遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/28(水) 怒!
朝、いつもより早く幼稚園バスがお迎えに来た。
風邪をひいて休んでいる子が多いかららしい。
ってそんなの知らないって!
いつもは遅れがちなバスだから、うちは到着時刻2分前をメドに家を出ている。
だからバスが家の裏の道路を通過した時は、チョー焦った。。
みあを引きずって、走る走る。

無事、みあをバスに乗せて家に帰って一安心。
すると・・「にゃぁ〜。」
・・・は〜い!?
まだ聞こえる「にゃぁ〜」が・・・。
あれ?そう言えば伽羅がいない。
もしや、脱走かぁーーー!?
慌てて外に見に行くと、てけてけ歩く伽羅発見!
げげっ!いつの間に・・・。
あっ、そう言えばみあを送りに行ったとき、最後までドアを閉まるのを確認していなかった。
それに慌てて大開きして行ったから、閉まるまで時間がかかったかもしれない。
そのときに脱走した!?
理由は何にしろ伽羅をとっ捕まえなくては!

さて伽羅、ママの姿を見て一目散で車に下に逃げ込んだ。
こんな時は伽羅の性格から、煮干で誘き寄せる。
点々に煮干をママに近づけて撒いて・・・。
手が届くところまでになっても決して焦ってはならない。
スキを見て一気にがばっ!
ゲットだぜぇ〜♪

ちょっと叱られてふて腐れた伽羅、今度はみあのお絵描きの箱にやってくれました、おしっこを!
これには激怒!!
鼻パチンの刑をして、再びふて腐れて2階へ逃げて行った。

今日はこれで終わるんだろうと思いきや・・・
子供たちと一緒に風呂に入っている間、パパが帰宅。
が、ドアを開けた途端、伽羅がダッシュで外へ一目散で逃げていった。
今日2度目の脱走。。
暗い中、懐中電灯と煮干を持って伽羅を捕まえようとするけれど、なかなか捕まえられないパパ。
寒いのにーーー!!

しかし1日でこれだけのことをしてくれた伽羅。
なんてフテイ奴なんだぁぁぁーー!(怒×100)
ちなみに伽羅は、パパとママの車のエンジンの音を完全に分かっているので、当然家族の帰宅が分かる。
それもよその車のエンジンと区別がついているから、ちょっとすごいかもしれない。
(↑親ばか)
でも、こんなことに(脱走するための手段に使うとは)なろうとは、キィィィィーーーー(怒)だ。
明日からは帰って来るときは、慎重にドアを開けなければ。。

*今日の写真*
怒られてちょっとフテ腐れている伽羅。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.