遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/12(火) ⊂(^(工)^)⊃
最近、やたら熊が出没、ケガをしたというニュースが流れますね。

特に北陸は多いようです。

我が実家でも、熊の話しで持ちきり。(!?)

すでにお盆に帰省した時

5月の竹の子が出る時期におかんの実家の山でも熊出没があって、村の人から注意するように言われてたらしい。

従って今年は竹の子がちび〜っとしか送られて来なかった。(T_T)

んで、10月はわらびやゼンマイの季節なのに、熊が怖くて山に行けないらしい。

わらび、好き好きのママも悲しいずら〜(T_T)


しかしとうとう熊は、おかんやおとんの住む町にもやって来た。

近所の大型店スーパーの近所で大学生が襲われた。

可哀想なことに射殺されてしまったが・・・山じゃないのに、なぜ熊が!!!!!

こんなんじゃ、近所のスーパーにも行けやしない。。

それより、うちの方がよっぽど山なんだから、気をつけなければ。

・・・普段から、狸や猿は当たり前。

運が良ければ鹿が跳ねているところも見れてしまう。

こう改めて書くと・・・何て所に住んでいるんだーーー!!(T_T)

・・・まっ、良いかーー♪


さて、いつどこで熊に遭遇するか分かりません。

その時のために、対処方法を伝授しましょう♪
(TVニュースのパクリですが・・・)

熊と見つめあい、少しずつ後ずさりしながらその場を離れる。

何か荷物を持っていたら、一個ずつ熊に向かって放り投げ(ぶつけるんじゃないわよっ!)、熊の気をそらすとベストでしょう♪

間違っても騒いだり、背中を見せて逃げたら、アナタは熊の餌食になってしまうぞっ。

以上、みなさんの健闘(?)を祈ってます♪

*今日の写真*

珍しい光景を撮りました。

普段のにゃんずはみあをなるべく避けて生活しているのに、ナントみあに寄り添って寝てるじゃ〜あ〜りませんか〜!!

今までになかった光景でビックリ(◎-◎)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.