遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/31(土) 忙しい1日
午前中はみあの「作品展」がありました。
(パパ、ママとみあで行って来ました!)
この日のために作った粘土作品と絵と共同作品の展示、そしてお部屋では親子で製作します。

混み合う前に製作から始めました。
製作のお部屋2でカバン、ベルト、剣、帽子、冠など好きな物を選んで作ります。
みあはハートの模様を貼ったカバン(ポシェット)と帽子と洋服を作って(もらって?)満足〜♪

次に作品を見に行った。
年長さんの絵のテーマーは大きくなったらなりたいもの。
すぐにみあの絵は見つかったけど・・・。
お店らしきものに「くりーにんぐ」と書いてある。
あれれ???
みあのなりたいものって「ケーキ屋さん」じゃなかったの?
大体、クリーニング屋さんって何するところか分かっているのかな?
と、みあに聞いてみた。
そしたら「かみ、チョキチョキ・・・」
・・・間違っているよぉ〜〜〜、それは床屋さんだよ。。(ToT)

しょうがない、次行こう!
で、見たのは粘土。
テーマーは動物。
これまたすぐに見つかりました。
先生のコメントでは「うさぎがにんじんをたべているよ。うさぎのえさはお鍋でお料理したよ。もぐらもいるよ。」
作品を見ただけではちょっと分からない。
そんな訳でみあに一個一個説明してもらいました。
ホント、よ〜〜く見ると、みあの言うとおりだぁー!
上手に出来てるぅ〜♪
幼稚園最後の親子行事、とっても良かったです。
作品展の様子は時間をみてアップしますので、待っててね〜♪

さて、午後からはまどかの中学校の説明会。
中古制服のバザーがあるので、お友達と早めに行きました。
早く行った甲斐あって、数点のブツを買うことに成功!
う〜〜〜ん満足〜♪

それから1時間後、説明会が始まった。
やはり中学は規則も厳しいし、勉強・部活も大変そう。
(まどかの中学校はかならず部活に入らなければいけない)
大変と言えば、制服類の注文。
通学は制服、校内では体操服に着替えるから、替えが何枚もいるみたい。
それに制服ってかなり高い。
懐も厳しくなりそうだぁぁぁぁーーー。。(ToT)

みあとまどかの入学準備、各役員の1年の締め、通常の訓練等でますます忙しくなりそうな予感。
体を壊さないように頑張ろう!

*今日の写真*
幼稚園でハイポーズ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.