか。

2004/11/07(日) アンサンブルコンテスト
まどかの部活、吹奏楽の楽器ごとのコンクール日。

パパは部員たちのアッシーくんになり、

まどかもヘタ(?)ながらにがんばって練習してました。

結果は銅賞。

本人曰く、ダメ銅なんだって。
(吹奏楽の世界は必ず賞は貰える)

でも、来年は絶対に金賞狙うと意気込んでいます。

まどかにとって良い刺激になったようです。


もう一つのグループ・フルート組は銀賞。

それも3人で演奏するところ、2人で参加。

って言うのも、先輩の一人がお昼時間に倒れて痙攣を起こし、救急車で運ばれたそうだ。

すごく力が入っていて練習をかなりしていたらしいので、本番で事切れたのかな。

本当にお気の毒としか言いようがない。

従って先生が付き添って行ってしまったものだから、まどかたちの出番前の音だしや演奏の時はいなくて・・・心細かっただろうな。

そんな中でよくがんばったよ。


おまけ・・・

お弁当箱を洗おうとまどかに「弁当、出して!」と言うと、なぜかナイロン袋に入っている。

「これどうしたの?」と聞くと「お茶こぼした。。」

そうだよね、、あの騒動だったから(お弁当も一口しか食べれなかった)慌てたんだよね。

と思いきや〜、お茶をこぼしたのは騒動の前だとか。

・・・ドジもいい加減にしろぉ〜!!(爆)

2004/11/04(木) 運転中の携帯電話
今日はみあの大学病院に言語訓練に行って来た。

街中のロングドライブは久しぶりだ。

そこであることに気がついた。

交差点ごとでおまわりさんがいる。

はて〜!?

なんでやねん!?


・・・ぴんぽーん!(^^)!

運転中の携帯電話の使用を見張ってるのか!

そういえばいつもは5台に1台ぐらいは携帯電話を操作している車を見かけるけど、今日は1台も見てない。

新聞やニュースで検挙された数がすごいって言っていたけど、おまわりさんの効果は絶大だ。

ママもまどかからの電話、気をつけないと・・・。


*今日の写真*

病院に早く着いたので、お庭で遊んだ。

葉っぱを集めて楽しそう♪

2004/11/01(月) 眠いよぉ。。
明け方、久しぶりに喘息の発作。

あんなに眠りこけていたのに、発作が起きてきた途端、目がバチっと開いた。

で、毎回のごとながら「ケホケホっ・・・オエッーー」

痰が絡んで吐き気も催す。

ホント朝早くから辛い。。


お陰で目が覚めてしまって、チョー寝不足。

うげぇ〜、眠い眠い眠いーーー!!!(-.-)Zzz・・・(_)


しかし、今日はまどかがみあの学校の音楽発表会で演奏する。

そのお手伝いを頼まれていたので、眠い目をこすってがんばる。

午後もみあの言語訓練。

こんな日に限って・・・(ToT)

でも、今日はパパが車の免許の更新で会社を休みにしてくれたので、少しラク出来ました。

ああ、パパさま〜ありがとうよぉ〜♪


*今日の写真*

昨日神社で買った大好物のリンゴ飴。

伽羅に狙われないうちにさっさと食べなくちゃだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.