遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/03(土) 初参り
ちょっと遅くなりましたが【倶利迦羅(くりから)不動尊】初参りに行きました。
おかんの実家があった所で、ちょっと有名なお寺です。

お正月ももう3日だというのに、人、人、人。
足元は濡れているし、山だから寒いし。{{ (>_<) }}
それにお地蔵さんを含めて、いろんな仏様(?)が祭られているので、お参りする度にお賽銭が・・・(T_T)
それでも、ちまちまお賽銭を入れて、大本の仏様に念入りにお願い事してからおみくじを引きました。
みあもママも「吉」。
「謙虚に生きなさい」と書いてありました。
(そうすることによって、福が来るそうです。)
今年は謙虚に行きますよぉ〜!と、単純なヤツであった。。

それから破魔矢とお守りとお札を買って、名物の「倶利迦羅蕎麦」を食べました。
茶蕎麦で昆布の良いだしが出ています。
寒いので身体が温まること!
みあも普段あまり熱いうどんや蕎麦を食べないのに、バクバク食べていました。
その後もやれ綿菓子だぁ、大判焼きだぁ、とうもろこしだぁなど、何しに来たのか分からなくなっていたような!?

*写真どえ〜すっ*
みあ、たぬきに噛み付かれたぁ〜!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.